クリスマス!


.25 2014 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

昨日、クリスマスイブの夕飯~

20141225_01.jpg
(写真撮ろうとしたら何故かこないだ買ったツリーのオーナメントを持ってきてスタンバイする兄さん)

兄ちゃん大好きフジッリ(くるくるショートパスタ)のジェノベーゼ・鶏専門の美味しいお肉屋さんで買ってきた骨つきもも肉・頂きモノのシャレオツなおつまみチーズ・カラフルサラダ・カボチャスープ、デザートはイチゴ。
子供たち、特別に飲み物はカルピス。(ジュースは休日のみ少しだけ。ご飯時はNG。が我が家のルール)

ケーキは母しか食べないからね…代わりにイチゴ。ワインなども特に用意しなかったので…いつものゴハンがちょいと豪華になっただけの地味めな感じで。
兄的にはランチョンマット敷いたのがかなり「特別感アップ」らしい。

そんな兄さんが何やら書いてきたので「お品書き」かと思ったら…

20141225_02.jpg

意味不明な行動表(?)
要るか?これ…

興奮気味でいつも以上に饒舌な兄さん&いつも通りのマイペースあっちゅん、賑やかな晩餐となったなり。



          



さて。

このクリスマスで子供たちがもらったいろんなプレゼント写真をダダーっと。
今日サンタさんのと併せてまとめて渡すと大変なことになりそうなので、一昨日から徐々に渡したざんす。

まずは一昨日渡した第1弾。

20141225_03.jpg

takizakiちゃんがくれた、悟空(兄ちゃん)&ジバニャン(あっちゅん)の巾着袋!かわええ!
takizakiちゃんのお友達の舞台の小物など作ってる方が製作してくれたそうで、事前に何のキャラがいいか聞いてくれてその通りに。
何を入れようかね~♪ぴかりんが書いた可愛いお手紙つきだったヨ
この他にも、母にtakizakiちゃんお手製のめちゃ可愛いブレスレットも同封してくれてて、親子揃ってホクホクでござんした。
takizakiちゃん、どうもありがとう!!!



それからこちらは、yukaちゃんが送ってくれた、

20141225_04.jpg

ドラゴンボールの"龍球"とドラゴンボールグッズ!
龍球は、Amazonで売ってたのをyukaちゃんに直接リクエストしたモノ。(中国製でバソダイとか怪しい日本語満載…笑)
予想通り、

20141225_05.jpg

超食いつく2人。
ドラゴンボール狂の兄ちゃんはもちろん、ビー玉とかスーパーボールとか大好きなあっちゅんも絶対食いつくと思ったのよね。
渡した一昨日の夜も昨日もずっとどちらかが持ち運んで離さず、2人ともものすごい気に入り様失くさないようにしないとね~
yukaちゃん、どうもありがとう!!!



お次は昨日渡した第2弾。

あちゃ&あちより、

20141225_06.jpg

あっちゅんの大好きな動物図鑑シリーズ!(の持ってないヤツ)
これの「1」が大好きでよく見ているので、続編をリクエスト。
でっかい実物大ライオンの顔ページとかあって真剣に見入ってたヨ。
(マント&帽子姿はよくある光景なのでお気になさらず)


兄ちゃんには、

20141225_07*

ドラゴンボールの、悟空とベジータとピッコロの技が繰り出せる(?)オモチャ。
…ま、繰り出せるったって、もちろんポーズに併せて声が出て音が鳴るだけなんだけど。
技のポーズを取るとちゃんとその技の掛け声や技名が出る(中途半端な動きだと思ったように出来ない)のがなかなか面白くって、

20141225_08.jpg

思った以上に兄ちゃん大ヒット!
『これ、チョー楽しい!!!と相当気に入った模様で、真剣な顔して"マカンコウサッポウ"の訓練を積んだりしてたざんす

あちゃ&あち、どうもありがとう!!!





そして今朝!サンタさんより!

