3歳児検診


.04 2014 成長記録(弟) comment(6) trackback(0)

本日あっちゅん、午後に区の3歳児検診。

やっと発熱から復活して今日から保育園の予定だったけど…

実は今日の午前中は母、自分の婦人科検診が入っており、午後はあっちゅんの検診ってことで前々から1日休みを取っていた。

乳幼児検診ていつも午後の1時~受付なんだが、コレ丁度保育園のお昼寝の時間。
午前中だけ保育園行かせて、時間に迎えに行くと…お昼寝直前もしくは既にお昼寝突入で、毎度ねっむねむ。
病み上がりで久々保育園でフル活動となるあっちゅんは、疲れて眠くてグズグズになること確実。。。

ってことで、やっぱりあっちゅんも一緒にお休みすることに。(前置き長ー)

母の検診は子宮がん検診のみですぐ終わるので、午前中はゆっくり優雅に(?)過ごす算段だったんだけどね。
仕方ないのであっちゅん連れでサッと行って午前中をゆっくり過ごし、3歳児検診行ってからお昼寝だあね、と。

そんなこんなで今日もお休み。
保育園、思わぬ長期休みとなっちまったね。

で、そんなあっちゅん、検診の結果は特に問題ナシ。



歯の検診や医者の診察で怖がってギャーギャー泣いたりする子達、興奮して走り回って大騒ぎの子達、眠くてグズグズの子達も多い中、周りのことなんてどこ吹く風でマイペースなあっちゅん。
医者や保健師さんの指示にもとっても従順。(されるがまま・言われるがまま)
こういう場では赤ちゃんの頃からホントに手がかからんね、このヒトは


お医者さんに、背が高いねーと言われたヨ。

区の集団検診もこれで最後。

嬉しいやら寂しいやら…










■オマケ



兄ちゃん、先日受けた太鼓の昇級審査に見事合格
昨日発表があった。



バチ袋がオレンジ色の銀線入りに♪

相変わらず厳しい稽古にヤル気はイマイチだが…ま、ボチボチ頑張っとりマス。










トゥデイズニャンズふう






iPhoneから送信

怪人
あっちゅん元気になってよかった!
うちの長男も検診でギャーギャー騒いでたな・・・んで、次男はとっても従順だった。これって世界共通なのか?
ちゅー兄進級おめでとう!
ふうさんったら美猫!モデルになれましてよ。
2014.12.04
ムラカミ
そうそう、健診っていつも午後イチだから(お医者の都合もあるもんね)みんな眠くて機嫌悪くてそれが集団に伝染して大騒ぎだよね。
しかしもう最後か。あっという間だよね、ほんと。
気がつきゃうちの娘も受けてないもんなあ。

ちゅー兄昇級おめでとう!
これからも精進しろよ!
2014.12.05
検診で落ち着いていられるなんて、あっちゅんエライなぁ!うちのは11歳でもビビりまくりでっせ〜(≧∇≦)健康体ばんざい!
ちゅー兄さん昇級おめでとう!太鼓はマジ格好いいから、がんばって続けて欲しいな〜。女子から褒められたらやる気がアップしそうだけどね♬
2014.12.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

すっかり元気です!ありがとさんです!
次男坊(てか末っ子)って従順か、超ヤンチャか両極端な気がする…^^;
ふうさんね、実は美猫なんです♡
人間でいうとお目目ぱっちり彫りの深いインド系美人w
でもね、おデブなんでモデルは…^^;
2014.12.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうなんだよね〜小児科医の都合なんだろうけど…
午前中の早い時間とかだったら助かるんだけどねえ。といつも思う。
でもこれが最後と思うとちょっと寂しいわ、やっぱ。

ほんと精進してほしい!(心より)
2014.12.05
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

健康体ばんざい!ほんとだよね。
ウチの2人はとにかく丈夫が取り柄だからね。
太鼓ね、ほんと続けてほしい。
けど小2だとまだ、この厳しい練習が将来絶対アナタの力になると言っても想像がつかないんだよね…^^;
とりあえずもう1曲叩けるようになるまではやめないと約束してるんだけど、あと数年はかかりそうw
2014.12.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2327-eae3051c