Dr.スランプ


.05 2014 兄日々録 comment(6) trackback(0)

昨日、叔母あちゃからちゅー兄への誕生日プレゼント到着!



フフフ…

ご存知、ドクタースランプアラレちゃん!

ドラゴンボールと同じ作者であるし、ドラゴンボールにアラレちゃんの登場人物がちらほら出てきたりするので興味を持っていた兄さん。

巻数はドラゴンボールに比べたら全然少ないし、何より昔アラレちゃん大好きだった母、あれは絶対小学生男子の心を鷲掴みにするだろうとの確信ありで、あちゃにリクエストしてみたのだ



そして予想通り…



夢中で読んでおり、読みながら何度も何度もゲラゲラゲラゲラ…ウケまくっておりマス
相当面白い模様。フフフ。


いやー良かった良かった♪
時間あったら母も読み返したいぞ♡


あちゃ、どうもありがとう!!!



あ、大叔母えんとちゃんにもらった妖怪ウォッチの玩具も、



兄弟揃って毎日楽しそうに遊んでおりマス

これ、やはり貴重らしくて昨日の吹き矢にも腕にはめてった兄さん、周りの子にすごいすごい言われどこで買ったのかと聞かれてた。
イマイチよくわかってなかったんだけど、ホントに人気なんだねえ。転売されて高値で売られてるなんて話も聞くし。
えんとちゃん、改めてありがと~!




ところで。台風接近中のこちら…
今日はとても涼しかったので、



今夜は今期初鍋!
美味しかったー
意外にもあっちゅんがよく食べた!


明日は学校が休校になる可能性大。
通勤時間がピークになるというし、どうなるかなあ~…


ちなみに昨日は吹き矢以外にも1日中楽しいイベントが続き、更にそのままお友達R宅にお泊まりした兄さん。
詳しくはまた後日。
帰ってきたのは午後で、それから少し勉強してアラレちゃん三昧。

明日もし学校休みだったら、父母はどうしても仕事休めないのでY家に預かって頂くことになってるから、またまた楽しい1日になるだろうなあ。
ええなあ、子どもは…(-_-)










トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎

ニャンズがくっ付いてくる季節がやってきた!





iPhoneから送信

怪人
懐かしい!
みっちゃんみちみちxxxして~♪
って同級生がよく歌ってて、私は赤面してた・・・
あのころの純真な私はどこへいってしまったのか。
冬に猫がいるといいなあ・・・
2014.10.06
瀬津喩
お、保存状態がとてもいいじゃないですか❤
めっちゃ懐かしいんだけど(笑)
妖怪ウォッチ、観てないと何が楽しくて人気なのか分りません。
チビの保育所時代のお友達はダンスも完璧覚えたみたい(笑)

日曜の午前中に市内小中学校全校が休校決定しました。
台風の時とか、企業も午前中休みで対応してもいいじゃん!
と思ってしまいます。
間引き運転されると乗れないのよ、電車!!
埼玉から都内へ通うのってホント大変なんだからぁ~と
ママ友たちと愚痴り合っていたのを思い出します(笑)
2014.10.06
Q
うわ〜懐かしい🎵ガッちゃんが大好きだった〜♡
そうよね、ウン◯がたくさん出てくるし、スッパマンとか訳わからないキャラもわんさかいるし、小学生男子にはめっちゃウケるだろうね〜www
自分が好きだった本を子供も楽しんでくれるのは嬉しいよね!
もうお鍋の季節か〜。すっごい美味しそうだわ♡
ニャンズの塊はカワイイ!!!
台風は大丈夫ですか? どうかご無事で!
2014.10.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

なんと!赤面?怪人さんが?!www
わたくし歌ってましたわ〜その歌w
冬の猫は最高の癒しです♡
2014.10.06
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

文庫版だから中古ではないのじゃないかなあ。(確認してないけど)
妖怪ウォッチね、子どもの心掴むような作りしてますよ〜
チビくんがもっと幼かったら絶対ハマってたはず!笑

こちらも結局お休みです〜
そんなにたいしたことなかった気がするけど…^^;
ウチの会社は普通にありましたが、得意先が台風でお休みでひとつ仕事が滞りましたわ。。。^^;
2014.10.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

がっちゃん可愛いよね〜♡
そうそう、ウ○コ枝にさして持ち歩いたりね。つんくつんしたりね。
スッパマンとかニコちゃん大魔王とかね。小学生のツボつきまくりだわよね〜www
ちなみにがっちゃんとスッパマン、ドラゴンボールにも出てくるそうな(読んだけど記憶にないー)

台風、学校お休み〜でも結局そんなに言う程酷くはなかったような?
てなわけで無事どころか子ども達はお休み満喫DAYよ!
2014.10.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2266-c6f95572