サプライズ!!!


.05 2015 集まり(2013〜) comment(8) trackback(0)

これまた先週の土曜日のこと。今度は夜。

この日は壮大(?!)な秘密計画実行の日

20140131bp01.jpg

まずは「ウチであっちゅんのお友達Rtをお預かり」という、アリバイ工作?!口裏合わせ?!的なミッション(?)を皮切りに、計画スタート!!!

ちょっとだけウチで遊ばせて、いざ出陣。
Y家と合流し、Rtの姉兄KnとNtをいつものお店(彼女らにとってはおばあちゃんち)で拾い、最寄駅に自転車を停め、駅の反対口のと或るお店へ。

…実は、

20140131bp02.jpg

この日は念入りに準備してきたサプライズ誕生日パーティーの日!

主役はRt達のママ…いつものお店の"ママさん"の娘であり、店員であり、飲み友であり、ママ友であり…のちゃん!
去年わたくしの誕生日に素晴らしいサプライズを仕掛けてくれた発起人♪

この翌日が誕生日のNちゃんには内緒で、旦那さんやいつもの仲間達と協力して、
"電車で都会に出て夫婦水入らずで誕生日ディナー。子ども達はウチとY家でお預かり"という架空設定のもとでアレコレと準備。

これがねえ…思ってたより結構壁がたくさんあった

当然だけどいつものお店が使えない(笑)、新年会シーズンであちこち予約がいっぱい、この日のNちゃんの子ども達の習い事時間が二転三転、、、といろいろと難航

仲間達の協力により何とかお店や時間が決まったあとも、
例えば、駅から電車で出かける予定(架空)なのに、駅の反対側にどうやって連れてくる?!などなどいろいろと頭を悩ませ、、、
お店にもY家と打ち合わせを兼ねた下見に行ったり。

自転車はお店の前だとバレるからNGとか細かいとこまで事前に打ち合わせて、11家族・総勢30名以上、何とか準備万端整って迎えた当日!


旦那さんからの出発連絡に、お店の電気を消してもらって今か今かと待ちわび…

20140131bp03.jpg

何も知らないNちゃん登場!!!

「Nちゃん誕生日おめでとー!!!
クラッカーでお出迎え♪

20140131bp04.jpg
N:「えええええーーーー?!?!?!」

サプライズ、大・成・功!!!

泣かせマシタ

20140131bp05.jpg

カンパーイ

この後、Nちゃんにいろいろとネタばらし
かなりヒヤヒヤな場面があったりしたけど、全く気づいていなかった模様。
よかった…


バーを貸し切ったので、

20140131bp06.jpg

こんな素敵なカウンターも。(あっちゅんには数十年早い)

20140131bp07.jpg

お料理に定評のあるお店で、ゴハンウマウマー
もちろんお酒は飲み放題

お店の人がとっても良心的で、店の奥にチビ達用に、

20140131bp08.jpg

こんな小上がりスペースを作ってくれて、

20140131bp09.jpg

大賑わい


さて、クライマックスは、

20140131bp10.jpg

こちらももちろんサプライズ!の特製ケーキ!

兄ちゃんの誕生日に悟空ケーキを作ってもらったケーキ職人ママ友に、Nちゃんの大好きな「ボブ・マーリー」ケーキを注文。

20140131bp11.jpg

素晴らし~!!!
レゲエ大好きでジャマイカにも行ったことあるNちゃん、また感涙

他にも、

20140131bp12.jpg

この日残念ながら来れなかったお友達からお店に花束が届いたり、オーストラリアに引っ越した友人一家に事前に頼んでおいたビデオメッセージを見せたり、みんなからのプレゼントを渡したり、、、
写真右上、縁起モノの「鯛中鯛」を発見したり…笑

その度に涙涙のNちゃんでござんした
あ、鯛では泣いてないけど。(どうでもいい)

20140131bp13.jpg

いやー喜んでもらえて何より!成功してよかったー!
Nちゃん、アラフォーへようこそ!!!

この夜はワインがばがば飲んで気持ち良~く酔っ払ってくれたNちゃん。この後もさらに二次会(いつものお店=自分の実家)で杯を重ねてゴキゲンさんでござんした
ちなみにウチはとーちゃん&子ども達は1軒目で帰してわたくし1人で二次会へ。コブナシは楽チン!


あーーー楽しかった!!!

ムラカミ
さぷらーいず!
いつも本当に楽しそうなパーティーだこと。
素晴らしい友情!本当にステキ♪
2015.02.05
怪人
これは、泣く。私だったら号泣して過呼吸になる。
ボブ・マーリーのケーキ、凄い!!!これ八つ裂きにして食っちゃうんですよね・・・?
2015.02.06
サプライズ大成功おめでとう!
いや〜これは嬉しいねぇ。アラフォーになるとどんどん涙もろくなるし、これからもガンガンお友達をサプライズで泣かせてあげてね♡ 素敵な友情にカンパーイ🍻
2015.02.06
輝石
11家族の大パーティーとか、最近まったく聞かなかったのでなんだか一昔前に戻ったような気分になりました。
友達関係を大切にしているようで読んでいて心があったまるというか、身に沁みる思いというか。。。。
2015.02.06
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんとにね〜
産む前は、、、公園デビューとかの記事読んで、ママ友…なんか怖いな…と思ってたのにwww
恵まれた人間関係に感謝感謝だヨ。
2015.02.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

号泣過呼吸わかりますわかりますwww
私も去年の自分の誕生日に味あわせてもらったので…
ケーキはコレ、イラスト部分は薄いチョコでして、そっと取り外してホイルに包んでお持ち帰りしてましたヨw
その後どーなったのかは知らない^^;
2015.02.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、どんどん涙もろくなるよね〜w
サプライズ、成功するたびにハードル上がって段々きびしくなってきた^^;
独り身だったらまあいろいろできるけど、家族ぐるみになるからやり方が限られてくるのよね〜
2015.02.06
ふうりんちゃ
>輝石さん

文中に出てくる「いつものお店」、めちゃ近所で子連れ歓迎(おもちゃたくさんありキッズメニューあり防音仕様)の一軒家のダイニングなので、誕生日会だのなんとか会だの、10家族くらいの飲み会は結構頻繁にやってます。
マメに動いてくれるママ友も多いので、マンションのパーティールームを借りてのパーティー(という名の飲み会)も、それこそ毎回最低でも10家族は集まって年に何度かやってます。
ほんと、環境にも人にも恵まれていて感謝感謝です。
2015.02.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2387-64762b4f