次は23…?!


.10 2015 兄日々録 comment(8) trackback(0)

間も無く閉店してしまう大きめスーパーが近所にあり、現在売り尽くしセール中。
で、今朝の新聞広告で「子ども運動靴よりどり2足3500円」の文字が!



もちろん買ってきたナリ
行ったのはとーちゃんと兄ちゃんだけど。

いま兄ちゃんが履いてるのは21.5でまだ履けるので、ワンサイズ上のを、と。


それが、、、
22を履いてみたら『丁度いい!』で、22.5も『少し大きめだけど別にこれでも平気』と言うので……23買ってきた。って。
(いま履いてる21.5の靴、どうやら大きめらしい)


23!23ですって?!デカっ!!!

ま、ワンサイズ上だから今ぴったりなワケじゃないんだけど…それにしても。

母、23.5だけど抜かれる日も遠からずか…



そういや、この一週間のお弁当も『ん~チョット足りなかった。もう少し多い方がいいな』と何度も言われて少しずつ増やしてったがそれでももっと多く!って…


いやはや。


先が恐ろしや………



iPhoneから送信

怪人
おっきい足は大きくなる印・・・ってそれは犬か。
ウチもジョーイが12のときに足のサイズ抜かれたわ。ってワタシは25cmのデカ足なんですが。
日本に帰省すると、玄関のワタシの靴が異常にデカイ(母とか義姉とかに比べて)ので、23.5cmとか小さいサイズの女性が羨ましいです。
2015.01.11
瀬津喩
ふうりんさん足ちっちゃ!\(◎o◎)/!
私も25とかメーカーによっては25.5なんだ…
怪人さん、仲間よっ!!(笑)

男の子はデカくなる時速いからなぁ!
チビも小学校5年の初めまで24.5だったのにキツイ
と言い出してからが早かったから!
洗って乾いて次履こうとしたらキツクなっていた事も。
今は28.5(!!!!)が丁度良いそうな(笑)
2015.01.11
Q
子供のサイズアウトは本当に早いよねぇ。靴ももうちょっと履いてくれようって思う。私なんて穴あくまで履いてるのにさ。
私もマイキーが2年生の終わり頃に抜かれたよ。ま、私は23cmの小足で、物によっては22.5cmなんですが(^◇^;) アメリカでは小さすぎてサイズがなかなか無くて困るんよ〜。日本の靴は軽いし安いし大好き♡ ボーイズのもカッコいいね!
2015.01.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうだ!怪人さん大足でしたね( ̄▽ ̄)
23.5ね…最近細身の靴とか履かないし、常に靴下着用なので24とか24.5とか履いてますが(^◇^;)
ウチはいつ抜かれるか…覚悟しとこw
2015.01.11
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

おお、ここにも大足さん♪
てかチビくん!デカ!"チビ"じゃない!www
洗ったら…て、オイっ!ですな(^◇^;)
ウチも覚悟しとかなきゃなあ。
私自身に男兄弟いないから未知ですわ〜
2015.01.11
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

おお、こちらは小足さん♡
ちっちゃい足って可愛いよね♡でも、そうそう、サイズ大変だよね。友人の小足さんもいつも悩んでる。
ちなみにウチの息子達は二人とも甲高幅広。だから余計大きく見えるよ。私もどちらかというとそうなんだけど。
姪っ子とかの細くて華奢な足みると、ワオ♡と思う( ̄▽ ̄)
2015.01.11
ムラカミ
遅ればせながら今年もよろしく!

私も23.5〜24.5だな、サイズの幅はふうりんさん同様靴下関係で。
でも義母や義祖母、義姉は足が小さくて(背も低いからか)玄関に靴が並ぶと私のが異様にでかく見える。別に普通のサイズだよねえ?
うちの息子も今22くらいか。
ナイキだと21、それ以外だと22かな?
抜かれるのも時間の問題かしらー。
2015.01.12
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうそう、母世代って足小さくない?
ウチの母親も22.5とかだよ。
私達の世代はこのくらいが普通だよね。
ブランドによって大きさ全然違うよね。
ウチは幅広甲高だから、サイズはいいのにキツイってのも多い。
2015.01.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2362-6f46bf9c