いちご狩り2015


.30 2015 おでかけ comment(4) trackback(0)

先日行ったいちご狩りの様子をば。

20150326a_01.jpg

車で約2時間くらいで到着!
いつもYママ&YMママが車出してくれて感謝!!!

20150326a_02.jpg

スッキリ綺麗なビニールハウス。

昨年
一昨年に比べて無機質というか何というか妙に小綺麗なハウスだったなあ。


20150326a_03.jpg

さっそく真っ赤なのを吟味して食べまくる!

20150326a_04.jpg

20150326a_05.jpg

20150326a_06.jpg

20150326a_07.jpg

1時間食べ放題にしたけど…さすがに1時間イチゴだけを食べ続けるのはキビシイので、

20150326a_08.jpg

休憩。
ドリンク飲み放題、生クリームとミニバームクーヘンでイチゴケーキも作れた♪

20150326a_09.jpg

兄撮影。
最近写真撮りたがりの兄さん。
…ま、一眼レフは9割型ピンボケだけど。

20150326a_10.jpg

前半にバーッと食べて、後半は時間持て余し気味の子どもたち。(特に兄さん)

20150326a_11.jpg

そんなこんなで今年もいちご、大満喫!

20150326a_12.jpg

今年も甘くて美味しかった~





怪人
これって洗わずに食べられるの?高床式だから汚れないのか・・・
イチゴ大好きなジャックには見せられない記事ですわwww
兄ちゃんが弟を肩車してる図に鼻奥がツーンと。
2015.03.30
なんて美味しそうなイチゴ!いいなぁ!
昔は練乳だけだったのに今ではドリンク付きバームクーヘン付きなんだ?スゴいね進化してるねぇ♡
兄さんの肩車姿も萌え萌えだけど、写真の上手さに脱帽!やっぱりふうりんさんの遺伝なのね〜。
そしてイチゴといい↓綺麗なサクラといい、あ〜日本最高!!羨まし過ぎ!
2015.03.31
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

洗わずにそのまま食べられますよ〜
…まあでも考えてみたら、子どもたちがベタベタ触るし、大人も吟味するために触ってやめることもしばしばなので完璧に衛生的なワケじゃないな…(-_-)
兄ちゃん、危なっかしいのに肩車したがるので見てるこっちはヒヤヒヤっす^^;
2015.03.31
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

今年のいちごは美味しかった!すごく!
イチゴ農園によってサービスはまちまちでさ、練乳だけのとこやトッピングにお金とるとこなんかもあるし、ドリンクなんてないとこもあるし、、、ネット検索時代で良かったヨw
写真ね、母と同じく数打ちゃ当たる戦法と偶然の賜物よ〜
桜、昨日今日で都内は満開!
2015.03.31

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2441-c4cf288e