我が家の画伯、絵本を創る。


.09 2014 小学校 comment(6) trackback(0)

ちゅー兄さんが学校の授業で「創作絵本」を作ってきたのでアップ~
(横長のページはクリックで拡大するヨ)

20141205_01.jpg

20141205_02.jpg

20141205_03.jpg

20141205_04.jpg

なかなかよく出来てる!

内容、クールぶってるクセに実は小動物とか可愛い系が好きな兄ちゃんらしいナ

絵もキツネの向きとかよく描けてると思うし、文章も(先生の指導や教科書を参考にしてるんだろうけど)ちゃんと書けてるし、かーちゃんちょっと感動したよ~





ついでにこちらは、

20141205_05.jpg

約1ヶ月前の校外学習の「絵日記」。

文の内容は何てことないけど、絵の人物がちゃんと横顔?になっているところに成長を感じたなり。



もひとつ。

IMG_9923.jpg

九州旅行中の学校公開の時に、授業で作った「詩」だそうで。

詩…?

保育園時代はあんなにメルヘン詩人だったのに、随分現実的な詩だな。笑



オマケで、

20141205_06.jpg

クラスでひとりひとり考えた「仲良しの標語」だって。

実践できてるのかしらん




怪人
素晴らしいです。
センスを感じます。
ちゃんと動物が描き分けられるっていいなあ・・・
2014.12.10
ムラカミ
おおお、本当だ。すごいすごい。
整った文章、動物の描き分け、正面からだけでなく左右からも描けるなんて。
ちゅー兄から「オリンピック」なんてワードが出るのにも成長を感じるねえ。
2014.12.10
うお〜!これは素晴らしい!!
お話もちゃんとした内容でおまけにほっこりしたラストもスゴイし、絵も高学年並みじゃない?やっぱりちゅー兄さんは絵の才能ありありだよね!未来予想図に絵本作家も入れとこう♬
2014.12.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

動物描き分け…よくみるとビミョーーーな動物がチラホラいるけどwww
普段ナマイキでもこういうの見ると、まだまだかわいいじゃん、とホッコリしますわ。
2014.12.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

文章がそれなりに整ってるのは、かなり先生からの指導が入ったからだと思うんだけどね^^;
そして上の怪人さん宛にも書いたけど、ビミョーな動物もよくみるといるんだけどねwww
オリンピックね。東京オリンピックの話題がやっぱり影響大きいのかもね。
2014.12.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

多分、文章とか物語としての流れとかはかなり先生から指導されたりしたんだと思うけどね。
絵の才能…www
あるといいけど、もしあったとしたら…絵本作家よりもオタクになって同人誌とか作ってそうwww
2014.12.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2326-17ef2d98