ディズニー2014秋 その2


.15 2014 ディズニー comment(6) trackback(0)

10月1日。兄ちゃん誕生日前日は、ディズニーシーへ!

でもおそらく兄さんが一番喜んだのは、

20141001a_01.jpg

現地でサプライズ合流したR一家と一緒だったことかな?
…て、当日書いた通り、特に驚きもせずの合流だったが

あ、そういえば…去年まで嬉々としてもらって付けてた"お誕生日シール"は今年は拒否。
今思えばあっちゅんも今月誕生日なんだし付けてやれば良かったな…忘れてたよ…

20141001a_02.jpg

イザ!!!

ちなみに、相当な混雑予想が出ていたこの日だったけれど、フタを開けてみればそんなにたいした混雑ではなく。
普通の土日に比べたらむしろ空いてたかも?なラッキーな1日でござんした♪


んで、まずは、

20141001a_03.jpg

タートル・トーク

これ、ウチは初めて。
行くといつも40分待ちとかでファストパスもないしなかなか入れなかったのだ。

噂には聞いてたけどすっごく面白かった!
兄ちゃんとあっちゅんも相当面白かったようで、いまだに家でこの時の話をしている
ところでアレ、本物の声優さんと同じ声だし…どういう仕組みなんだろうか…

20141001a_04.jpg

移動中寄り道する小2~ズ。


お次は、海底2万マイル。(写真ナシ)

これ、最初兄ちゃん乗らないと拒否。
去年まで、大好きと豪語してた乗り物なのに…
でも結局R家もあっちゅんもみんな乗るっていってるしと説得したら渋々乗った。
乗ってみたらまあ、特にどうってこともなかったようだけど…
何だろね、まったく


そしてアラビアンコーストへ移動して、

20141001a_05.jpg

あっちゅん大好きキャラバンカルーセル。(メリーゴーランド)

これ、この時と昼食後の2回乗ったのだけど、これは2回目の。
シーのメリーゴーランドはいろんな動物やらジーニー(ランプの魔人)やらがいて、あっちゅん乗る前まであれこれ悩んでゾウさんだのジーニーだの言ってたのに、最終的に選んだのは何故かラクダ。しかも2回ともラクダ。
理由は不明…


それから、同じくアラビアンコーストのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。

20141001a_06.jpg

こちらもウチは初めてだったんだけど、イッツアスモールワールドとカリブの海賊を足して2で割ったような感じ?
みんなで船にのって、人形達が歌ったり踊ったりする中を進む。
イッツアスモールワールドより人形の動きがリアルでストーリー性もあり、カリブの海賊よりは健全で可愛くて明るい。
これがなかなか楽しくて子どもらの反応も良く、次回から定番になりそうなアトラクションでござんした

それからそのまままたアラビアンコーストの、

20141001a_07.jpg

ジャスミンのフライングカーペットへ。

母の時代の"フライングカーペット"と言えば、絶叫系の代名詞のひとつだったけど…
こちらのフライングカーペットは、ビビリ兄ちゃんもあっちゅんも乗れちゃう可愛い乗り物ざんす。


お次のこちらは、兄ちゃんが大好きなグルグル回る系…

20141001a_08.jpg

スカットルのスクーター
あっちゅんの後方の★で顔隠した2人…とーちゃんとRパパ

小2~ズは一緒に乗りたがり、あっちゅんはかーちゃんと、R妹のN嬢もママと乗りたがり…必然的に父2人が一緒に乗ることに。しかも2人とも子どもらにポップコーンバケツを押し付けられて、ポップコーン抱えたオッサン2人が寄り添って乗り合うの図

20141001a_09.jpg

こちらは2回目に乗った時の写真。母は乗らなかったので上から写真撮ったなり。たっのしそ~う


そしてお次は。

念願の!

20141001a_10.jpg

トイ・ストーリー・マニア!

