夏の終わりの奥多摩小旅行 その1


.16 2014 comment(4) trackback(0)

8月の最後の土日に行ってきた奥多摩小旅行の日記スタートなり。

じーちゃんがずっと勤めていた会社の保養所がある奥多摩。
母が子どもの頃には何度も連れて行ってもらったことがあり、ちゅー兄&あっちゅんも去年訪れている

今回は更にあちゃ一家も一緒で、とっても賑やかな1泊旅行となったざんす

20140830a_01.jpg

まずは敷地内にあるプール!

この週末は雨で気温も低い予報でプールは無理かなーと覚悟していてのだけど。
予報ハズレて意外と日差しもでて暑くなった!てなわけでいそいそと。
(入れると思わなかったので早く行っても暇だろうと、着いたのは午後も半ば。こんなことならもっと早く行きゃ良かったー)
ま、でもやっぱり水はちょっと冷たかったけどね。

20140830a_02.jpg

おチビさんズはまずは、ちっちゃい子用のミニプール。

20140830a_03.jpg

あ、プール写真は全てじーちゃん撮影

20140830a_04.jpg

兄ちゃんと大人は普通のプールで。

でも間もなくおチビさんズもやってくる。

20140830a_05.jpg

水深はたしか兄ちゃんがギリギリ立てる深さだったかな。

20140830a_06.jpg

1時間くらい遊んで、終了~
最後はあっちゅんぶるぶる震えてたっけ…


プールの後は、すぐお風呂へ。
子どもはみんな男風呂へ行ってくれた♪

20140830a_07.jpg

風呂上がり、爺婆部屋でDVD鑑賞。
真剣に見ているのはトムとジェリー。

20140830a_08.jpg

何故か子どもに人気のおじさん。

20140830a_09.jpg

そして夕飯。

20140830a_10.jpg

子ども達、きっとあんまり食べれる物がないだろうな…と母が買っていったふりかけが大ヒットでご飯モリモリ。
ちゅー兄とあっちゅん、ご飯3杯食べたよ…
おかずは、ちゅー兄はローストビーフが乗ったサラダ、あっちゅんは豆腐ハンバーグみたいのを食べただけ。

大人はビール&日本酒(もちろん地酒の澤乃井!)を飲みながら、盛り上げ上手のあちを中心に話に花を咲かせてたヨ。
(母とあちゃは子ども達を見てたのでほとんどハナシに入ってないがねー)

んで、食後は、

20140830a_11.jpg

花火!

ここ、木立に囲まれて建物から少し離れた場所だったので、

20140830a_12.jpg

『みてー、コワイ?』

て、こんなことやりたくなるような真っ暗さ。



そして花火のあともまだまだ夜のお楽しみは続く~




怪人
あっちゅんが海女さんに乗ってるwww
そしてあっちゅんの座り方のゴーカイさにウケた。
澤乃井!!酒造見学しました。そんでままごと屋で豆腐懐石食べた。
20年前に行ったあの場所に、この夏ふうりんさんたちも行ったのね・・・なんか不思議だ。
2014.09.16
ムラカミ
そうそう、ふりかけとかあると捗るよね!
あ、関係ないけどそれで思い出した。
家にある味つけ海苔食べちゃわないといけないんだった!
朝ご飯に食べるわっ!ありがとっ!
2014.09.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

海女さんの正体は完全防備のわたくしです♪
澤乃井園は何度も行ってるけどままごと屋では1度も食べたことない…
豆腐懐石、食べてみたーい♡
ちなみに20年前とそんなに変わってないと思いますよ〜^^
2014.09.17
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

子どもってふりかけ大好きだよね〜
上越に泊まった時に、ふりかけ忘れてさ、白飯があまり好きでない次男坊なんて醤油かけて食べてた…
子連れ旅行にゃふりかけ必須とこの夏心に刻んだよ。
ちなみに味付け海苔も我が家にゃ必須アイテムなので食べ忘れるなんてことはまずないw
2014.09.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2244-73b159bd