寒い


.17 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

週末くらいから本格的に冷え込んどりマス。



ぬくぬくあっちゅん。

キルト生地の下着に長袖シャツ、裏側ボアのベスト+ダウンのジャンバー+ダウン仕様のボタン付きブランケットをぐるぐる。
手袋してジバニャンのマフラーで鼻まで覆って、ヘルメットの上からダウンジャンバーの帽子をスッポリ。

これがここのところの定番登園スタイル。
自転車寒いからね~

数年前にユニクロで買ったこの、ダウン仕様のボタン付きブランケットは超軽くてあったかくてかなり重宝



一方の兄さんは…



もちろん半袖。
(せめてベスト着ろって言ったのに着てないし

これは、最高気温5度予想、冷たい雨が雪に変わるかも…という予報だった昨日の朝。
長ズボンなのでまだマシかな。いまだ膝丈のハーフパンツも普通に履いている。

まったく。見てる方が寒いっちゅーの。



まあでも、去年は風邪ひいたら…とか見た目的に恥ずかしい…とかでやいのやいの言ったけど、
頑固な兄ちゃんは全く聞き入れないし(ベスト着るってだけでも大バトル)
結局大きな風邪もひかなかったし、、、

今年はもう好きにしてくれモードの母ざんす。

今のところ皆勤賞だけど、この冬も乗り越えられるかな。
(昨年度…皆勤賞目前、3学期の終了式3日前にして嘔吐下痢で1日休んでしまうという屈辱も喉元過ぎればナンとやら、最近手洗い・うがいをしょっちゅう忘れてるので今年度もどっかで涙するような予感もするが(-_-))


相変わらず子供周りの友人知人のインフルエンザ羅患情報は絶えないし、、、
とりあえず家族みんな元気に冬を越せることを切に願う!










トゥデイズニャンズふう&茶太郎





iPhoneから送信

ムラカミ
自転車!それは寒いよねえ。大変だよ。
自転車や電車で、つまり車でなく子どもの送迎してる親御さんたち、本当に偉いよ!
風も強いし寒いし、みんな気をつけて!
じばにゃんマフラー可愛いのう。
厚着の子どもって可愛いよねえ。
2014.12.17
怪人
ジバニャングッズ、さすが既製品は綺麗だな。
ウチの帽子と併用しないようにお願いします。
ってまだ送ってないんですが・・・
クリスマスカードが到着するのが遅れておりまして・・・
来年になったりしてな。
2014.12.17
モコモコあっちゅん♡ 母も頑張ってるね!お疲れさま!へーユニクロ毛布、ポンチョみたいであったかそう。
兄さんも意志が硬いなw でも風邪引かない頑丈な身体だったらいいよね。更に鍛えられて不死身になれー!インフルブロック!!
2014.12.18
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

雨の日も風の日も台風の日も…積もってなければ雪の日だって自転車よ!
カッパ常備、子乗せ椅子には雨よけカバー、手が寒いからハンドルカバーはもちろん、ハンドルには「さすべえ」っていう傘取り付けられる器具を装着してるわ!
ってかね、自転車以外の選択肢がないのでね。人間諦めがつくと頑張れるモンですw
でもこの時期わたし的に一番嫌なのが…自転車送迎で外めちゃ寒だけど、園内や通勤電車は暑いこと…
寒かったり暑かったり大変よ!
2014.12.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

いやいや、写真でお見受けする限り十分なクオリティーでしたわよっ
楽しみ楽しみ♡
まさかのクリスマスカードの罠www
2014.12.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ユニクロのコレ、ほんと重宝!小さく畳めて軽いから持ち歩きにも便利だしね。
ウチの兄さんはどーでもいい場面でホント頑固…逆に、むしろそこは強い意志をもって行けよ!てとこに限って弱々のヘナ男に(-_-)
ま、親としては体が丈夫なのが一番。そこだけはホントうちの子達に感謝だわ。
2014.12.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2337-b4039bb6