電車としーとソフビと…


.28 2014 おでかけ comment(4) trackback(0)



本日の出だしは、ひっさしぶりにあっちゅんと2人で電車に乗っておでかけ。

兄さんとはよく電車に乗って出掛けてたけど、あっちゅん生まれてからほとんど電車でお出掛けしてないし、あっちゅんと2人で出掛けるというのも珍しい状況。

終始嬉しそうなあっちゅんと、



3つほど電車を乗り継ぎ、目的地に到着~

そこで落ちあったのは、



しーさん達

ほいでそのままあちゃ宅へ。

しばらくして兄ちゃんととーちゃんも車でやって来て合流、みんなでお昼を食べ、公園で遊び、お風呂も夕飯も頂いて帰宅。

その様子はカメラで撮ったのでまた改めて。



で、なにゆえ途中まで兄さん達と別行動だったかというと、

あと4日で8歳になる兄さんの、誕生日プレゼントを買いに行ってたため。
(スポンサーばーちゃん!あとでお金くれるとな)

最近ドラゴンボールにドハマりしている兄さん。
ドラゴンボールの何かが欲しい(抽象的…)とのことで、わざわざ東京ドームシティーにある少年ジャンプのショップまで買いに行ってきたのだ。

元々今日はあちゃ宅に行く約束をしていて、あっちゅんがジャンプのお店なんて行ってもつまらないし、丁度先日電車に乗りたい!とあっちゅん言ってたしなーてことでの別行動。



んで、



本人が選んで買ってきたのが…



コレ。



ソフビ人形……


保育園で戦隊モノにハマってた頃に何体か買ってたけど…
しょ、小学2年生よ、8歳の誕生日プレゼントがコレでいいんか?!
しかもコレ、わざわざジャンプのショップまで行かなくてもおもちゃ屋に売ってるのでは…

もう1つの"手ぬぐいハンカチ"は学校の給食で使うランチョンマットにするとウキウキだし…


(悟飯が何とかと戦ってて死んだ悟空が後ろでどーたらこーたらのシーンだと熱く説明してくれたよ…母も昔読んだけど細かいのはすっかり忘れたわ)

ま、、、本人かなり嬉しいようなのでいっか

今も横でソフビ人形大事そうに抱えてテレビみてるしな


ちなみに児童館だか学童だかで全巻読破し、その後も何度となく読み返しているらしく、最初に欲しいと言ったプレゼントは、『ドラゴンボール全42巻』
……ソレ幾らかかるんですか。どこ置くんですか。てことでもちろん却下。
まあ…どうしても欲しきゃ、お手伝いポイント稼いだりして少しずつ、自らの努力で揃えていっておくれ。


でも実は…ドラゴンボールは巻数多過ぎて無理だけど、あちゃが誕生日プレゼントに別にスペシャルな漫画を用意してくれているのよね。ししししし。





そんなこんなの9月最後・兄ちゃん誕生日目前の日曜日でござんした~





iPhoneから送信

怪人
サイヤ人だー!!(このヒトしか知らない)
8歳なんてまだまだ子供ですよ。本人が幸せならいいのだ。
嬉しかったんだねー。ちゅー兄のこんな笑顔見るの久しぶり!
42巻は無理だな・・・でもガラスの仮面とかパタリロとかよりはマシなんでは??
2014.09.29
ムラカミ
あっちゅん髪切ってかーわいー♪
でも私もちょんまげ好きだったけど、うふ。
ほんとほんと、ちゅー兄のここまでの笑顔ってなかなかお目にかかれない!
ちょー嬉しかったんだね。かわいいー。
…てかもう誕生日か!
てことはうちももうすぐか!
やべーもろもろ考えないと!
2014.09.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

スーパーサイヤ人っす。
まあ…たしかにね、まだヒトケタだしね、子どもですわな^^;
ほんと久々のカメラ目線笑顔っす。

パタリロは絶対無理だけど…ガラスの仮面は今48だか49だかなんでたいして変わらないかも。
ってか、ガラスの仮面は既刊本全部持ってます♪
2014.09.29
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ちょんまげね、こんなん出来るの(そして微笑ましく愛でられるの)ちっこいうちだけだもんね。
もう少しちょんまげでも良かったかなw
兄ちゃんね、ほんとこっちもびっくり^^;
そんなに好きか、ドラゴンボール…
そうよ、モコ太んもあと1ヶ月ちょいよ!モコ太んは何欲しがるのかしら。
やっぱりサッカーか将棋関連のものかねえ?
2014.09.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2256-6b22a432