GW母実家徒然2015 その3


.13 2015 母実家 comment(2) trackback(0)

GW母実家徒然、最後は家の中での様子をダダーッと。


3日

兄さんが合流した夜。(兄さんはエコクラブ、あっちゅんは川越に行った日の夜)

2015GW_01.jpg

あっちゅんがやった「スーパーボールすくい」のスーパーボールを分け合う兄弟。(若干モメ気味)

2015GW_02.jpg

夕飯は、

2015GW_03.jpg

母のソフトキックの先輩がおすそ分けしてくれた、タケノコ料理(自作タケノコご飯のもと&タケノコ入り春巻き)がメイン
美味しゅうござんした♡


食後、

2015GW_04.jpg

画伯、落書き。(下の3枚の絵は、どれがいい?と選ばされた。そりゃあーた、右端に決まっとろう。

2015GW_05.jpg

じーちゃんの膝の上で落ち着くヒト。

2015GW_06.jpg

iPadでゲーム。

兄がやってるともれなくあっちゅんもやりたがり、やらせないとすぐ母に言いつける→母に怒られてゲームヤメロと言われるので、渋々やらせてあげる兄さん。



4日

朝ごはんの写真とかがないのでこの朝の記憶はまったくナシ…
(写真みると結構細かいことまでぶわっと記憶が甦るんだけど、写真がないと全然思い出せないわ…)

2015GW_07.jpg

とりあえずお掃除中。

2015GW_08.jpg

この日は午後イチからBBQだったから、午前中は児童館へ…と思ったらお休みで、ちょこっと公園で遊んですぐ帰ってきてダラダラしてたんだよな。

2015GW_09.jpg

iPadやったりTVみたりジュース飲んだり…

2015GW_10.jpg

何を見てるかっつーと、前夜に録画したサザエさん。笑
ちょうど風呂の時間で、兄さんがどうしてもみたいって言うからわざわざ録画。

全然関係ないけど、お店やさんごっことか何かごっこ遊びをしているとあっちゅんが敬語っぽくなる時があるんだけど、喋り方がリアルタラちゃんになってめちゃ可愛いのだ…動画撮りたいんだけどなかなか撮れない。

----------
そしてお昼になり、昨日載せたBBQへ
----------

帰ってから兄ちゃんは、本人の熱烈希望でとーちゃんと近くの温泉へ。

あっちゅんも母と早々にお風呂に入って、早めのご飯(BBQで残ったやきそば)を食べ、

2015GW_11.jpg

みんなもこの日は軽く夜ご飯を済ませてゆっくり。

2015GW_12.jpg

連日夜更かしだったお2人さん、この日はたしか8時台に就寝した記憶。



5日

子どもの日~

2015GW_13.jpg

あっちゅん到着してすぐにじーちゃんが出してくれた鯉のぼり。

2015GW_14.jpg

庭には今年もモッコウバラが満開

2015GW_15.jpg

口の周り、ヨーグルトだらけ…
ばーちゃんがヨーグルトいっぱい買ってくれてて、ヨーグルト大好き兄弟はヨーグルト三昧。


で、この日は予定があったので、朝のうちに母実家をあとにして家路に。



そんなこんなのGW母実家滞在記でござんした。

2015GW_16.jpg

ハナちゃん、毎度お騒がせしました~

じーちゃん&ばーちゃん、お世話になりました~!



もりもり盛りだくさんなGWで、みんな楽しんでよかったね〜!
私的には手ブラでBBQに興味津々(笑)
何その王族みたいなサービス!いいなぁ!!お肉もすんごく美味しそう♡
後、さらっと載せてる兄さん作の「おふだ」!(◎_◎;) な、何コレ?三枚のお札のおふだ? めっちゃ怖いんですけど!!
でも「飲み会」カードを作るあたり、かーちゃんの好みをちゃーんとわかっててお利口ちゃん(笑)
2015.05.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

手ブラBBQね、こっちでは結構あちこちの公園でやってるのよ〜
やっぱお庭でBBQなんてできるお家は滅多にないし、BBQできる公園も限られてるからね。
電車で行く人も多いだろうし、そもそもBBQ器材を持ってない人も多いから、こういうサービスは大人気なんだと思うわ!
お国事情というか都市柄事情というかね。
きっとそちらでは考えられないよね〜笑
お札は、うん、たぶん昔話の三枚のお札からのインスピレーション(?)だと思う…あえて突っ込まなかったけどw
2015.05.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2484-f4dca4e5