牡蠣パー


.19 2015 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

先週の土曜日のこと。

この日は飲みママ友Nちゃんちに一家でお呼ばれ♪

20150214_01.jpg

どどーん
豪華かつシャレオツなお料理の数々!
写ってないけどモツ鍋もあったし、持ち寄ったパンやデザートも。

集まった6家族で、

20150214_02.jpg

カンパーイ!

で、この日のメイン!

20150214_03.jpg

お取り寄せしてくれた、殻付きのなーまー牡ー蠣ー!!!

20150214_04.jpg

牡蠣剥き経験アリのRパパがせっせと剥いてくれたざんす

もちろん、超 美 味 !!!
臭みとかまったくなく、牡蠣の旨味だけがギュッと濃厚!
幸せーーー

20150214_05.jpg

こちらお子ちゃまテーブル(のち、親父テーブル)

兄ちゃんは空手で遅れてきたのでこの時点ではまだいないんだけど…来てからも写真1枚もなかった
あのヒト、いつものことなんだけどご飯なんも食べんかったんだよね…こういう集まりでは決まって遊びに夢中で食欲がゼロになる。

一方、ウインナーやらおにぎりやら大人用のステーキやらをもりもり食べたあっちゅんは、

20150214_06.jpg

1コ下の癒し系ボーイ、STくんと癒しコンビ結成!萌えーーー

水槽の亀みながら2人で会話しててね、たどたどしいんだけどちゃんと会話になってて…聞いてるだけで萌え死ぬとこだった
たまらんわあ。
おばちゃん、2人の萌え姿を肴にいっくらでも酒が飲めそうだわ。

が、癒しコンビはすぐに解消され(残念)、

20150214_07.jpg

子どもはみんな3階でゲームやらDVD鑑賞やら。

そしてあっちゅん、女子がいるお宅にお邪魔すると恒例(?)、

20150214_08.jpg

ドレスアップタイム~
一緒に写ってるRtやお姉ちゃんのKnのを借りて。

20150214_09.jpg

保育園女子+あっちゅんはみんなドレス。

途中でいつもあっちゅんの面倒をよく見てくれるYMも来たので、ほぼ母が立ち入ることなくずっと子どもだけで遊んでくれてたヨ


さて、オトナたちは…

20150214_10.jpg

一斗缶満杯に入ってた牡蠣もこんなに減り(途中から蒸し牡蠣にして、すべて売り切れた。蒸し牡蠣もめちゃウマ!)、

20150214_11.jpg

親父2名撃沈、

缶ビールの他に、

20150214_12.jpg

これだけのボトルを空けて、牡蠣パーティーはお開き!
リキュール、ワイン各種、焼酎、スパークリング日本酒、マッコリ…

20150214_13.jpg

最後の最後まで帰りたくないとグズるあっちゅん。。。


いや~、この日は美味しいモンいっっっぱい食べたし、旨いお酒もいっっっぱい飲んだし、何よりも思う存分たっっっくさん喋れたしで、大変大変楽しい夜でござんした
Nちゃんありがとー!!!





…で。

もしかしたらお察しの方もいるかも?だけど。
月曜日にわたくしが、「体調不良」と書いたのは…

そうデス。牡蠣の食べ過ぎのせいざんす…

翌日の日曜日は全然なんともなかったんだけど、日曜の夜中~月曜日にかけて、ムカムカと吐き気&下痢ピーが。
ちなみにこの時一緒に食べた人のほとんどが、程度の差や症状の差こそあれ何らかの不調になってた模様。

ネットで調べたところによると、おそらく牡蠣ノロウイルスで、生牡蠣食べた量が多いほど感染しやすい模様。
多分10個くらい生で食べたもんな…その後食べた蒸し牡蠣も半生だったりしたもんな…
潜伏期間が24~48時間とあったのでズバリ当てはまるしね。

やはり生で食べ過ぎるのはダメだね…と学んだ今回。

でも、そんなに酷い症状ではなかったから、もう牡蠣は食べたくない!なんてことは全然なくて…

ああ、また食べたいワ
ほんっっっとに美味しかったんだもの~

今度は生は控えめで、後はしっかり火を通してな








オマケ。

Nちゃんちの窓にさりげなく飾られてたのは…

20150214_14.jpg

サプライズパーティー()のケーキにデコレーションされてたボブ・マーリー!

チョコ製だからそうそう腐りはしないだろうけど……食えヨ、Nちゃん!笑




怪人
凄い!3階まであるんだ!?(そこ?)
多種のお酒が空いてるのを見ると楽しさが伝わってきます。
牡蠣かあ・・・ワタシ牡蠣ダメなんだよな・・・
他の魚介類は皆おいしいと思うのに、牡蠣のにおいがダメで、口にいれたとたんに反射で「うぇっ」ってなっちゃう。
おかげで当たったことは一度もないが・・・
たいしたことなくてよかったね。これからは気をつけて召し上がってくだされ。
2015.02.19
これまた楽しそうな美味しそうな素敵パーティーでしたねぇ♡ 安定の女装あっちゅんに加え、帰りたくないてるてる坊主あっちゅんにも萌え〜♡
あららら、体調悪かったのは牡蠣の仕業だったのね。でも酷くならなくてよかった。私も牡蠣ってなんか苦手で…😓フライなら鼻つまめば食べられるけど、牡蠣に失礼よね。
2015.02.20
ムラカミ
どんだけ飲むんだよ!
私も牡蠣食べないから牡蠣にあたるつらさがわからない…昔兄が盛大にあたってたな…でも大したことなくてよかったね。
このアナ雪ドレス、うちにもあるわ♪
アナのが特に伸縮性がなくて、娘が着るとパッツパツ。
さ、サイズ見て買ったんだけどな…。
2015.02.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

最近の東京の建売のお家はほとんど3階建てですよ〜
1階に寝室+1室(もしくは風呂)、2階にリビングキッチン水回り、3階に2部屋くらいってのが一般的っぽいっす。
ここ数年で建売を買った友人宅(妹宅も)みーんな3階建ですし、そこいらに建ってるお宅ほとんど3階建がデフォです。
狭いから縦に伸ばさないとなんでしょうねえ^^;

やっぱ飲兵衛は空き瓶の量で楽しさを計りますわなwww
2015.02.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

帰りたくない次男坊、写真でみると可愛いけど(プッw)…実際はもう、あーうるさいっめんどくさいっしつこいっ(-_-#)だったけどねw
ここにも牡蠣嫌いが!
美味しいのにもったいない〜…てきっと今まで何度も言われてると思うけどw、ああ、もったいないwww
2015.02.20
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

いやあ飲んだね♪
牡蠣嫌い3人目…^^;あんなうんまいもんを…w
そうそう、アナドレスね、姪っ子に贈ったんだけどやっぱキツイて言ってたし、コレも着させる前にNちゃんにキツイよって忠告されたよ。(次男坊ああ見えて身体はほっそいので一応大丈夫だったけど)
きっと世界中の多くの女子がアナドレスきつめだなと思ってるわねwww
2015.02.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2402-5dd2b30e