思いがけないプレゼント♡


.13 2014 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

一昨日の、打ち上げ中のこと。

兄さん、お友達のYM家より、



誕生日プレゼントを頂きマシタ


まずは、大好きなドラゴンボールのイラストのお弁当箱と箸のセットに大喜び!



…て、顔には出さないけどね

蓋のイラスト見ながらこれがあーで、あれがどーでとブツブツ、箸を見ながらドラゴンボールと同じ数の★の絵が描いてある!などなど、顔に出さなくとも喜んでいるのがアリアリ。
これ、いつ使えるの?早く使いたいなーって

しかも丁度今まで使ってたポケモン弁当箱の蓋が壊れてしまってたので、タイミングばっちり!

最初に使うのは再来週にある校外学習の日かな。楽しみだね♪


そしてなんと…



手作りの体操着袋も!!!
柄は妖怪ウォッチ!

こちらはYMの小5のお姉ちゃんAMの手作り

丁度ミシンの練習中だそうで、実は先日兄ちゃんの破れた防災頭巾袋もAMに縫ってもらったのだ
ウチにはミシンがないのでね。



帰ったら兄ちゃんさっそく体操着をホクホクしまってたヨ

ちゃんと持ち手付きなのがスゴイわ~
さすがめちゃ気の利くYMママの娘!

お弁当箱同様布選びもいろいろ悩んでくれたようで、もうその気持ちだけでも嬉しいやねえ


で、上の写真にも写ってるけど…更に、



あっちゅんにまで!
(↑写真は、兄ちゃんの妖怪ウォッチで妖怪探知中。『あ、よーたい、いた!』って…笑)

こちらはYMが作ってくれた、保育園用のコップ袋

小2でミシン!
すごい~



『とれ、YMちゃんが、ちゅちゅってくれたのー

あっちゅんも大喜び♪

しかも兄ちゃんのもあっちゅんのもちゃんと名前付き!

いやはや素晴らしい


2人とも母よりかなり女子力高いざんす( ̄▽ ̄)


保育園で1歳の時から小学生になった今もずっと兄ちゃんと同じクラスのYM。
あっちゅんのことをものすごーーーく可愛がってくれるお姉ちゃんのひとり♡
そして、プールで一緒になった時やらwiiやら何やら結構兄ちゃんの相手をしてくれる小5のAM。

向こうは女の子なのでいつまで一緒に遊べるかわからんけど…なるべく長く一緒にいられるといいなあ。
ま、母同士仲良しなので子どもナシでも無問題だがね。


YM家ガールズ、本当にありがとう!





iPhoneから送信

怪人
え!小2で!?すごく上手に出来てる!!
ワタシ、ミシン使い始めたのたしか小学校高学年。
(しかもあのころは足踏み式の古いヤツだった・・・)
負けたわ・・・
2014.10.13
YM家ガールズ最高‼︎ んもう何その女子力の高さは?私を弟子にしてもらいたい。
ちゃんとあっちゅんの分もっていう気遣いまで出来てて、もうモテモテ未来が見えるわ〜。兄さん今のうちにツバつけといたら?(笑)
2014.10.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

もちろんママが手取り足取りだったんだろうけど、すごいよね〜
私はたぶん学校で習ったのが最初で、中学生かなあ…
そして使わなくなって久しいので、使い方なんてもはやサッパリわかりまへんがな。
2014.10.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

2人とも可愛いので将来はおそらく引く手数多。
ウチの子なんて相手にされまへんがな〜^^;
でも今からお願いし続けて洗脳していこうかしらw
2014.10.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2274-7cba3471