成田ゆめ牧場 その2


.26 2014 おでかけ comment(2) trackback(0)

ゆめ牧場、続き~


アスレチック広場をあとにして向かったのは、

20140921b_01.jpg

モルモットとのふれ合いスペース。

20140921b_03.jpg

カゴに入れてなでなで。
これまたあっちゅん、以前はこういうのビビってたのに触れるようになって成長!

20140921b_04.jpg

みんな入れ替わり立ち替わり、いろんな子を連れてきてなでなで。
あっちゅんは"白いの"がお気に入りで、白い子ばっかり連れてきてもらって延々なでなで。
兄ちゃんはたいして興味示さないだろうな~と思ってたけど、意外にも最後までモルモット達をなでなで愛でてた


お次は、ヤギだの羊だのが放されている柵の中へ。

20140921b_05.jpg

入り口すぐにホウキとチリトリがいっぱい置いてあって、フンの掃除お願いします的な看板。
男子達は何故か、ヤギや羊に行くより先に律儀にお掃除に精を出す…

IMGP6680.jpg

そしてここでも、ビビリィあっちゅんが成長を披露(?)

20140921b_06.jpg

今迄『とわーいって絶対怖がって近寄らないタイプだったのに!何があったのだ?

20140921b_07.jpg

ま、さすがに大きめのモコモコ羊には近寄らなかったけど。

20140921b_08.jpg

うわー!登った!すげー!
3匹のやぎのがらがらどんみたい!カタコトいってる!小さいやぎのがらがらどんだー!

男子達大騒ぎの一幕。
あっちゅんも好きな絵本でつい最近も読んだばかりだったので大喜び


その他にも、大きなウサギ小屋に入ってみたり、

20140921b_09.jpg

寝てるブタを眺めたり、

20140921b_10.jpg

ガーガー(あひる)をジッと観察してみたり。

思ったよりもみんなで楽しんだ動物ふれ合いコーナー。
牧場にきたからにはやはりこういうのがないとネ。


そして、帰り道でもう一度芝すべりで少し遊んで、



最後に、

20140921b_11.jpg

アイス!牧場に来たらそりゃ食べとかないとね!


アイスがあまり好きではないこちらの方は、

20140921b_12.jpg

牛乳~

グビグビとあっという間に飲み干してたヨ
牧場の牛乳はさぞや美味しかろう。


この後も、あっちゅん含めた男子5人は鬼ごっこしたり何だりで大騒ぎ、
母達は出入り口近くに何軒かあるお土産やさんを見て回り、牧場特製チーズケーキ等を買って、

20140921b_13.jpg

ゆめ牧場とはお別れ~
チーズケーキ美味しかった!生洋菓子はあまり食べない兄さんが珍しくばくばく食べたよ。



それから車で地元に帰り着いた時にはすっかり夜だったので…近所のファミレスで夜ご飯もみんなで食べて、1日終了。



いやー…
寂しいのと楽しいのがないまぜになった長~い1日でござんした。



A一家、オーストラリア、成田見送り、成田ゆめ牧場……と連想ゲームのように、この日のことはセットで脳にインプットされるだろうな






怪人
うわあああいいなあいいなあ、モフモフしたい!
動物の毛皮って撫でてるだけで癒されるのよね。
でもジョーイはアレルギーだから無理だわ・・・
毛皮のあるものすべてに反応して顔腫れるしな・・・。
ヤギさん、そんな高いところ登って怖くないの??
ヤギに高所恐怖症っていないんだろうか。バランス感覚も最高ね!
2014.09.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

モフモフしたいでしょ〜♪
ジョーイくん、ほんとこればっかりは残念(>_<)
ジョーイくんの癒しキャラとモフモフ、最高のコラボになりそうなのに…
ヤギって、断崖絶壁でぴょんぴょん移動する種類とかいますよね。
基本的に高いとこ得意な生き物なんじゃないでしょーか。
2014.09.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2254-5228d6e4