earth garden"秋"


.27 2014 おでかけ comment(8) trackback(0)

昨日の日曜日の母&あっちゅんの日記なり。


昨日は母の高校時代からの親友タカに誘われ、代々木公園でやってたearth gardenというイベントへ。
あっちゅんとタカは去年の夏ぶり、タカの友達も一緒に来ていて原宿駅で合流~
原宿駅はいつ行ってもカオスだね…

20141026_01.jpg

これ、毎年各季節に開催されているようで、去年は夏に行ったのだ
イベントの内容的なことは去年書いたので今回は割愛~
(たった1年ちょい前なのに、ちゅー兄が幼い!でもって将来の夢が……(-_-))



で、着いてすぐ、去年と同じくタカのダンナ様のステージを観に

20141026_02.jpg

今回はレゲエバンドではなく、スティールパンチームのサポートドラマーとしての参加。

20141026_03.jpg

人や楽器が幾重にも重なった一番後ろで叩いてたので、マトモに写真撮れず~

20141026_04.jpg

背後の隙間からパチリ。

20141026_05.jpg

実は駅についてすぐ眠りに落ちたあっちゅん。
演奏途中でお目覚め。

この後、買っといたゴハン食べつつ母の膝に移動して、真剣にステージ観てたヨ。
あ、ちなみにゴハンは、

20141026_06.jpg

梅しそ豚バラ丼~
(うろ覚えで去年も同じの食べた気がしてたが、ブログみたらやっぱり同じの食べてた…
コレ、あっちゅんに半分以上食べられてしまった。

20141026_07.jpg
(観客席)

で、演奏だけど、スティールパンの音色っていいね~
柔らかくて温かな音色、ノリノリな元気な曲でも優しく響いて心地良い。
ついつい体が動いてしまうリズムと音色にしばし現実を忘れて楽しめマシタ♪
1歳くらいの子がノリノリで踊っててすっごく可愛くて楽しさ倍増!

20141026_17.jpg

スティールパンって初めて間近でみたけど、叩く場所によって音階ができるの初めて知ったヨ。
すごいなあ。

タカダンナ様のドラムも今回もかっちょ良かった!!!


そしてあっという間にステージが終わって(もっと聞いてたかった…)、会場内にたっっっくさん出店されたさまざまな屋台を散策。

20141026_08.jpg

ミニスティールパンが置いてあったお店。(でもコレは非売品で、ここは手ぬぐい&革小物屋さん。笑)
お店の人に叩いていいよ~と勧められ、あっちゅん、夢中で叩いてたよ。

20141026_09.jpg

『ちのと!』

今回も、いろーんなお店が出ていて見て回るだけで楽し♪
(でも全体的に結構お高めなんだよね…ハンドメイド、フェアトレードが主だからかな)


そして、母子でシェアしたゴハンが2人とも物足りなくて、タイ料理屋台でカオマンガイ購入。
でもそれもあっちゅんに2/3くらい食べられた…食欲の秋だな、オイ。

で、食べてたらタカダンナ合流~

20141026_10.jpg

遊んでもらうあっちゅん。

微妙に人見知りするこのヒト、タカ&タカの友人には照れて挨拶もしなかったのに、何故かタカダンナには最初から心開き気味。
"優しい人"オーラが出てるからかな~
あ、別にタカ達が優しくないわけじゃないが。笑

その後はまた屋台あれこれ回って、

20141026_11.jpg

ここでおいっしーアイスクリーム食べて、
(ピーナツバターチャンクっての食べたけど、めちゃ好み♡ほんっとに美味しかった!)

屋台の合間に見かけて気になってたコチラへ。

20141026_12.jpg

ハンモック!

