移動動物園2015


.25 2015 保育園 comment(4) trackback(0)

今日はあっちゅんがとっても楽しみにしていた、毎年恒例移動動物園がやってくる日。
去年の様子
兄ちゃんがもっと小さい頃のはないか検索したけど記録してなかった…


今年も朝の登園時、丁度園庭にトラック到着。



『なんたいるー!どーぶちゅいるー!』(何かいる!動物いる!(興奮))



『あ!パンダ!!!

パンダはいねーヨ!
白ヤギ黒ヤギがいたらしいから見間違え?

一番手前にいた茶色い子牛を見て、何だかわからなかったようで不思議顔。
牛だと教えても、あっちゅんの知ってる牛とはイメージが違ったようでやっぱり不思議顔。



そしてお迎え時、廊下にさっそく写真が♪



先生によると、あっちゅんまったく動物怖がらずに触れ合ってたそうで、



気が付いたらひとり柵の中に入ってたり(笑)、いろんな動物を撫でたり、



今年もポニーに乗ったり、おおいに楽しんだ模様!

帰りに一番好きになった(気に入った)動物は?と聞いてみたら、『ひちゅじ!』だそうで。
ウサギやヒヨコを差し置いてひつじ。
何がそんなにあっちゅんの心を掴んだのかしら。






ところで、移動動物園を楽しみにしていたヒトがもうひとり。



午後に1時間ほど園庭が一般開放されるので、今年もR・Y・YMと行ってきた兄さん。

居合わせたママ友ドSちゃんが写真送ってくれたんだけど…なんでしょう、このやる気のなさ加減。



だそうで

帰って聞いてみたら、一番のお目当のヒヨコを手に乗せ(兄さん、ああ見えてヒヨコ大好き)、犬の散歩体験をし(笑)、でっかい七面鳥に触ったらもう満足したそうで。


ちなみに兄さん&Rの2人は、母たちがすっかり日にちを勘違いして昨日も学童早退して保育園行ったんだよね
動物園は明日だよって先生にいわれたーと兄さんから電話がかかってきてようやく気付いたごめんよ~

そんな訳で、昨日も今日も、午後イチから夕方までたっぷりと、近隣の公園ハシゴして遊んだりして春休み満喫中



あっちゅんも兄ちゃんも先日から、動物園行きたい!ちゃんとした動物園行きたい!と何度も言ってるから、あったかくなってきたし来月辺り行こうかね~




移動動物園っていいねー。
「あ、パンダ♡」に吹いたwww んもー可愛すぎるぅ♡ 動物大好きあっちゅん、たくさん楽しめてよかったね!
兄さんがヒヨコ好きっていうのもツボw
クールなのにヒヨコチョイスですか!
こりゃ動物園連れて行ってあげないとね。お願い、あっちゅんにパンダ見せたって!
2015.03.26
怪人
いいなあ・・・自然との不自然な触れ合い・・・
ジョーイは多分アレルギーでぱんぱんに腫れるだろうけど、こういう動物と触れ合って育って欲しかったなあ。
ちゅー兄ひよこフェチなのね。
確かにひよこは可愛い。
2015.03.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

パンダ、私も吹いてホントに「パンダいねーよっ」って突っ込んだwww
次男坊は真顔で(そうか?)て表情してたけどw
兄さんね、実は"小さくてカワイイ"モン好きなのよ♡
来月、いってきます!
2015.03.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

自然との不自然な触れ合い…wwwさすが、うまいっwww
ジャック先輩はアレルギーないのですよね?動物に興味ナシ?
兄さんは"小さくてカワイイ"モン好き。無愛想な生意気クンのくせに。
ペンギンの赤ちゃんなんてみたら萌え死ぬかもw
2015.03.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2436-abc6afc9