クリスマス会@あっちゅんクラス


.19 2014 集まり(2013〜) comment(2) trackback(0)

先週の土曜日のこと。

この日はいつものお店であっちゅんクラスのクリスマス会開催!
(いい写真が全くないがね)

で、

20141213_01.jpg

役員&お手伝いしてくれたあんこ嬢ママで事前準備!
あ、わたくし役員のひとりざんす。

…完成品は後ほど


夕方、続々と人が集まり(今回は17家族)

20141213_02.jpg

美味しいお料理も並んで(この他にも焼きそばやイカの炒め物(めちゃ美味♡))なども)

20141213_03.jpg

賑やかにスタート。

20141213_04.jpg

もちろんあっちゅんもいるよー

20141213_05.jpg

アンパンマンの歌のDVD観て踊るかわゆいヒト達(あっちゅんはこういう時踊らないタイプ…)



そして!

お楽しみその1!

20141213_06.jpg

じゃじゃーん

事前準備で作った豪華ケーキ!

豪華…と言ってもコレ実は、スーパーで売ってる100円くらいの細長いロールケーキを何本も買ってきて切ってデコレーションしたもの。
予算がない時にいいアイデア~

20141213_07.jpg

ピンボケのこちらはケーキ嫌いの果物狙い。

20141213_08.jpg

果物をお茶碗に移してなぜかテーブルしたで食べるあっちゅん。
この後真似っ子が続々…


ケーキの後は、お楽しみその2!

20141213_09.jpg

ちびっこ達を集めて…

20141213_10.jpg

サンタ登場!

20141213_11.jpg

アシスタントはマツコ!!!笑

ちびっこさん達、泣く子逃げる子続出
あっちゅんも母の後ろに慌てて隠れてたヨ。プププ。

後で聞いたら、サンタじゃなくてマツコが怖かったらしい、みんな。
(ちなみにサンタはNちゃんダンナ(Rtのパパ)、マツコは長女の5年生KN)

でも、泣いて怖がりながらも「プレゼントくれる」と知ると恐る恐る寄ってきて…

20141213_12.jpg

みんな無事にプレゼントゲット。

ちなみにプレゼントは、役員仲間のNちゃんが激安衣料品店で見つけてきてくれた、

174037.jpg

靴下2足と手袋のセット♪
子どもひとり400円徴収で、豪華(に見える)ケーキ・このプレゼント・サンタ衣装(100均)すべて賄ったのだから素晴らしい!

みんな喜んでくれて、あっちゅんはじめ早速保育園行く時に活用してくれてる子多数。
良かったわ

20141213_13.jpg

そして、クラスとしてのクリスマス会は宵のうちにお開きにして、その後は残りたい人で残って夜まで
(もちろん我が家は居残り組♪兄ちゃんが空手終わってから来たので遅かったしね)


そんな楽しい楽しいサタデーナイトでござんした
Nちゃん、お疲れ様ー!!!





さて、明日もまたクリスマス会!今度は兄ちゃん保育園時代のお友達中心の。

それ以外にも、母サンタから兄ちゃんへのプレゼント企画?で、兄ちゃんにはものすご~く楽しい土日となる予定ざんす








オマケ。

IMG_0071.jpg

昨日兄ちゃんが学童で作ってきたオーナメント。かわいい!




うわ〜豪華ケーキ可愛い〜♡
ロールケーキを使うなんて、素晴らしいアイデア✨苺と生クリームのサンタさんがチョーカワユイ(≧∇≦)お料理も素晴らしいしすんごく楽しそうなパーティーで、役員のみなさんグッジョブ👍ですね!
でも何故ここでマツコ…w?ダメ出しくらいそうで私でも怖いよw
2014.12.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

豪華(に見える)ケーキ、いいアイデアでしょ〜
て別に私のアイデアじゃないけどw
このクリスマスは各方面でこのアイデアケーキが大活躍。大人数だとケーキ用意するの値段的にも大きさ的にも大変だしね。
マツコ、ママ友が持ってたのでなんとなく!www
2014.12.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2339-01f09cc3