できたよ発表会


.24 2015 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

あっちゅん、明け方まで高熱が続き、眠り浅く数え切れないほど何度も起きたのに…

朝には何故かスッキリ元気にお目覚め。

と言ってもまだ微熱はあり、食欲もないので一応病院へ行ってインフルエンザの検査。

結果は陰性
この冬3回目のインフルエンザ検査で3回目の陰性…



食欲はイマイチながらも元気一杯、お昼寝後も熱は上がることなく。
このままなら明日には完全復活できそうだ!



がんばれあっちゅん!



ところで今日は午後、助っ人ばーちゃんに登場してもらって、母は兄ちゃんの学校へ。

今日は、



こんなイベントが!

2年生になってこの1年で出来るようになったこと・頑張ったことを親の前で発表する会。



授業の一環てことで、残念ながら撮影は禁止だったけど…



兄さん、長なわ頑張っとりマシタ

全体的にゆっる~い感じの発表会で、なごやか~な感じで鑑賞。

みんな可愛かったざんす



んで、



ばーちゃんが夕飯作ってくれて思わぬ楽しい夜となったとサ

あっちゅん、夜はごはん少し食べられたし元気もりもり!



iPhoneから送信

怪人
あっちゅんとりあえずは快方に向かってる様子でなによりです。
ちゅー兄の長縄とびの絵、上手です。凄い高速で回転してるように見えます。
2015.02.24
ムラカミ
あらー、またインフルじゃなかったのか。
よかったけど、こうも毎度毎度検査するのも面倒よね。
しかし快方に向かって良かった良かった。
ほんと、兄さんの縄跳びの絵ハイクオリティ!
字もきれい!
2015.02.25
あっちゅんが元気になってきててよかったね!鼻グリグリ検査は嫌だけど、インフルじゃなくてこれも一安心だね。
そしてこのゆる〜い発表会っていいなぁ🎵前から思ってたけど、いろいろと沢山公開?してくれる学校で素敵だよね!昔とは違うな〜。
兄さんの手紙の観客がめっちゃ多くて丁寧でツボった!
2015.02.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございます〜長引かずにスッと熱がひいて良かったっス。

漫画(ドラゴンボールかアラレちゃんか…)で覚えるんでしょうなあ、こういう描き方。
2015.02.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ありがとう!そうなのよ、また。笑
インフルエンザ検査ってほんと大人でもイヤだもんね。アレ。
昨日もギャン泣きだったわ…
字はね、とにもかくにも丁寧に書けと口を酸っぱくして言ってたらだいぶキレイに書けるように。
丁寧さを忘れてサッと書くとそりゃあもう汚い字だわよ…
2015.02.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとう!
ほんっとあの鼻グリグリはね…今回もそりゃあもうギャンギャン泣いてたわ…
最近の学校ってやっぱ昔とは違うね。
学校公開のシステムも親としてはありがたい。昔は授業参観は決められた時間だけだったもんね。
学校公開は1日やってて出入り自由だから都合のいい時間にいけるからね。
2015.02.25
瀬津喩
インフルじゃなくて良かったですね。
ちょっぴり安心出来るもの❤
にーにもお母さんに来て貰えて嬉しかったろうなぁ(^^)v

今日も我が家のチビは39℃の熱を出してグダグダですが、
食欲は人一倍あり納豆スパを1.5人前平らげ、私の分も
「くれ~❤」と食べていました。
朝食後は爆睡…まだ寝てます^^;
夕飯の頃空腹で起きてくるんだから、成長期の食欲は
やっぱり凄かった…はぁっ☆
2015.02.25
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

ほんとインフルじゃなくてよかった!問答無用の6日間出席停止は働く親には恐怖っす…

ってチビくん!39度!
ね、熱に強すぎる…てか成長期恐ろしや…
おおおお大事に…
2015.02.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2408-329c849a