ちゅー兄誕生日ナイトと6周年


.03 2014 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

昨日8歳のお誕生日を迎えたちゅー兄さん。
お祝いメッセージ頂いた方々、ありがとうございました~


こちらは父母からの誕生日プレゼント。

IMGP7171.jpg

実は現在、wii禁止中の兄さん。
(夏休みに自分から買ってくれとせがんできたドリルをいまだ終わらせてないため
だけどまあ、誕生日特典ということで昨日だけ解禁。
それも普段は30分と決めているけど、学校から帰って宿題とドリル5ページ終わらせたら、かーちゃんが帰ってくるまでやっていいよと大サービス。(多分2時間くらいできたはず)

帰ると、天下一武闘会で3位になった!!!と興奮気味に、アレがあーだコレがこーだと語りだす。

お気に召した模様ざんす


そんで、クリリンがどーのチャオズがどーのと絶好調で喋り続ける兄さんのもとに、ピンポーンと宅急便でプレゼントが届く。

大叔母えんとちゃんから!

大きめのダンボール箱を開けてみると…



おお~
あっちゅんの合いの手がウケる…笑

コレ実は、ちゅー兄が最初に候補にあげた欲しいプレゼント!!!
でもニュース等でもやってる通り妖怪ウォッチの玩具は売り切ればかりで全然手に入らないらしいので、無理だよと却下したのだ。
えんとちゃん、ツテを使って入手してくれた模様。

しかもすごい量のメダル付き~
これには反抗期兄さんも思わず素直な反応

IMGP7175.jpg

にーにのだけど、オマケのおチビも便乗して大喜び

IMGP7185.jpg

メダルこんなにたくさん!"妖怪ウォッチ"の方も昨日ずっと腕につけて遊んでたよ!

えんとちゃん、毎年本当にありがとう!!!!!





さて。

昨日は平日なので、父母はもちろん仕事。
母は保育園の役員会もあり、ディズニーの疲れも取れず、特別なゴハンの用意なぞなーんにもできず。

で、こんなときはやはりいつものお店へ~

普通に食事をして(あ、いつもは全部食べたらジュース頼んでいいことになってるけど、昨日は特別に最初に頼んでもOKに。笑)、そのあと、

お店にコッソリ預けておいた、スペシャルケーキの登場!

IMGP7178.jpg

ジャジャーン!

…て、わたくしが撮った写真、↑反対から撮った変な角度のばっかり(正面からのはブレブレだった)なので、

7054.jpg

作ってくれたママ友が送ってくれた写真を♪

す、素晴らすぃぃぃ…!!!!!

作ってくれたのはちゅー兄クラスのママ友さん(元ケーキ教室の先生だそう)で、LINEのタイムラインでいろんなキャラケーキを受注製作した写真をちょくちょくUPしてるのを見つけたのがキッカケで注文。
ポケモン、妖怪ウォッチ(マイナーキャラも)、ディズニーのプリンセス(エルサやラプンツェルなどなど)、どれもこれも感動のクオリティで、リクエストには何にでも応えてくれる!
(ちなみに先日の送別会のウルトラマンのチョコケーキもこのママ友作!

それで、息子の誕生日には是非ともお願いしたい♡と前々からずっと頼んでいたのだ。
ケーキのサイズ3サイズ・味も生クリームかチョコが選べたんだけど、なんせウチの兄さんはスポンジも生クリームも嫌い。チョコは好きだけどチョコ味でもスポンジやチョコクリームとなるとやはり食べない…
ので、兄ちゃんも食べられるレアチーズケーキで!とわがままをお願いしたら快諾してくれて、配合等もオリジナルで考えてくれた模様。(すごーい!)

で、お味の方が、これまた絶品
前回のチョコケーキもすっごく美味しかったし、今回のレアチーズケーキはこれまたものすごく美味しかった!
美味しいといわれるケーキ屋さんで買うのと遜色ない…いや、それ以上?
甘さといいサッパリ加減といいチーズの濃さといい舌触りといい下のクッキー生地といい…すべてが文句なしの絶妙なあんばいで



