2年生終わり


.24 2015 小学校 comment(4) trackback(0)
20150324_01.jpg
20150324_02.jpg
20150324_03.jpg
(一度提出して先生から赤字が入ってそれを修正した作文)

裏面には、この作文に対するクラスメイトからの感想が。

20150324_04.jpg

兄さん、この1年の学校生活の中でもたっくさん成長したね。
心身ともに。

身体の方は相変わらず大きい方で、男子の中で後ろから2番目。
体重もあるし足も大きいし。
太鼓やめて運動量が減ったから、これからは放課後に意識して身体動かしていかないとね!

そしてご存知のように、この冬も半袖で通しきった兄さん。
もともと丈夫だった体がここのところ益々丈夫になって、この1年は風邪も一度もひかなかったね。
そんで今年度は念願叶ってめでたく初皆勤賞!
この調子で来年度もがんばれ!

心の方は…
いろいろと心配な点、悩ましい点、課題は多々あるけれど、とりあえず真っ直ぐに育ってくれてるかな。。。
友達関係も良好なようだし。仲の良い落ち着いたクラスだったってのも大きいかな。
これから思春期に向けてどんどんいろいろと出てくるんだろうけど…心根の真っ直ぐさは失わないように見守れたらいいなあ…

そして学業。
こちらは文句無し。
去年度に引き続き…いや、去年度以上に伸びてくれた兄さん。
日々の小テスト、宿題、少し前にあった学力テスト…どれもこれもバッチリ過ぎて、父母も驚き…誰に似たんだ…
体育も図工も音楽も大好きなようだし。

今日もらってきた通知表も…か、完璧
◯が全て左端に一列ズラーッと。
逆にビビるわ(^◇^;)

まさしく「優等生」を地で行く兄さんなり。ホント誰に似たのか…
贅沢な心配だけど…出来過ぎてるだけにこのまま続くと思えず、いつ挫折や落とし穴が来るのか怖い…



そんなこんなの兄さん。来年度は3年生で、クラス替えあり。

今からドキドキの様子だけど、また引き続き楽しく学校生活が送れますように!







そして母は今日からまたしばらく、お弁当作りの試練なり。。。






ちゅー兄ちゃん、皆勤賞おめでとう!
スゴイな優等生くん♡ そんな立派な通知表見たことないわ!このまましっかり者のリーダーとして活躍して欲しいね。
ふうりんさん達の愛情をしっかり受けて、まっすぐにすくすく育ってる兄さんはカッコイイぜ✨👍
春休み楽しんでね!&お弁当ファイト!
2015.03.25
怪人
おおお~皆勤賞おめ!
冬でも半そでなのを見て、オバチャンひやひやしたよ。でも子供は風の子って本当だねえ。逆に鍛えられるのね。ウチのも半そでで外に・・・いやいやミネソタでは虐待で逮捕されるな。
もう3年生なんだね。小学校3分の1終わっちゃった・・・早すぎる~~~
2015.03.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがと〜
ほんとこのまま行ってほしいわ…(親の方がドッキリとか罠とかじゃないんだろうかとドキドキするわ^^;)
お弁当、うん、ファイト!(涙
2015.03.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

ミネソタでやったら生きるか死ぬかのサバイバルでんな…w
春めいた日はもうすでに暑い暑いとうるさいんだが…夏になったらどうすんでしょうアノヒト。
3分の1!そうか…早いなあ。。。(遠い目
2015.03.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2433-5f43d667