いちご狩り!


.26 2015 おでかけ comment(6) trackback(0)








春休み恒例!

母も休みとってみんなでいちご狩り!





iPhoneから送信

怪人
うをををを、高床式イチゴ!
そうか、こうやるとアリも来にくいし土で汚れないし収穫も簡単よね。
ウチ(以前にも書いたと思うけど)、ばーちゃんの実家がイチゴ農園で、子供のころウンコ座りでムカデやかえると格闘しながら泥まみれで収穫を手伝ったわ。今やったら確実に腰やられるな・・・
あっちゅんのM字座りに萌えるwww
2015.03.26
いちご美味しそう〜!!
もうそんな季節なのね。
あーとちおとめとかあまおうとか、甘〜〜いイチゴが食べたいなあ♡
子供達も幸せいっぱいだね〜!

2015.03.27
瀬津喩
あっちゅんのちょこんと座りがかわゆす❤
いちご狩りかぁ…子供の時やったのは怪人さんのおばあ様のご実家みたいに
しゃがんで取るタイプだったっけ。
子供だから夢中でしゃがんだまま食べたけど、今じゃ無理(笑)
ちなみに越谷はイチゴ栽培が多く(市で支援をしているのがいちごだけなの)
あっちゃこっちゃでいちご狩りをやってまふ。
補助を受けているのに割と高いのが玉にキズだったりするけどね^^;←ケチ!(笑)
2015.03.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

露地物のいちごだとそうなんでしょうな〜
私も子供のころに土に植えられたいちご狩しましたわ。
いちごの旬って露地物はホントは春じゃなくて初夏〜が旬だけど、ハウス栽培で冬〜春になったと聞きました。

みんな普通イチゴ摘むそばから立って食べてるんだけど、次男坊には難しかったみたいでいちいち座って食べてたw
(そして真似するお兄ちゃんたち…)
2015.03.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いちご、真っ赤に熟した甘いのがたっくさんで美味しかったよ〜♡
あきひめ、って品種だったかなたしか。
いちごって見た目から何だか幸せな気分になるよね♪
2015.03.27
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

そうそう、埼玉は結構多いですよね!
ちなみにここも埼玉。昨日は熊谷まで行きましたヨ。(そして帰りは森林公園へ)
調べてる時越谷のも何個か出てきたな〜
場所によっていろいろサービスが違うので毎年悩みます。。。
でもそう、高いんですよね、結構。
昨日は1時間食べ放題、飲み物飲み放題・トッピング(チョコ・練乳・生クリーム)ありで私・長男・次男の3人で5600円でした…
2015.03.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2437-3d7d8d97