週末のアレコレ


.27 2015 集まり(2013〜) comment(4) trackback(0)

まずは、先週の金曜日の夜のこと~

20150522_01.jpg

癒しのベイビーズ

20150522_02.jpg

この日はいつものお店でいつもの仲間と5月の誕生日会!
9家族集まったよ。

あっちゅんクラスや兄友達に4・5・6月生まれが集中してるんだよね。
なので3ヶ月連続開催計画の2回目。

20150522_03.jpg

メニューの選択はけっしてブレないカレー王子。
大人も美味しいおつまみに飲み放題

20150522_06.jpg

あっちゅん、たいてい兄友達やお姉ちゃんたちに囲まれてるけど、この日は同い年がいっぱいでずっと一緒に遊んでた
…あ、一緒に見えて実は個々で遊んでることも多いけど(写真のように)

兄たちは最初から最後までずーーーっとゲーム(-_-)



そしてメインイベント!

20150522_04.jpg

こちらもすっかり定番となったケーキ職人ママ友の手作りキャラケーキ!
今回も文句ナシの高クオリティ

5人プラス大人がひとり。ケーキの上、賑やか~
(久しぶりにシンプルな生クリームとイチゴのケーキ食べたけど、めちゃ美味だったー♪)

20150522_05.jpg

お誕生日のみなさん。
(全員がフレーム内に収まってるの、こんなんしかなかった…


楽しいフライデーナイトでござんした



そして翌日の土曜日は、兄さんは学校で2回目のミニバスケの日。
とーちゃんが付き添い。
あれから、安いバスケットボール買ってちょくちょく触ってるので、前回に比べれば若干ボールの扱いには慣れた模様。
試合形式での練習をたくさんしたそうで、とーちゃん曰く「ディフェンスはなかなか上手いかも」って。
月に1度しかないので、また普段からボール触るようにして、来月もがんばれ!

でもって夜は、いつもの空手の稽古のあとで、特別稽古。
来月の道場内の大会に向け、本番と同じ試合形式での稽古があった。

20150523.jpg

で…兄さん、残念ながら負け。でもってそのあとの態度もイマイチ(-_-)
いろいろと課題の残る稽古となりましたとサ……

ちなみに母は、通常稽古だけ見てあっちゅんと先に帰る予定だったけど、あっちゅんが帰りたがらず。
さりとて真面目に稽古を見るわけでもなく。

仕方ないから近くのファミレスで先に2人で夕飯食べたり、兄ちゃんととーちゃんのお弁当を買ったりしてゆるゆると過ごしたなり。
(でも結局兄ちゃんの態度がひどいのでイライラして先に帰ったけど)



そんなこんなのサタデーナイトでござんしたー



怪人
いいなあこういう集まりって、皆で子育てしてるカンジでうらやましい!
負けた後の態度にイライラする気持ちわかります。
ワタシもジャックが負けてグジグジ泣いてたときは、走っていって頭をすぱーんとはたきたい衝動を抑えるのに大変だったもの。
負けるのは恥ずかしいことじゃない、でも負けて泣くのは見苦しい!恥ずかしい!堂々としてろ!と言ったら更にいじける。
結局やめましたけどね。ウチの子メンタル面がもやしだわ・・・
ちゅー兄には頑張って続けて欲しいです。
2015.05.27
9家族で集まってパーティーなんて楽しそうだわ〜!!!お誕生日ケーキ見て目からウロコ。「ベイマックスなら私でもできそう♡」(笑)
兄さん、パーティー疲れの所にバスケと空手で疲れてイラついてたのかもよ?まだまだ子供だし。お腹空いたり疲れたりするとチョー機嫌悪くならない?うちはの子だけかしら(^◇^;)
2015.05.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

うちの兄さんは、グジグジ泣いたりはしないんだけど…淡々としすぎてイライラ、ですわ^^;
この時、負けた人でもう一回戦やりたい人!って指導員が聞いたらハイハイ、やりたいやりたい!とあちこちから元気に手が挙がったんだけど…兄さんは知らんぷり。。。
せっかくだから手を挙げなよ、と言っても無視。本人曰く、また負けたら嫌だから、だと。。。
一生懸命やれば負けたって全然かまわない、やる気があるなら負けたっていいからもっとガンガン行け(一応本人はやる気はあると言っている)と常々教えているし、館長や指導員だってなにがなんでも勝てって教えは決してしてない。むしろ、負けたり審査に落ちたりした方がそこからより成長するんだぞ、ってなことをいつも言ってるくらいで。
よそ様の子と比べたってしょうがないけど、負けても元気に「もう一戦やりたいやりたい!」と元気に手を挙げて楽しんでる子たちを見ると…兄さんの打たれ弱さにイラッとしたのでした。。。
もう1回この稽古あるし、そのあとは本番の大会もあるけどどうなるかなあ…
2015.05.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとはもう1家族いる予定で10家族のはずだったんだけど(急用で来られず)…ウチ以外の9家族は全部、4〜6月生まれの子どもにがいる家族なのよ。(ウチだけいないw)
ベイマックス、わかるわかるw なにかでキャラ弁の写真みて、これなら私でも作れる?!と思ったもの(作んないけどw)
あ、ちなみにイラついてたのは私で、兄さんはのほほーんだわよ…(余計イラッ…)w
もういっこちなむと、お腹空いて疲れて機嫌悪くなるのは……兄さんよりも私ですwすんませんw
2015.05.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2500-1affb381