で、何も知らなかった当の主役。


実は昨日はあっちゅんのお迎えはとーちゃんに頼み、母は役員会後にケーキを受け取りに。
そのままいつものお店に直行してケーキを預けて帰宅。

それから子ども達ととーちゃんで風呂に入ってからお店へ。

で、あらかたご飯を食べ終わったタイミングで、お店の人にロウソクのセッティングもおまかせしちゃって電気を消して席まで持ってきてもらった。

電気が消えた瞬間、『あ!停電?!』とか言ってた兄ちゃんだけど、すぐにケーキが運ばれてくるのに気がつく。

でもそこはなんせ、反抗期のあまのじゃく。
気がついてるくせにわざと背を向けたまましらじらしく『あれー?停電かな~?とーちゃん、コレさあ…』と、それまで読んでたドラゴンボールの漫画(お店の息子さんの私物を店内に置いてくれるようになった!笑)の話をしてたりしてしらばっくれてる。

で、なかなかまっすぐケーキを見ようとしないので、見てご覧!と促すとやっとケーキの上の悟空に気がつき、そこは思わずこぼれる笑み

でも周りでみんな見てるからすぐまたそっけない態度に戻り、バースデーソングの間も下向いたり全然違う方見たり…
ロウソクふーっも無表情で一瞬で終わらせて素知らぬ顔…
お陰でちっとも写真撮れなかった!

IMGP7181.jpg

ほんっとにもう!素直じゃないんだから!

で、チョコのプレートは即モシャモシャ(↑口の中入ってる)
悟空の部分もチョコなのでそれもこの後でもったいないけどモシャモシャ。
チーズケーキも半分くらい食べて、
あとはみんなで美味しい美味しいと頂きマシタホントに美味しかった~


あ、昨日はお馴染みY家とYM家の皆さんも途中から合流。

IMGP7183.jpg

↑妖怪ウォッチ、女子にも大人気…



そんなこんなの、兄ちゃん8歳の誕生日ナイトでござんした



          



ところで。

このブログ、本日6周年!

毎日アップの目標、今回も1度も落とさず記録更新!

←左横の「月別」の数字を見ていると我ながら壮観なり
あ、スマホ用表示だと見れないけど。

ちゅー兄が2歳になった翌日からはじめて、もう彼は8歳。
こないだ生まれたと思ったあっちゅんも間もなく3歳になる。

継続は力なり。
いや、何の力になってるのか甚だ疑問ではあるけれど、でもまあきっと、続けることに意義がある!てことで。

思うところあってランキング参加も外したし、ほとんど身内と友達と常連のブログ友達しか見ていない本当にウチウチの自己満足ブログだけど、

IMGP7163*



あ、目下の悩みは、8歳になったちゅー兄さんの顔出し写真をいつ迄載せるか…
もうそろそろ顔つきも大人っぽくなってきたしなあ…
本当は身内や友達に向けての近況報告や自分用の育児記録でもあるので、顔隠したりするのは不本意なんだけど…
でもそうも言ってられないよな…

今後徐々にちゅー兄さんの顔(それに伴って同年齢や上のお友達の顔も…)バッチリ写ってるのはボカシ入れたりしていくつもりですのでヨロシク(?)です。

↑主に親族に向けて伝言。笑




怪人
ちゅー兄、箱の開け方が豪快でズデギ。
あっちゅんの合いの手、萌える・・・
ちゅー兄、もてはやされたりするのがこっ恥ずかしい年頃なんですかね。内心すごく嬉しいのにクールなふりをしてしまうのね。
それにしてもこのケーキはすごいわ。久々に匠の技を見ました。
2014.10.03
Q
ブログ6周年おめでとうございます!!!
6年間皆勤賞なんて凄すぎです!小学校だったら金メダル表彰で市長から贈り物まで届きます!いやもうホント素晴らしい!尊敬しますマジで!
ちゅー兄さん、嬉しいプレゼントが山盛りで嬉しいだろうなぁ〜♡ 動画も大興奮ッ!って感じでカワユス♡ ツンデレなお年頃になったけど、心の中では嬉しくてでんぐり返しとか絶対にしてそうw 沢山の想い出ができたね〜♡
このケーキ、マジで羨ましい。超カッコいんですけど!
2014.10.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

次男坊の合いの手、萌えるでしょー!
親ばかながらたまらんでござんす♡
真似っこしてハイテンションに見せかけて、最後は軽く、へーそうなんだ(棒読み)…www
ケーキもね、ほんとすごいっす。
怪人さん絵心あるし器用だから出来そうだけど。
2014.10.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとうございますっ!
うんうん、表彰してほしいwwwなーんつって。
ほんとツンデレ、めんどくさいけどまだまだ可愛いねえ。
でも思春期がいまからマジでオソロシイ…(-_-)
ケーキすんごいでしょお?!マイキーくんだったらスターウォーズの誰かとかガンダムとか?!
2014.10.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2264-a3e0a453