学校公開


.17 2015 小学校 comment(2) trackback(0)

本日は兄ちゃんの小学校の学校公開(授業参観)。

2年生の1時間目は特別授業で、



「ヤクルト」の会社の人達による出張授業。



腸やウ◯チや菌のことを楽しく学んで、最後には全員にヤクルトのプレゼントも

まだまだ可愛い2年生達、内容に対する反応がとっても素直で好ましかったざんす


ヤクルトはお家の方にもありますよ~って事で、



あっちゅんも、N嬢とKちんとゴクゴク。
ラッキーな弟&妹たち



休み時間は、にーにとYMといつもあっちゅんをかまってくれるにーにのお友達と校庭で外遊び。


(教室の壁の掲示物。冬休みの絵日記と書き初め(硬筆)と自画像)

2時間目は算数・3時間目は国語で、兄さん、相変わらず積極的に手を挙げたりしてヤル気満々ボーイ
特にいま、算数は一番好きな科目らしい()上に、最近算数の担当が大好きな先生に変わったので更にヤル気アップな模様。
相変わらず姿勢は最悪だけどナー
国語も「泣いた赤鬼」の赤鬼の気持ちを考えたりするのを、なかなかいい答えを出したりして頑張ってたヨ



あっちゅんは帰りはまたお姉ちゃん達に遊んでもらって、



仲良く帰宅。
ちなみにバイバイの時に約束して、お昼食べた後も寒い中を下の公園でお姉ちゃん達と外遊び。

あ、あっちゅんは授業中、シールブックや塗り絵をしたりしてそれなりにイイコにしてたなり。



そんなこんなの学校公開でござんした~




iPhoneから送信

怪人
ンコ!ンコかぶってる!
うちのブログと内容も(若干)かぶってる!!
なんか嬉しいっす~!!!
3分くらいたって踊りを止めたってのが笑えました。
2015.01.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

ンコネタかぶりましたな〜www
私も嬉しくてついコメントで書いてしまった!w
兄さんの絵日記、「冬休み」全体で選んだネタがそこかって感じで^^;
2015.01.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2372-5b09b70c