20141026_13.jpg

こちらはブランコみたいに座れるタイプ。

20141026_14.jpg

こっちは一般的な寝られるヤツ。

20141026_15.jpg

これがねえ、
普通のよくTVとかでみるハンモックよりも、たっぷりゆったりな布でね、包まれてる感が大きくてすごーーーく気持ちよい。
(大人もちょっと乗ってみた)
あっちゅんもんのすごく気に入ってずーっと降りたがらず。
山梨だかどこだかで実際に販売してるもののデモンストレーションらしい。こんなの置ける家に住みたいわあ。


そんなこんなで夕方まで楽しんで、会場をあとに~

20141026_16.jpg

目的はタカダンナ様の演奏で、それ以外は特にお目当てはないんだけど…去年も今年もなんやかやで大人も子どももとっても楽しめたので、タカ、また来年もゼヒ誘っておくれー!





オマケ。

あっちゅん、ハンモック乗ってる間中ずーっと『アハハ、アハハハハハハ』って変なテンションだった…



怪人
ハンモックは楽しいよね~~~
ウチの子達はスイングしすぎて反転して落ちたことがあるが・・・
変なテンションになるのも解ります。
前回の記事、あっちゅんが小さい!!
そんでもって、タカだんなさまがイケメン!!(去年のコメントにもイケメンって書いてた・・・)ぼかしちゃイヤ~ん。
2014.10.27
ムラカミ
ほーんと、ハンモックのゆらゆらってなんか癖になるよね。
友だちは小さい簡易版を家につるしてるけどこども達ちょう楽しそうよ。
でもこれ布地がおっきくてたしかに気持ちよさそうー。
2014.10.28
Q
いいね〜こういうイベント大好き♡
スティールパンの音色、私も大好き!陽気であったかくてノリノリになっちゃう。んでいつもアリエルを思い出す。
ちのとは椅子?可愛いねぇ。ハンモックもいいなぁ。うちも欲しいね〜って言ってるけど言ってるだけ。これ見てまた気持ちが高ぶってきたぞ。
2014.10.28
瀬津喩
日本人ってハンモック好き多いんでしょうねぇ。
木陰やポーチに吊ってある家への憧れ感がハンパない(笑)
私も目にしたら飛びついちゃうかもしれない❤
裂けて落ちたらイヤだけどwww

スチールはやりたくてやりたくて堪らなかった楽器。
けど当時はまだ今ほどメジャーじゃなくて、習えるところが
なかったんですよねぇ!
家事をしながら聴くのはトリニダード・トバコのカリプソ♪
ノリノリ&元気を貰えるので大好きです(*^_^*)
2014.10.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

最初次男坊も落ちるんじゃないかと本人ちょいビビってた(落ちなかったけどw)
でもこのハンモックはほんと布がゆったりなんで、反転しても落ちないかも?!
そうそう、優しいイケメンさん〜前回はステージでこう、芸能人的扱い?だけど今回はプライベート写真だからアレかしら…と顔隠してみました。ま、たぶん本人に顔出していいか確認したらイイヨと言ってくれそうだけどw
2014.10.28
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんとにね。住み着いてしまったような子がたくさんいたわ…で、なかなか順番が回ってこなくて結構待った^^;
小さい簡易版でも家にあるならいいよね〜ステキ。
でもこれはね、この布のたっぷり感はホント格別だったよ!
ムラカミ邸、新居に設置したら?^^
2014.10.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

あ、Q家のみなさま、好きそう!このイベント!
おもしろ可愛いのとかステキなモノのがいっぱいあったよ〜
スティールパン、生でちゃんと聴いたのは初めてなんだけどすごくいいね♪ホント。
Q家のプール付きアメリカーンなおうちならこんなハンモックすごく合いそう!いいじゃないいいじゃない♪
2014.10.28
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

ああ〜確かに憧れる〜!
これはね、すっごくしっかりした(でも柔らかい)ゆったりたっぷりな布なんで裂けたりしないと思います!
(てか私の重量を余裕で支えてくれたのでたいていの女性は大丈夫♪w)
スティールパン、そうなのですね!
このチーム、皆さん平日は普通に働いていて、土日に集まって練習やらライブやららってるらしいです。ノーギャラで。素晴らすぃ〜
2014.10.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2287-aa8cb462