落書き


.10 2015 兄日々録 comment(8) trackback(0)

我が家では毎年、トイレに予定が書き込めるカレンダーを貼るのがおキマリ。
(トイレならみんな必ず見るからね)

そのカレンダーに毎月、兄ちゃんが勝手に落書きするのが結構面白い。

01_201502101112167da.jpg

今年は「ぐりとぐら」カレンダー。

で、今月のこれ…

02.jpg

ぐり 「ちらかってるな!」
ぐら 「そうだね!」


うん…

03.jpg

たしかに…笑

04.jpg

ぐりの後ろ「さーみんなで大そうじ」
右下「ごみはクズかごに」
左下「くるみだ!」

05.jpg

ぐらの後ろ「おーい。かたずけろー」
右下「こらーおまえたちもそうじしろ」
左下「(クッキー)おいしそう」

(ぐらの前にいるのは「ぶんぶくちゃがま」だそうで)

字が汚くて解読にかなり苦労したけど…トイレタイムが楽しくなったヨ、兄さん


ちなみに全冊コンプリート済みのぐりとぐらは、今あっちゅんがお気に入りでしょっちゅう読んでいる。
(特に、うみぼうずの話とくるりくらの話)
兄さんも好きでよく読んでたね。


来月からの落書きにも期待してるぜ!
ただし忙しい朝とか人が待ってる時はやめておくれ…





オマケ。

最初の写真の下の方に書いてあるのは…

06.jpg

右「2月ズラ!」
中「(今月の)さいごの方スキーズラね」
左「スキー楽しみズラー!」

今月末にスキーに行く兄さん、その予定が書き込まれてるの見てコマさん(@妖怪ウォッチ)の落書き




怪人
これはいいアイデアかもしれませんね。
確かにトイレなら皆必ず見るもんね。
ぶんぶくちゃがま・・・(笑)
2015.02.11
ムラカミ
「ちらかってるな!」…バッサリで笑うわ。
こういう落書き系ってうちの息子あんまりしないからうらやましい(?)なあ。
独創的ですばらしいわ。
うちもこういう落書きしそうなものをさりげなくあちこちに仕込んでおこうかな。
2015.02.11
私も「ちらかってるな!」で笑ってお腹痛い!!ぐりとぐら、だめじゃん!(笑)
こういう落書きなら大歓迎だね♪ 相変わらず兄さんは独創的で楽しいなぁ♡
2015.02.11
輝石
落書きを紙に書いてくれるとはなんと優しい。。
棒人間からだんだん落書きが進化していくのを楽しみにしています。
2015.02.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

いいアイデアでしょう?毎日必ずみるし。
欄外に今月中にやらなきゃならんことなども書き込んで、物忘れ防止に役立ってまする。
ぶんぶくちゃがまはどっから出てきたんだか(^◇^;)
2015.02.12
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

落書きをさせたい母…www
そうか、モコ太んはしないのか〜
やっぱり絵をかくのが好きな子しかしないもんなのかしらね。
2015.02.12
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

せっかくのあたたかなぐりぐらワールドがバッサリだよね、ホント(^◇^;)
今朝みたら、「おやつですよー」て言ってる人が書き加えられてたw
もしかしてらまだまだ増えるのか?私、記事載せるタイミング間違った?w
2015.02.12
ふうりんちゃ
>輝石さん

いやいや、小さい頃は(いや、結構大きくなってからも)壁だの家具(子ども用のだけも)やらやられましたよ。
壁にハンコ捺されたり。
真面目に書くとちゃんと体も描くんだけど、落書きはやはり棒人間(^◇^;)
2015.02.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2392-14c3e012