何故念願かといえば、こちらオープンしてからずっと大人気過ぎて、ファストパス取るのすら40分待ちであっという間にその日のファストパスが発券終了、普通に並んだら200分待ちとかのおっそろしいアトラクション。

この日はやはり多少空いていたようで、Rママが開園と同時にファストパス取りに行ってくれたら結構すんなりと入手。
それでも普通に並ぶ待ち時間は140分とか書いてあったけどね…

20141001a_11.jpg

てな訳で、初体験のアトラクション。わくわく。

20141001a_12.jpg

あっちゅんが持ってるハンドルの中央に紐があって、それを引くとCGの玉がポポポンと砲口から出たように画面に写る。
ハンドルを動かしてその玉を的に当てるのだ。

これがね、すっごく面白かった!!!
ランドのバズライトイヤーやモンスターズインクと同じような感じだけれど、こちらの方が当てやすい上に、CGで玉の軌道が見えるから当たったかどうかがわかりやすいし、玉がポポポンと出る感覚が爽快で楽しいし、人気があるのも納得。
3Dは好きじゃないけどこれは大丈夫だった!
ただし3Dメガネが1サイズなのであっちゅんには大き過ぎてかけていられず。そこだけがちょいとアレだったけど。。。シアター系とか3Dメガネかけるアトラクションいくつかあるけど、チビっ子用も用意してくれたらいいのにな。

終わると兄ちゃん達は何点だった、レベル何だったと大騒ぎ。
あっちゅんも結構楽しそうにポポポンとやってたヨ
ちなみにコレも父ズ2人で相乗り。笑

良かったね、乗れて!


そんで、時刻はもうお昼に近かったので、レストランが混む前にお昼ご飯にしようと、

20141001a_13.jpg

エレクトリックレールウェイで途中まで移動し、そっからはもちろん歩いて、

20141001a_14.jpg

アラビアンコーストのカレーやさんへ。(カレー王子あっちゅんの希望で)
ハウス食品提供のここのカレーはなかなか美味しい!


てな感じであっという間に午前中が過ぎて行き、午後の部突入。


もう1回続く~




怪人
おお~R君と合流できてびっくりしたでしょうね。態度には出さなくても・・・。つか、出せよ。
ポップコーンを抱えて寄り添うお父さんたち・・・カワイソっす。
トイストーリーマニア、私も大好き!紐引きすぎて翌日右腕が痛くなるけどwww
2014.10.15
ムラカミ
タートルトーク、私も周りのオススメで行ったけど楽しかったわー。
息子の隣の子が指名されてて悔しがってた。
あれ、本当にどういう仕組みなのかしらね?
トイストーリーマニア楽しそうー。でもうちまだモンスターズインクのも未経験なんだよな。
並ぶのが嫌いだしファストパスとかのテクを駆使するタイプでもないからね…。
しかしパパさんたち…ぷぷぷ、ほほえましいね!
2014.10.16
Q
いつも隣同士のパパさんペア♡ 想像すると可愛いわぁwww
タートルトークもアラビアンコーストの乗り物も乗ったことないから、見れて嬉しい♬ 楽しそうだわ〜♬ あ、でもうちらもこのカレー屋さんで食べたw マイキーもカレー王子だからw そうそう、割と美味しくてビックリした!
楽しいよねぇトイストーリーマニア!うちらもファストパス売り切れてて1時間ちょい待って乗ったよ〜。でも楽しいから待てちゃうんだよね〜。
続きも楽しみっ✨
2014.10.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

びっくりしたと思うでしょ?ところがね、ほんとに全然びっくりしてなくて…
なんつーか、近所でばったり会ったのと同じくらいな感覚でね^^;
あ!Rだ!て言った直後から普通の会話、みたいな。。。
父ズ、カワイソーなようで結構楽しげでしたwww
2014.10.16
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

タートルトーク、ウチの兄ちゃんはここのとこクールぶってるから手を挙げたりしなかったけど(ちょっと前なら張り切って手を挙げただろうに…(-_-))、面白かったからやっぱ手を挙げれば良かったと後悔してたよ。ホント不思議だよね〜ソックリさんとかじゃないよねえ、声…
モンスターズインクはね、ワタシ的には…あんな並んでまで入るほどか?と思う^^;
でもトイストーリーは並ぶのわかる!(並ばないけど)
今度シーに行く機会があったらまずトイストーリーのファストパス取りに行くことをオススメするよ!
2014.10.16
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

笑えるでしょ〜しかも2人でポップコーンバケツ抱えて。
知らない人が見たら…と想像するとまた楽しwww
絶叫系バンバン行くQ家にはアラビアンコーストは縁がなさそうね^^;
タートルトーク、すっごく面白いよ!絶対マイキーくん気に入るはず!!!
2014.10.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2271-a521008e