楽しい休日…


.06 2014 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

本日はやはり台風で兄ちゃんの学校は休校。

昨日書いた通り、Y家にお世話になりマシタ。
…Yママの厚意に甘えて、あっちゅんまで!



午前中はお家で過ごさせてもらい、お昼に美味しそうな焼きそば(写真で拝見)を頂き、台風一過で晴れた午後はYM家も合流して区内の体育館へ遊びに。



そしてなんと、夜もそのままお風呂・夕飯までお世話に
母、珍しく残業だったので大助かり!

ゲームやって漫画読んで体育館でバスケやって…兄ちゃんが楽しかったのは言わずもがな、あっちゅんも相変わらずのハーレム状態でお姉ちゃん達にもYママにもたっぷり可愛がって頂き、昼寝なしでグズることなくご機嫌で夜まで過ごしたそうな


更に…仕事帰りの母も、2人を迎えに行ってそのままY家でビールとご飯をご馳走になってしまったー
YM家ともうひと家族お友達もいて大騒ぎ~



ちなみにあっちゅん、約12時間ぶりの母との再会…だが、特に甘えてきたり感慨なども何もなく
兄ちゃんに至っては見向きもせず(-_-)

Yママに本日のあっちゅんの面白かった様子をいろいろと聞かせてもらい、子ども達はもうひと遊び。


そんで、なんだかんだで9時過ぎに帰宅。


兄ちゃんもあっちゅんもバタンキューで夢の中へ~


思わぬ楽しい休日…それも充実の3連休で、兄ちゃんもあっちゅんもラッキーでござんした。

同じマンションに頼れる友人がいるってのは本当に助かるね。

Yママに心より感謝!!!










トゥデイズニャンズ茶太郎






iPhoneから送信

やっぱりお休みだったんだね。休校って子供にとっては、すんごいワクワクするんだよね〜w
素敵なママ友!子供達を安心して任せられる、更に楽しく過ごせる場所があるふうりんさんは幸せ者ね〜💕これも人望だね👍
2014.10.07
ムラカミ
関東けっこう大変だったみたいだけど大丈夫だった?
こちらは11時登校というなんとも中途ハンパな処置。
婚家が不在だったので私の実家に来てもらったわ。
仕事するって大変ねえ、やれやれ。
でも信頼できるお友だちが同じマンションにいるなんて素敵!
良い人間関係を築いているのはふうりんさんが良い人だからよー。

ちゅー兄の誕生日プレゼントセレクトがなかなか渋くてイイね!
わたしもドクタースランプ読みたいわ。
うちも婚家から連れ合いが昔使ってたドラゴンボールのドンジャラ持ってきたら息子がはまったから、ドラゴンボール与えてみようかしら。
でもまだあまりマンガを読まないんだよね。
マンガのコマ割りの読み方もよくわかってないっぽい…。
2014.10.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

お休みだったわ〜
まあ、ウチの兄さんは学校大好き人間で夏休みなんていらん!土日も学校行きたい!とかぬかす人なんでね、家で普通に過ごすとかだったら全然喜ばなかったかも^^;
お友達宅で過ごすと知ってわくわくモードになってたけどね。(次男坊の方が特にw)

ほんと幸せ者!お互い様で頼り合える関係はほんと助かるよ〜
2014.10.07
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

大変…でもなかったのよ、実際は。
ピークと言われた通勤時間帯も、台風と言われなきゃただの大雨みたいな感じだったし。
学校、行けたと思う…(-_-)(近くの別の学校は休校じゃなかったし)
11時…そりゃハンパだね^^;お疲れさま。
ほんと仕事してるとこういう急なお休みは困るよね…(まあウチは学童行かせても良かったんだが、弁当作りたくない…)
良い人間関係に恵まれてほんと感謝よ。

ドラゴンボール、モコ太んも好きなんじゃないかな〜
息子まわりの男子、好きな子多いよ。女子でも好きな子いるし。
漫画ね、慣れる迄が読みにくいかな。
ウチはコロコロコミックで読み方覚えたw
ちなみにドラゴンボールはルビが振ってあるらしいんだけど、アラレちゃんの文庫版はルビなし…
ま、難しい言葉とかそんな出てこないから問題なく読んでるけどね。

2014.10.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2267-678f1a16