あっちゅんまたも…


.23 2015 弟日々録 comment(8) trackback(0)

本日、あっちゅん発熱



発熱の前、夜中~明け方に何度か起きたり、朝の食欲がイマイチだったり、熱はほぼないけど身体が熱かったりの兆候はあった。

でも元気だし機嫌も特に悪いわけじゃないし、休ませるほどのたいした症状もないし…と、呼び出し覚悟でとりあえず登園。


そしたら。


あっちゅん預けて保育園を後にし、自転車をいざ漕ぎださんとした瞬間、

「あっちゅんのおかあさーん!あっちゅんお熱ありますー!」

て、園舎の窓から先生の大声

行く道すがら寒い寒いと言ってたからもしかして…と思ったけどやはりか。
呼び出し覚悟だったけどこんな早く呼び戻されるとは

てなわけでそのまま保育園に戻り、3分前に元気にバイバイしたあっちゅんを連れてトンボ返りで帰宅。

この時点で38度。

とりあえず出勤してしまったとーちゃんと連絡をとり、緊急の仕事を済ませて帰ってきたとーちゃんと交代で母出勤。
更に、やはり急ぎの仕事だけ済ませた母が帰宅したあと、もう一度とーちゃんは会社へ…


と、そんなバタバタな中、あっちゅんは。


昼過ぎからぐんぐんと熱が上がっていき、
なんと瞬間最高41.0℃を記録…
我が家の兄弟史上最高値だわ。

さすがにアセって解熱剤飲ませようと思ったらギャン泣きで拒否され、泣きながら眠りにつき…その後は少し下がってずっと39度台前半が続いている。

明朝病院連れてってインフルエンザの検査かな…



それにしても。
丈夫が取り柄だったはずのあっちゅん…12月から毎月高熱だしてるなあ。。。





iPhoneから送信

怪人
ひえええ、それは心配だ!
41Cって風呂の水温じゃないっすか!!
早くよくなりますように!!

↓ああ、あのチャイナ服はマレーシアで買ったぺらぺらの安いやつだったからねえ・・・本当のチャイナ服はもっとしっかり縫ってるらしいですよ。ウチの子達は旧正月と仲秋節、年2回しか着なかったので、ちゅー兄とあっちゅんがたくさん着てくれて服も喜んでると思います。
2015.02.23
ムラカミ
あらら大変、お大事にね。
座薬の解熱剤はないのかえ?
あんまり高熱だとけいれんとかも心配だからね…。
インフルかな、どっちにせよ原因がわかった方がすっきりするかね。
ご家族も大変だけどうつされないよう看病ファイトだ!
あっちゅん、辛いけどがんばれ!早くよくなあれ!
2015.02.24
41度!?それはしんどいねぇ。辛くて泣いちゃうよね…でも解熱剤を飲ませるレベルだからお薬がんばれ〜(>人<;)
インフルじゃない事を祈ってるよ。
あっちゅんもがんばって早くよくなってね!ママ達もファイト!!どうかお大事に。
2015.02.24
瀬津喩
41℃なんて辛いよねぇ!
あっちゅん、早く元気になってね!!
インフルじゃありませんように☆

ふうりんさんもご主人も行ったり来たりお疲れ様!
埼玉だと職場が遠くてそんな事出来る親はいないんだぁ。
職場を休むのが当然で年休がおもろいように飛んでくの(泣)
子供が熱を出すと親は当然心配だし、仕事の事も気になるし…
家族が元気でいて初めてやるべきことが出来るのよね。
看病疲れしすぎないようにしてくださいね。


2015.02.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、他の人にも「うちの風呂の温度より高い」って言われますたw

チャイナ服、なるほど〜
ベトナムのアオザイとかちゃんと測ってオーダーメイドでしっかり作るとテレビでやってたけど、チャイナ服も中国ではそんな感じだったりするのかな。
2015.02.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

座薬の解熱剤あればよかったよね。
ウチの子ら滅多に高熱ださないし(て次男坊最近よく出すが)、熱性痙攣とかも未体験なので解熱剤って実はいままで多分一度も飲ませたことないんだよね。
なので座薬なんてウチにあったことないかも。まあ案の定一瞬ですぐに下がったけど…
とりあえず誰にもうつってないことを祈る!ありがと!
2015.02.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

もうなんか、ただ寝てるだけで辛そうにグズってましたわ。
熱があっても元気だったり、はたまたぐったり大人しいかどっちかだから、あんなん初めてですわ…
1日で下がってホントよかった。
ありがとう!
2015.02.25
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

インフルじゃありませんでした!
ありがとうございます。

職場遠いとキビシイですよね。。。
我が家は夫婦同じ職場で、ドアtoドアで平均40分(乗り継ぎがバッチリなら30分)なので。
それでも移動の時間もったいないですがね^^;
2015.02.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2407-cd0567a4