第2回シネマ会


.13 2015 集まり(2013〜) comment(4) trackback(0)

先々週の金曜日は、第2回目のシネマ会!(1回目

今回も飲み友Akrちゃん宅にて。

20150403_01.jpg

シネマ会ですが……そんなの関係ねえ、な子ども達は大はしゃぎの大興奮。
今回は兄ちゃんとRの学校の同級生の双子くんとそのお姉ちゃんもいたし、子ども率高し!

20150403_02.jpg

今回も、おとりよせした丸鷄のロースト始め、美味しいお料理いろいろ

20150403_03.jpg

何だか忘れたけど楽しそうなあっちゅん…

保育園から帰る時に、「今日はこれからDくんちに行きますっ」と告知した瞬間から興奮状態

20150403_04.jpg

こちらは、本棚にあった剣道漫画「六三四の剣」にハマるヒトたち。

特に兄さんはずーーーっと読んでたヨ…(将来漫画オタクになりそうだ、このヒト)
ちなみにDくんは剣道を習っていて、双子くん達とは剣道仲間。

兄さん、あまりに熱中して読んでるから、「剣道やりたくなってきた?」と聞いたら『別に』だって。やればいいのに!


で、本題。

この日観た映画1本目。

20150403_05.jpg

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

…ホントはそんなに観るつもりなかったんだけどね。
メインで観たかった映画をつけたら、子ども達がうるさくて全く集中してみれなかったので急遽こちらに差し替え

20150403_06.jpg

唯一真剣に観るR。
と、一瞬観てたあっちゅん。

わたくしインディ・ジョーンズシリーズはだーーーい好きで昔、ビデオは何度も何度も観たんだけど…
この最新のやつは初めて観た。

…うーーーーーーん…

どうでしょ。どうなんでしょ。これ。。。。

20150403_09.jpg

気を取り直して(?)、美味しいパン屋さんの美味しいアップルパイを食べたりして、

すっかりお泊まりモードの子ども達は、

20150403_07.jpg

3階で雑魚寝~


そして母達はもう1本。こちらがメインで観たかったもの。



夜のピクニック

これ、わたくしとAkrちゃんが原作を読んでて、すっごく面白かったので映画版をぜひ観てみたかったという理由でチョイス。
やっぱり原作の方が良かったけど、でもかなり忠実に作られていてなかなか良かった♪キャスティングも絶妙。

でも…特に大きな起伏のある映画ではないので、深夜に観ると眠くなったけど

もっといろんなジャンルの映画観たいのたくさんあるけど、やはり子どもがいるとそうもいかないのがナンだなあ。



で、子ども達は寝たと思ったら、ちょいちょい誰かしら起きてきて、

20150403_08.jpg

あっちゅんも下に来て、結局あっちゅんは、

20150403_10.jpg

ソファーでおやすみ


母達はそのまま3時?4時?だかまで飲んで喋って…リビングで雑魚寝。


翌朝は、6時過ぎに起き出した子ども達、まだ早いからもうちょっと寝てて~とお願いするも、やはり7時には起床。。。

20150403_11.jpg

双子達のお姉ちゃんとN嬢が作ったおにぎりを頬張るあっちゅん。

20150403_12.jpg

くっ付きたがる男子…&お姉ちゃんの読み聞かせ。

20150403_13.jpg

ホットケーキにハイエナのように群がる男子たち…


お昼前までダラダラと過ごさせてもらい、子ども達だけ引き連れて我が家へ移動。
この日は夕方まで一緒に遊んだ子ども達でありマシタ。



そんなこんなの超賑やかだった第2回シネマ会。
Akrちゃん、今回もお世話様でしたー!!!




怪人
楽しそうでいいねえ!
前回といい、あっちゅんはこのソファーが自分のベッドだと思ってるとか?
クリスタル・スカルはいまひとついただけませんでしたねえ・・・インディジョーンズと宇宙人の世界を混ぜちゃイカン。シャイアは好きなんだけど、サルと一緒にターザンやってる場面で無理だった。
続編はもう要りません。
2015.04.14
いろいろ盛りだくさんで、これまた楽しそうなパーティーだねぇ🎵
あっちゅんのウサミミ?可愛い〜♡
深夜までがっつり映画観るとか久しくやってないから羨ましいな〜!
うん、、、インディはもうおじいちゃんだからね、、、(^◇^;) レイダースが1番好きです♡
2015.04.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

思ってるかもw
次男坊、寝言多いし夜中や明け方に寝ぼけて「か〜ちゃ〜ん(泣」てなること結構あるので…他の子ども達の迷惑にならんよう、私の近くで寝かせた方がこっちが安心w
やっぱそうですよね、クリスタルスカル…私も同じ感想。
インディージョーンズはアクション・アドベンチャーであってSFではないはず!
2015.04.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

深夜にがっつり映画みるなんて、子どもいるとなかなかないよね〜^^;
ハリソンフォードはまあ、相変わらずカッコ良かったけど…やっぱり年取ったよね。当たり前だけど。
レイダース、私も一番好き!
クリスタルスカルは…レイダースのマリオンがでてきたのが唯一楽しかったところかなw
2015.04.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2451-c7c8a0a2