エコセンター


.30 2015 おでかけ comment(4) trackback(0)

お泊まり男子会、翌日の続き~

身支度整えてwiiの太鼓の達人で盛り上がったあとは、

20150426a_01.jpg

近所のエコセンターにおでかけ。
今月入ってから毎週のようにエコセンター行っとるな…

目的は、「エコハンター☆宝探しゲーム」ってなイベントが開催されてたので。
といっても地味~なイベントで閑古鳥ないてたけど。笑

20150426a_02.jpg

受付でこんなアイテムを借りて、

20150426a_03.jpg

センター内のあちらこちらに設置されているテレビモニターで問題を確認。

20150426a_04.jpg

窓にヒントが!



…もちろんこの方は、

20150426a_05.jpg

自由気ままにフラフラして、

20150426a_06.jpg

前に来た時もやった、ハンドル回してパイプ伝いにボールを上まで上げて、コロコロと落ちてくる装置で遊んだり。

20150426a_07.jpg

木製なので、カラコロと気持ちのいい音がするのよね。
途中の木琴の上をボールが通ると曲になったりして。



で、兄さんたちは、陸・空・海(自衛隊かっ)それぞれの問題を解いて答えをみつけ、

20150426a_08.jpg

ゴールのスタッフに答えを耳打ち。

20150426a_09.jpg

正解すると、宝箱を自分で開け…

20150426a_10.jpg

中には賞品のクレヨン。

ま、クレヨンで喜ぶお年頃でもないし、かなり地味~な宝探しゲームだったので…特に盛り上がることもなくまったり終了。

20150426a_11.jpg

そんなこんなのゆる~いイベント参加でしたとサ。
ま、多少お勉強にはなったかな?!


そしてこの後は、ここのはす向かいにある公園へ。



続く~




怪人
こういうのが閑古鳥だと、企画側の
「これで子供たちの心をガッツリ掴むぜ!」
という意気込みが空回りしてて気の毒になるのはワタシだけ?
イベント企画とかしたことあるから、客側の立場で「つまんねーな」と思うより、企画側の気持ちになってイヤな汗をかくことがあります・・・
2015.04.30
色んな雲ってマイキーも3年生の時に習ってたなぁ。雲大好き♡ 蜘蛛は大嫌いだけど。
陸空海、自衛隊かっ!にふいた(笑)ほんまソレな。
このピタゴラスイッチ装置は木製なんだ。いいねー和むねー。
ゆるいイベント、みなさん(スタッフ含む) お疲れ様でした〜!
2015.05.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

これね、2週間くらい開催してるので…平日の方がもしかしたら子ども達来てるのかも。
元々そんなに賑わってる施設じゃないのでね、まあ多分スタッフも想定の範囲かも(^◇^;)
(しかも午前中だったから午後の方がまだヒト来るかも?)
2015.05.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

3年生ってことは兄さん達もじゃあ、丁度いい難易度の問題だったのかな〜^_^
雲と蜘蛛。そりゃあもう大きな違いだねwww
エコセンターだからね、廃材の木材で作られたようだよ。
木ってやっぱいいよね!
2015.05.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2471-a2a91f4d