母実家徒然—年末年始—その5


.20 2015 母実家 comment(6) trackback(0)

1月3日(前半)

20150103_01.jpg

前夜よりしーさん合流で賑やかな朝~…またリュックと手袋
2人とも絵本何冊も詰め込んでさらにオモチャとかたくさん入ってるから、このリュック大人が持っても結構重たい…

20150103_02.jpg

妖怪ウォッチの映画を観た人にはわかる、キメポーズ
この日は朝から"妖怪ウォッチスペシャル"やってて、そのために休日にしては早起きした兄さん。

20150103_03.jpg

まだ三ヶ日終わってないけどパンなヒト達。

この後、アチ達と公園へ

20150103_04.jpg

帰ってきて、あっちゅんの足指の間に挟まった靴下の糸くずを取るしーさん…(趣味らしい

20150103_05.jpg

並んだ2人に代わり番こにボールを投げる遊び。

20150103_06.jpg

すぐおちゃらけるお調子者1名。

20150103_07.jpg

ゴロゴロしたり『てびりをみたり。

20150103_08.jpg

お昼はマック。

20150103_09.jpg

じーちゃんとドブル


この後、おチビさんズはお昼寝タイム。

兄ちゃんはアチと一緒に歩いて(多分20分くらい?)100均のお店へ行って、

20150103_10.jpg
(とーちゃんの携帯画像)

竹とんぼみたいなオモチャやらバットやらを買ってきて外遊び。

あっちゅんに添い寝(しながらブログアップ)していた母のもとに、外から楽しそ~な声が聞こえてきたヨ。

20150103_11.jpg

そしておチビさんズ、お昼寝から起きてきて、

20150103_12.jpg

まったり夕方。

20150103_13.jpg

遅いオヤツはばーちゃんが作ったお汁粉!

20150103_14.jpg

ンマー
あんこ好きしーやん♪(我が息子らはアンコ食べない…)


この日は長い1日だったので後半へ続く…




怪人
足指の間に挟まったゴミを取るのが趣味・・・なんか分かります。
こっちの防寒靴下ってすごい糸くず?が出るので、シャワー浴びて足指の間をごしごししないと取れないし、たまに風呂につかると浮いてくるのだ。
しーさんに足指掃除してもらいたいっ!(自分でしろよ)
2015.01.20
ムラカミ
足指の間に挟まったゴミを取るのが趣味…良いご趣味だわ。
なんかツボがわかる。
ちなみにうちの連れ合いは靴下を新調するとわざわざ裏返しにして1回洗濯してからはきます。
私はそんなことしないからオールウェイズ足指にゴミが挾まってます。
しーさん!うちに来て!
2015.01.21
Q
ぜひうちにもしーさんを!息子もダーリンも靴下脱いでから歩いた後にゴミが散乱してる…しょっ中コロコロしてるよ…やっぱり女の子だから綺麗好きな趣味なのね♡ そして女の子だから甘いお汁粉も好きなのね♡ しーさんいいわ〜♡
あ、もちろんダンスィ軍の兄さん決めポーズにあっちゅんおちゃらけポーズも可愛くて萌えたけどね〜♬
2015.01.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

ああ、ウチも毎日風呂に浮いてますよ〜www
(でも家族全員気にしない…w)
次男坊は多分、靴下の糸くずの存在自体を知らないと思われるので、『しーちゃん何やってんだろう?』状態^^;
ちなみにウチ、風呂に足指間用ブラシあります♪
2015.01.22
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なんとモコ夫氏、そんな几帳面のところがおありなのねw
(いやほら、ブログで見てるイメージと違うので…www)
100均とかで床に置いて足乗せて足動かすと足の裏〜足指間洗えるブラシ付きマット売ってるよね。
おすすめヨ。特に妊婦時代ずっと使ってた。
今は普通の手に持つタイプの足指間用ブラシ常備。
何故なから兄さんの足が臭いから…(-_-)
2015.01.22
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うはは、しー大人気www
しーは、女子だねえ♡と思う典型的要素たくさんアリ。プリンセス大好き、お世話大好き、つるむの大好き、甘味大好き♪
人の話もちゃんと聞くし、ヤダヤダもあまりないし…ウチの息子らとは種別の違うの生き物ヨ(-_-)
2015.01.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2369-62b0a7ab