お泊まり&おでかけ!


.09 2015 おでかけ comment(4) trackback(0)

お花見の日からのネタ、まだ続いておりマス。

科学館のイベントに参加し、そのあとも科学館でたっぷり遊んで花見会場へ戻ってきた兄さんとSR、同じ空手道場仲間の子の3人、

そのままSR宅へお泊まりに。

以下、全てSRママ=飲み友のAKKちゃんが送ってくれた写真なり。

20150330_01.jpg

お風呂~

20150330_02.jpg

ホットプレート焼きそば~(子ども達だけで全部作ったそう!)

20150330_03.jpg

こんな時はほとんど食べない兄さんが珍しく大盛りをペロリだったとのこと!

一緒にお泊まりした空手仲間(元々SRの友達)、兄さんは初対面だったんだけど、ドラゴンボールの話で意気投合したりしてすっかり打ち解けた模様。
3人で「オレは◯◯先輩と戦ったことある」とか「◯帯は一発で受かるの難しい」とか一丁前に空手ネタで盛り上がったりもしてたらしく。道場仲間ってのもなかなかいいもんだね!

通ってる曜日が違うので普段は全然会えないのだけど、、、兄さんに「頑張ってひとりで通えるようになれば、SR達と同じ曜日に通えるようになるよ」と言ったら心動かされた様子。早く道を覚えてくれ!(道場、ちょっと遠いのでね…)

20150330_04.jpg

そしてまくら投げ~

ちなみにSR宅は以前も載せたけど()インテリアにこだわったとっても素敵なお家。
造りも特殊で子どもにはすっごく楽しいお家

20150330_05.jpg

翌朝~春休みの月曜日~

ここで空手仲間くんとはバイバイ。
また一緒に遊んだり、道場でも会えたらいいね♪



で、この日は朝からお馴染みRも加わって、

20150330_06.jpg

お休みだったAKKちゃんが子ども達を、

20150330_07.jpg

あらかわ遊園に連れて行ってくれた!!!

20150330_08.jpg

もちろん『めっっっちゃ楽しかった!とのこと。
前夜も含めてホントにずっと楽しかったようで、春休みのいい思い出ができたのでありマシタ。



お泊まりだけでも大喜びなのに、翌日もこんな素敵なイベントを用意して夕方まで面倒をみてくれたAKKちゃんに、心より感謝!!!
このお陰で母も1回分お弁当作りサボれたなり



卒園後、学校が違っても空手で繋がっているSR。母同士は飲み会で繋がってマスが。笑
今年度は新たに、区のエコ活動グループに一緒に会員登録したので 遊べる機会がまた増えそう♪
これからもヨロシクねー!



怪人
これは楽しそう!道場仲間っていいねえ。
そして母は飲み仲間www
最高だ!
2015.04.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね、学校の友達とはまた違った感じでね。
飲み仲間、いいでしょう♪わたくしよりだーいぶ年下の飲み友ですがw
怪人さんとも飲み友になりたーい♡
2015.04.10
Q
兄さん春休みを満喫したねぇ♫
楽しい思い出がいっぱい出来てよかったね。
お泊まりで焼きそば作りから遊園地まで盛りだくさんで幸せ者だな!
楽しい思い出でやる気に火が付いて早々に一人で道場に通えるようになっちゃうかもね〜( ^ω^ )
2015.04.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとにね!夏と冬と違って、春休みはこっちは基本的に休みないからね。
ありがたいよ、本当に。
夏をめどにひとりで通えるようになると…いいなあ…
2015.04.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2447-017af3cf