2歳ラスト月


.23 2014 成長記録(弟) comment(8) trackback(0)

※写真は全部、今日行った近所の公園の写真。本文と関係ナシ~


秋分の日でお休みの本日、あっちゅん2歳11ヶ月になりにけり



ということはつまり…2歳も残すところあと丁度1ヶ月。



ヒィ。早い…

あっちゅんの最近は、益々イヤイヤ小悪魔っぷりがヒートアップ。
お喋りも一段とパワーアップして、可愛い幼児語と癒やしボイスで結構えげつないことを言いまくっている
兄や父の真似してね。



そんで、毎日にーにと喧嘩してギャーギャー大騒ぎ。
5つも下の2歳と喧嘩する兄もどーかと思うが、、、怒る兄の気持ちもわかるくらい理不尽なイヤイヤっぷり…

喧嘩してない時も、2人でバタバタ何かやってたりふざけたりで大騒ぎなんだけどね



そして相変わらず、にーにはもちろん周りのお兄ちゃんお姉ちゃんに愛され、可愛がられ、甘やかされ…
でも時に、泣かされ、叱られ、鍛えられ、すくすくと強く育っておりマス

…というか、もう少し大きくなったらいろんな意味でものすごく手強くなりそうな予感…
元々かなりゴーイングマイウェイなタイプっぽいしな。
乳児の時に全然手がかからなかったツケがどこかで来るに違いない(-_-)



あ、そんなあっちゅん、春に花粉症デビューして半年…今度は秋の花粉症(ブタ草辺りか…)も発症

ここ数日鼻水が酷くて、風邪というよりアレルギーっぽかったから耳鼻科行ったらやはり思った通り。
昨日から抗アレルギー薬服薬中。。。

「2歳から花粉症」
これ、あっちゅんの一生のネタ(?)になるわな



そんなこんなの2歳11ヶ月くん。

あと1ヶ月、、、どっちかっつーと母の方が"可愛い2歳代"を満喫しておかねばな


ちなみに…
「あちゅはどうしてそんなに可愛いのー?」と聞くと(親バカ炸裂)
『だってしゃー(←口グセ)、にーにが、どはん、いっぱいたべたたら!』
とか
『だってしゃー、あちゅ、じぶんで くちゅ はいたたら!』
とか
『だってしゃー、にゃんにゃん ねてたたら!』
とか…

(どはん→ご飯、くちゅ→靴、たら→から)

毎っ回、意味不明( ̄▽ ̄)

あ、これ、どんな質問でも意味不明な答えが返ってきて面白いなり





iPhoneから送信

怪人
それは・・・風吹いたら桶屋が儲かるよりよっぽどノー脈絡ですな。でも可愛い!こんな舌足らずなおしゃべりが楽しめるのももう少しか・・・。
2014.09.24
ムラカミ
>可愛い幼児語と癒やしボイスで結構えげつないことを言いまくっている
>乳児の時に全然手がかからなかったツケがどこかで来るに違いない

わかるわー。特に下の子は親も赤ちゃん時代に手をかけない&自身も手がかからないタイプが多いから、後でガツンとくるよねー。
はたから見てるとそれもまたかわゆいんだけどねー。
うちも兄が大人げなく反応して毎日大げんかだけど、さもありなん、だわ。
娘えげつないもーん。

あ、仕事ね。
超ローカルな地元新聞社なの。
紙面作る編集に配属で採用なんだけど、研修中は報道記者やってるのー。
とはいえ超ローカルだから、取材っつっても地元のマレットゴルフとかボランティアのゴミ拾い活動とかのほのぼのしたものばっかりなのー。
写真むずかちいねー、教えてよー。
2014.09.24
Q
癒し系幼児語でえげつない発言!(≧∇≦)カワイイー!
そんなツンデレもあともう少しで流暢なえげつない発言に変わるのかなぁ。そうなるまでに沢山のオモシロ発言を録音しとかなくちゃね。
私も末っ子でこまっしゃくれた幼児だったそうでよく母をイラっとさせてたらしい。末っ子を代表して謝っときますゴメンなさい(笑)
2014.09.24
瀬津喩
可愛い幼児語と癒やしボイスで結構えげつないことを言いまくっている にハマった(爆)
いやいや、にーにがいてくれてよかったのよ、きっと。
じゃなきゃ親の方がマジギレして2歳児相手に本気出すから(笑)
(ウチがそうでした。でもってチビの語彙が増えてトラブルの元に^^;)

可愛い時はあっという間。
でも皆から愛された子は愛嬌のあるままでしっかり育つから❤
2014.09.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

さすが、上手いことおっしゃいますなーw
ほんとその通りのノー脈絡。
舌ったらずほんとたまらん…のに、内容はえげつないwww
2014.09.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

やっぱそーなのね、下の子…^^;
下が女子だと男子より口達者だよね〜

おおお、新聞社!
きゃー、紙面作りの編集とか…まさに私が本当はやりたかった仕事!
超ローカルな地元新聞、いいじゃないいいじゃない。
私いま、学校の広報で広報誌作ってるけど、そういうローカルネタの編集楽しくて。
これを仕事にしたいwww
まじうらやまー!
写真は……教えられる程の腕がないわっ
撮って撮って撮りまくるしかない。数うちゃ当たる方式よ、今も私はw
頑張ってね!!!…つーかほんといろいろ話聞きたいわ。面白そ〜
2014.09.24
ふうりんちゃ
>Qちゃん

もうさー、とーちゃんが冗談で言うの真似して「テメェ」とか言ったりするからね…(-_-)
○○って言ったじゃん!とか、○○なんだけどー、(めちゃ生意気な抑揚つけて)とかの語尾は普通だしね。舌ったらずのくせに。
あと数年したら本気でムカつくと思うわ〜^^;
末っ子代表!w お母様、お察しします…w
でも、末っ子なんてそれ以上に可愛くて可愛くて仕方なかっただろうな♪
2014.09.24
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

舌ったらずで「チ○チ○ぶらぶらそーせーじー」とか言ってる2歳児っす…(-_-)
たしかに、兄の存在で分散されてるかもwww
ま、ロクでもないこと教えるのはその兄なんだけど^^;
そのうち保育園であの子は口が悪いと言われそうだわ…トラブルになりませんよう…

そういって頂けると心強い!しっかり育っておくれ〜!
2014.09.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2252-e13952b1