一度フツーにボケーッと起きてきた兄さん、「サンタさん来てた?」と聞くとハッとして慌てて寝室へ戻り…

20141225_09.jpg

あっちゅん起こして2人で大興奮でリビングへやってきた

『あちゅ、シャンタしゃん、ちたー!チリン、もらったー!
『ボクのプレゼント、でっけ~~~
(兄さん、去年と同じ包装袋なのには全く気付かず。大雑把なヒトで助かるわ~笑)

20141225_10.jpg

念願のキリンさんもらえて大喜び
兄に、「キンちゃん」というベタな名前を付けてもらってたよ


そして兄さんは、

20141225_11.jpg

これまたドラゴンボールの、「スカウター」。本人の希望で2コセット。(何かようわからんが青は限定モンらしい)

ちなみにスカウターっつーのは、ベジータ達が付けてた、
20141225_12.jpg
戦闘力を測るコレね。

朝、忙しかったのでどーやって見えるのかとかサッパリわからんけど、こちらもまた夢中になっとりマシタ。

20141225_13.jpg

今年も無事にサンタさんが来て良かったねえ!





あ、あと、オマケで父母からってことで、

20141225_14.jpg

黒無地Tシャツに「亀」ワッペン、オレンジ無地Tシャツに「スーパーサイヤ人悟空」のワッペン貼りつけたのを。

黒無地Tは兄ちゃんの運動会のエイサー用に買ったモノで(あっちゅんのも買っておいた)、何かワッペンでも付けて普段着れるようにしようと思いつつすっかり忘れていた。
オレンジのは…最近オレンジ色が一番好きだという兄ちゃんが、オレンジの服を買ってくれ買ってくれとうるさかったので…やはり安い無地Tシャツを買っておいたモノ。
こちらはサプライズではなく、本人にどのワッペンがいいか選ばせたなり。
そして昨夜せっせとアイロンで貼り付けて、剥がれそうな端っこだけちょっと縫い付けたヨー

20141225_15.jpg

しばらくヘビロテだろうね




そんなこんなのクリスマスプレゼントの数々でしたとサ。うらやまし~




怪人
これはまたてんこ盛りのクリスマスでしたね!

「いただきまーーーーーーーーす」
って言った??

ウチからの小包はやっぱ間に合わなかったみたいね・・・
年末までには届くかと。
2014.12.26
ムラカミ
ほーんと、うらやましいやねー。
こんなにたくさんのプレゼント、壮観だわ。
ソフト以上に豪華だぜ!
2014.12.26
Q
プレゼントが盛りだくさん♫ ボーイズは愛されてるねぇ♡
お手製のオリジナルTシャツがカワイイ〜!
これはもう鼻高々で毎日着るだろうねw
兄さんが見事にドラゴンボール尽くしで気持ちいいなぁ(笑)
とことんハマるタイプですねわかりますw
2014.12.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

てんこ盛り盛り!幸せ者の息子たちよ!
いただきまーーーーーーーす、て言わなかったな、そういえば…。
フツーに言ってましたわ。ますます意味ねー!www
メールしましたが、ギリギリクリスマス間に合ってました!ありがとうございますっ!
2014.12.26
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほーんといいよね〜
昔なんてサンタさんからもらったらそれで以上!だったよね。
幸せな世の中だわね、ほんと。

DSもってないからソフトって選択肢がないのが逆にいいのかもね〜
2014.12.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

盛りだくさん♪
でもQ家のツリーのふもとはもっともっと壮観だったよね♡
Tシャツね、亀の方は700円弱、悟空の方も1000円くらいでできたので安上がりでいいわwww
ほーんととことんハマるタイプ!ま、妖怪ウォッチも大好きだし、ポケモンも今も見てるけどね。
2014.12.26
かずひと
スカウター・・・
25年くらい前なら欲しかったです。
今はスカウターまでおもちゃになるんですねぇ。
っていうか当時数十年後にもドラゴンボールが
受け継がれるとは思っておりませんでした。
2014.12.27
ふうりんちゃ
>かずひとさん

同じようなコメント、Amazonのレビューで見ました。笑
ドラゴンボールリアルタイム世代にとっては、当時だったら絶対食いつくよね( ̄▽ ̄)
来年4月には映画もやるらしいです。根強い人気だ!
2014.12.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2346-64cf52e0