微妙な復活


.08 2015 母の日記 comment(4) trackback(0)

昨夜は解熱鎮痛剤を飲んで就寝。

薬が効いたのか自然治癒?なのかとりあえず熱はあがることなく、ずっと続いてた頭痛も気にせず、子ども達と一緒にそれなりによく眠れたなり。
(それなり=ちゅー兄に蹴っ飛ばされたり、あっちゅんが寝ぼけて抱っこーと言ってきたりでいつも通り何度も起こされつつ)

で、今朝は頑張って兄ちゃんのお弁当作ったりしたんだけど…

アレだね、この歳になって高熱とか出しちゃうと、下がった後もダメージひきずりまくるね
もちろんまだまだ本調子じゃないってこともあるんだろうが。

フラフラクラクラ頭痛復活でしばらく屍に。

そんで結局会社は遅刻。
何とか辿り着いて仕事して、お昼は軽め(おにぎり1コと豆乳スープとヨーグルト)にしたんだけど、、、

今度は胃がむかむかして気持ち悪い…(現在進行形)

高熱の苦しみからは解放されたけど、"快復"からはまだまだ程遠い本日でござんした



(今朝の兄弟)


そんな本日は、兄ちゃんの学校の始業式。

涼しげな水色の半袖シャツと、夏っぽい派手なハーフパンツ姿で爽やかに登校。
…ええ、真冬ですけど。(もちろん上着他防寒具一切ナシ)

あっちゅんは今日は特に荒れることなく普通に過ごした模様~
(朝、屍と化した母に替わって今日も父の送迎だったのが不満そうだったけど…)


そんなこんなで…まあ、本格復活は来週の連休明けを目標として、ゆるゆると頑張ろう。。。










トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎






iPhoneから送信

怪人
あっちゅんとちゅー兄の絡み具合が最高だわ。
そうそう、このトシになると体調崩すと後を引くのよね。
コドモが突然病気になって突然全快するのが脅威だわ。
しっかり治るまでお大事に・・・
仕事はそうはいかないかもだけど、家事は頑張って手を抜こう。
2015.01.08
そうだよね〜大人の高熱はそりゃもう体力を奪い取られるからね〜(>_<)
でも一先ず落ち着いてよかったね♡ 後はゆっくりと体力回復に勤しんで下され。
完全快復まで無理しないでゆるゆるで。
実はうちの子も今日熱でて休んだのよ〜。この時期はホント要注意だよね。
2015.01.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっと、子ども恐るべし。…四十路の衰えも恐るべしw
家事はほぼダンナに丸投げっす。
料理以外は一応こなせる男で良かった…
2015.01.09
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

あらら、マイキーくん、大丈夫?!
おばちゃんのように長引かずサッと治りますように!

明日から3連休だから超絶ダラダラモードで過ごすわ!
2015.01.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2359-c198820f