おとぅしゅり


.25 2015 弟日々録 comment(6) trackback(0)

兄ちゃんはちっちゃい頃『おすくり』って言ってたけど、あっちゅんは『おとぅしゅり』

熱は夜中も上がることなく、やっと完璧に解熱!

ああ、良かった~

ただ、鼻詰まりが酷くて咳が出るのは継続中…
んで、薬がもうなくなるので昨日もう一度病院へ。

まだ喉が赤く炎症してるし、胸から痰が絡む音が聞こえるってことで、前とは違う新たなお薬が処方された。

薬はいつも粉薬もらってお水に溶いて服用。



『あちゅだまじぇまじぇしゅるの!』(訳:あちゅが混ぜ混ぜするの!)
やらせないとギャン泣きで大騒ぎ…



いつもあっちゅんは薬を嫌がらないので助かる……んだけど、

今回の薬は苦かったようで珍しくひと口でヤダー!と
でも「飲んだらカルピスあげるから」でアッサリ承諾、頑張って飲みマシタ



苦くて倒れこむヒト…


とりあえず熱はないから明日は保育園に行けそうなり



追記:やはり夜は朝の苦い味を覚えてて飲ませるのに大騒ぎ…(-_-)
明日の朝が今から思いやられるわ…






iPhoneから送信

Q
まずは熱が下がってよかったね〜〜!あっちゅんよく頑張りました!残りの鼻と咳も早く治りますように。
粉薬を水に溶かして飲むってすごく高度な技だと思うけど、あっちゅんスゴイねぇ!苦くて倒れ込むのもわかるよ。私は今だにオブラートがないと粉薬は飲めないし、息子は拒否だった。錠剤が飲めるようになるまで自然治癒だったさ…(^◇^;)

昨日のお尻すっぽりハマりがカワイイ♡ うちのマイキーはこれを頭でやったことあるよw どんだけ頭デカイんだ?


2015.01.26
怪人
子供のころの液体のお薬って苦手だったなあ。甘くても嫌いだったし、苦いのは全力で拒否してたような思い出が。倒れこむ気持ち分かるよ・・・
うちの子たちも液体が苦手で大変でした。錠剤が飲めるようになってからかなり楽です。
2015.01.26
輝石
mixiからです。
お久しぶりです。
私も3月末に親になりますので、参考にさせていただきます。

お元気そうでなによりです。
2015.01.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがと〜!ほんと下がってよかった!
粉薬ねえ、抗生剤が入ってなければたいていスンナリ(むしろ進んで)飲むんだけどね。
抗生剤は苦いの多いから、抗生剤が入ると飲ますの大変。。。
一度シロップにしてもらったことがあるけど甘すぎて飲まなかったの。
ほんと、錠剤が飲めれば楽なんだけどね…

頭www ウチもデカイからそのうちやりそうwww
2015.01.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

上のQちゃんさんとこにも書いたけど、抗生剤が入ってなきゃ飲むんですよ。
しょっちゅう鼻タレなんで、鼻の薬や抗アレルギー薬はマズくないようで、むしろ進んで飲みたがる勢い^^;
兄さんはもう錠剤が飲めるようになって楽なんですけどね〜
2015.01.26
ふうりんちゃ
>輝石さん

おおお!お久しぶりです!輝石さんもニャンコさんもお元気かしら?
mixiぜんっぜん行ってないなそういえば…^^;

3月にお子さん産まれるんですね!ワオ!おめでとうございます!!!
元気な赤ちゃんが生まれますように、心よりお祈りします!
コメントありがとう!
2015.01.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2378-0a446b52