クリスマス会@いつものお店


.26 2014 集まり(2013〜) comment(4) trackback(0)

兄さん曰く、今日は『クリスマス ウベ』だそーな。

イブはクリスマスの前の日でしょ、だからクリスマスの次の日はウベ

…ワカリマスカ?
わたくしは説明されるまでわからなかったざんす。といっても考える間もなく解説されたんだけども。

すぐにわかったヒトは兄ちゃんと仲良くなれるかも



          



さて、イブでもウベでもない、昨日のクリスマス本番は、

20141225_01_20141226115405f28.jpg

毎年恒例、いつものお店のクリスマスパーティーへ!

20141225_03_201412261154082a6.jpg

誰のかわからないけど床に落ちてたサンタケープ?を着てみるあっちゅん。

20141225_02_20141226115407a64.jpg

豪華なお料理いっぱい!!!ドリンクは飲み放題!!!

20141225_04_20141226115410cea.jpg

十数家族が集まって、賑やかに和やかに宴スタート!



そしてお楽しみイベントその1、

学校の役員仲間のMちゃん(副業で歌手活動している!)&ゴスペルやってる飲み仲間ドSちゃんのオンステージ

20141225_05_20141226115411806.jpg

はらぺこあおむしや子供達も知ってるクリスマスソングを楽しく歌ってくれたり、マライヤキャリーのあの曲で盛り上げてくれたり、最後は2人でアメージンググレイスをアカペラでしっとり歌い上げてくれて感動!

いや~いいもんだね、美声の歌声を生で聴くのは
パーティーがぐっと華やかになったね




続いてお楽しみイベントその2、

20141225_06_201412261154196b1.jpg

ビンゴ!

…残念ながら今年は我が家は全滅
去年は母と兄ちゃん2人ともビンゴ出したんだけどね~

でもやっぱビンゴはパーティーではテッパンの人気ゲームだね
会場大盛り上がりでござんした。



そして最後のお楽しみイベントその3

20141225_07.jpg

ツリーについてるぬいぐるみ、子供達に好きなのをプレゼント!

あっちゅん、サンタさんの可愛いぬいぐるみもらってたヨ。(あと誰かにもらってトナカイも)
兄ちゃんは今年は『いらない』だって。去年まで大喜びでペンギンのぬいぐるみとかもらいにいってたのに。つまらんのう。


そんなこんなの楽しいイベントに、美味しいお料理と美味しいお酒、久しぶりに会った人や滅多に会えない人とのお喋りに……とってもとっても楽しい時間を過ごせて素敵なクリスマスの夜となりましたとサ



          



昨日終業式で今日から冬休みの兄ちゃん。
今回はもう今日で学童はお休みに入るのでお弁当は2回しか作らなくていいので楽チン♪
(そのかわり年明け1週間作らなきゃいけないけど…(-_-))

母は本当は月曜日も会社あるけど、兄ちゃんに合わせて休みを取ったので今日でもう仕事納め

ところで、以前兄ちゃんが尿検査に何度もひっかかった話を書いたけど、念のための再検査が今日だった。
結果はシロ!
これで晴れて完全に問題ナシになったね。ヨカッタヨカッタ。

そして更に今日は兄さん、空手の稽古納め。



あーーー
あっという間に年の瀬だ~
年賀状仕上げて大掃除その2とその3くらいまでやって、忘年会に参加して…あとはゆっくり母実家入りなり!




怪人
楽しそうだなあ!
たくさん集まってワイワイ楽しめるのっていいですよね。
ちゅー兄尿検査シロでよかったね。
よい年末年始をお過ごしくださいね。
ウチ、大掃除はしません。アメリカだから(あははは)
2014.12.27
ムラカミ
んじゃ天皇誕生日である私の誕生日はクリスマスアビ?

ちょっとふうりんさん連日パーティ三昧じゃん。
こどもたちは幸せだなあ。
しかも仕事納め!
このー幸せもの!
2014.12.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

楽しかったっす!
子連れでわいわい集まれるお店が目と鼻の先にあって、ほんとラッキー!
大掃除…ウチもアメリカナイズしちゃいたい…(-_-)
2014.12.28
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

アビ!www
ほんとパーティー三昧!ありがたや!
ムラカミさんはいつまで仕事?がんばれ!
2014.12.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2347-f0c44ea9