音楽会


.06 2014 小学校 comment(6) trackback(0)

本日は兄ちゃんの学校の、



音楽会♪



どの学年も合唱と合奏を披露。

2年生の合唱はボリュームがスゴくて元気一杯!
兄ちゃんの声もよーく聞こえたよん

そして兄ちゃん、合奏ではティンパニー&小さい楽器担当。
結構目立つなかなかオイシイ役どころで大活躍!

…の様子はまた後日



こちらの鼻血小僧は…兄ちゃんや知ってるお姉ちゃん達の出番は真剣に、それ以外はKちんとふざけながら…最後まで何とかおとなしく観られたヨ









トゥデイズニャンズ茶太郎




iPhoneから送信

怪人
相変わらずちいさい子が正座している姿にはワタクシも鼻血ブーです。
音楽会レポ楽しみ!
2014.12.07
ティンパニーを演奏しちゃうなんて、ちゅー兄さんステキだねぇ!しかしそんな楽器まであるってすごいな。うちらの時なんてピアニカか縦笛か、よくて木琴鉄琴辺りだった気がするw
あっちゅん、鼻血のティッシュもこれまた可愛い♡
2014.12.07
ムラカミ
音楽会おつかれ!
うちの学校、1学年20人くらいしかいないから、合唱も合奏もやっぱり少々おとなしめ…ステージの上でもパラパラ感があってちょっとさみしい…。
高学年は太鼓やってるんだけど、あれは少人数でも迫力ある演奏ができるからいいねえ。
2014.12.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

正座したり、いつも通りの(でも人様に迷惑ならない程度に)マイペースで周囲を和ませてた次男坊っすw
音楽会、できれば動画も載せたいんだけど…毎度PCでいじれるように変換するのに一苦労(旦那がw)…
載せられるといいなあ
2014.12.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ティンパニーといっても小さいサイズのが2つだけなんだけどね。でも頑張ってた!
そうね、木琴鉄琴、大太鼓小太鼓…ティンパニなんてなかったかもな、小学校に。イマドキなのかしらねえ。
次男坊、鼻の穴がちっこくて…合うサイズにティッシュ丸めるのが大変!
2014.12.08
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

一学年20人か〜それはたしかに少しさみしいね。
こちらは2クラスで70人くらい。
でも私が子どもの頃は第二次ベビーブームで40人で8クラスとかあったから…どうしても少ないなーと思ってしまうよ、これでも^^;
和太鼓は上手な人だと1人でも迫力あるもんね!
2014.12.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2328-eade5e86