成田ゆめ牧場 その1


.25 2014 おでかけ comment(6) trackback(0)

日曜日、成田空港へお見送りに行ったあとのこと。

飛行機が飛び立ち、お昼を食べた後も時間はまだお昼過ぎ。
非日常な場所でお友達と一緒ってことで興奮状態の子ども達は、体動かして遊びたくてしょうがない様子。
お天気もいいしどっか寄ってこうか…と調べたら、"成田ゆめ牧場"が車で30分くらいとのことで、早速出発!



あっという間について、まずは、

20140921a_01.jpg

芝すべり!(芝じゃないけど)

20140921a_02.jpg

滑っては登って、滑っては登って…みんな表情イキイキ

20140921a_03.jpg

最初はとーちゃんやにーにと2人乗りしてたあっちゅんも、

20140921a_04.jpg

最後にはひとりで!(↑は帰り際にもう一度滑りに行った時の写真)

すごーく楽しかったらしい



たっぷり芝すべりで遊んだあとは、

20140921a_05.jpg

モ~ 乳搾り体験!

最初兄ちゃんも一緒に並んでたけど…やっぱやらない!(デター…いつもこう…)と列から外れて行ってしまった。
(結局小学生男子3人はやらず、小5お姉ちゃんと保育園っこで)

あっちゅんは自ら『やる!』と言って並んだけど、絶対に直前で牛を怖がって拒否するだろうなーと予想してたら…

あら意外。

20140921a_06.jpg

母と一緒にだけど、シッカリちゃんと絞りマシタ!
牛乳大大大好きだもんね。乳搾りは経験しとかないとな!



そしてお次は、

20140921a_09.jpg

アスレチック広場へ。

20140921a_08.jpg

またまた皆さん、いい笑顔~

20140921a_07.jpg

やっぱ子どもは、外で楽しく体動かしてる時が一番いい顔!

20140921a_10.jpg

関係ないけど、兄ちゃんが履いている草履はコレ
一番最初は履きにくくて歩くのもやっとだったけど…履いてるうちに馴染んでお気に入りとなり、既に一足履き潰してコレは2足目。園や学校指定で園児や生徒全員で履いているところもあるらしい~
兄さん、靴じゃなくて大丈夫?!てなところもコレで余裕で行っちゃうのヨ。まるで足の一部になってるかのように。
足や健康にはもちろん、脳にもいいらしい。(あ、脳への効果のほどはアレけど…)
ちなみにあっちゅんにもこないだ買ってみたけど、歩きづらくてヨロヨロしたり脱げたりしちゃってまだまだ履きこなすには時間かかりそう

20140921a_11.jpg

そんなこんなで、ひとしきりアスレチックで体を動かして、

20140921a_12.jpg

お次の場所へ移動。


長くなるのでもう1回続く~




怪人
一瞬コンクリレンガの上を滑ってるように見えたんだけど、後の写真で柔らかめの人工芝なんだなと思いました。
あっちゅん牛の乳搾って偉い!私もコレやったことない。ウチのボーイズは絶対拒否だろうなあ・・・。
子供の笑顔って、大人の苦労や出費の痛手をすべて覆す能力を持ってるのよね。
得な存在だぜ、ヤツラは。
2014.09.25
成田ゆめ牧場!行ったことありますw アイスとかチーズとかめちゃくちゃ美味しかった想い出が。じゅるり。
あっちゅん勇敢!牛の乳搾りなんてわりと上級者コースよね?
みんな笑顔がイキイキしてる〜♡てか登ってるポールが高くてビビッた!みんなスゴイな。
2014.09.26
ムラカミ
私も私も、コンクリ的なとこすべってんのかと思った、あはは。
ほーんと、こどもは遊んでる時の顔が一番だなあ。
2014.09.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

言われてみればコンクリートにみえますなあ^^;
そうそう、白っぽい人工芝でした。
ほーんとに、笑顔もそうだし、今日は楽しかった!とか言われたら、イッキに報われますな。
2014.09.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

お!あるのね!アイスは濃厚だったし買って帰ったチーズケーキも美味しかったよ〜
空港のフードコートでお昼食べてきたんだけど、ちょっと我慢してここで食べれば良かったねとみんなで後悔。
なんか美味しそうなレストランがあったよー
遊具が充実してる公園だとこれよりもっと高いとこまで登るのあったりするよ。
私はぜーーーったい無理!
2014.09.26
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

白っぽいからそうみえるね〜
遊んでる時でもさ、やっぱりこうしてお日様の光あびて体動かして遊んでる時の顔がピカイチだよね!
(明るくて写真も撮りやすいしwww)
2014.09.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2253-0d4c87d6