科学館 その3


.16 2015 おでかけ comment(4) trackback(0)

科学館続き~

昨日載せたチリモンストラップ作りと一昨日載せたスーパータネコプターは特別イベント。
で、こっからは、常設展示を見たり遊んだりした様子をば。


まずは、他にだーれもいなかった地味ーーーな展示コーナーへ。

20150405b_01.jpg

カメレオンがいて、カメレオンが主人公の絵本が好きなあっちゅん釘付け。

20150405b_10.jpg

カメさん。
ひそかに(?)カメLOVEの兄ちゃん&母。カメかわええ~

20150405b_02.jpg

母はあまり(むしろ全く)見たくない、いろんな虫の標本コーナー。


で、ザッと見て館内を移動。

20150405b_11.jpg

地下の科学体験コーナーへ。

20150405b_03.jpg



20150405b_04.jpg

体験コーナー幕開けは、生首体験。。。

20150405b_05.jpg

N嬢はママと他へ行ってたので、男子3人、目に付いたモノ片っ端から。

20150405b_06.jpg

兄さんはフラフラとすぐ行方不明に。面倒見の良いRがずっとあっちゅんに付き合ってくれてたヨ♪
いつも相手してくれるので、あっちゅん、Rがダーイスキ

20150405b_07.jpg

竜巻発生装置。

20150405b_08.jpg

夜のヒットスタジオ的な。古。


そしてこちらの名物(?!)、兄さん大好きな、

20150405b_09.jpg

ナナメの部屋。

写真撮るために気合入れて、ほんの少しだけ足を踏み入れたけど…一瞬にしてめまいが
子ども達、よく平気だな…





まだもう少し写真があるので、あと1回続くなり~




怪人
生首!笑ってるよ生首!かわええええええ
斜めの部屋は酔うよねえ。子供は均衡感覚が発達してるのか?それとも発達してないから平気なのか・・・?
2015.04.16
生首から始まる体験コーナー(笑)
この科学館やっぱりいいわぁ♡
夜ヒットの煙の中で歌いたいwww
あっちゅんは兄さんよりもR君と遊びたがるのかしら?R君ええ子や♡
2015.04.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

笑う生首…w
どっちでしょうねえ、やっぱ未発達だから…???
1歩踏み入れた瞬間ぐらっと来ましたが頑張って1枚写真撮りますたwww
2015.04.17
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

本当の順路的には生首が最後っぽかったけどw(入り口と出口の区別はなかったけど、たぶん一般的に出口と思われるだろう方から入ったw)
夜ヒット、いつももくもくもわもわだったよね〜w
兄さんはね、家だと結構遊んでくれるけど…外だと自分の興味優先で弟そっちのけ(-_-)そして他所様のお姉ちゃんやお兄ちゃんがこうして面倒をみてくれる…
2015.04.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2457-c9aa40a8