14


.09 2015 読み語り(小学校) comment(2) trackback(0)

昨日・今日のアレコレ。 あ、関東梅雨入りだってね。。。



あっちゅんフッカツ!!!

IMG_3296.jpg

まだたまーに湿った咳してるけど、、、とりあえず熱もなく元気。
ついでに兄さんも同じような咳してる…他の症状は何もないけど。

どうやら保育園で風邪が流行ってる模様なので、皆様要注意。





ふうさん不調…

IMG_3390.jpg

先月の半ば、の不調で病院へ行ったふうさん(
実はそのあとも1度同じ症状で病院へ行き、そして昨夜も…

18時頃からケポケポと吐きはじめ、その後はが出そうで出なくてでもちょぴっとずつ漏れて…、何度も何度も吐いて粗相してを繰り返して苦しげ。
とーちゃんが帰ってきてから夜間救急へ。

もうおばあちゃん猫のふうさん…腰が悪いのか踏ん張る力がでずにが出せなくなってる様子。
(便自体はカチカチでもないしユルユルでもない普通便)

この約3週間で3度目なのでを出しやすくするお薬もらってまた様子見。
それでもダメならまた次のステップへてことで。。。

がんばれふう…





今年度最初の「読み語り」

今朝は兄さんのクラスで読み語り。
読んできた本は、

201503book_03.jpg

の「りんごかもしれない」を。

以前兄さんがハマってると紹介したこの本()、絵が結構細かいので読み語りにはどうかな~と思ってたのだが、兄さんの熱烈希望により。
目の悪い人は前の方へと先生に最初にお願いしておいて、なるべく寄ってもらって読んできた。

で。もちろん。予想通り。
大ウケ
非常に盛り上がったざんす。

まあ、これはもう、小学生には絶対にウケる、テッパンの絵本だろうな。
担任の先生もかなり気に入ってくれて(てか、絶対好きだろうなと思ってたよ。笑)、「ここ最近の一番のヒットです。個人的に買います」って

でも読み終わった後の感想タイム、こちらは予想外の感想が出て…やっぱり子どもって面白いなあ、と。

実は今月もう1回読み語りに行かねばなので、今度はのもう1冊の方を読もうかな





14周年

本日は父母、14回目の結婚記念日なり~



子どもらの希望により焼肉ディナー!

…何故かあっちゅん、以前から何度も保育園で『きょうは、やきにくやしゃん いくの』と先生に言ってて。(そんな約束なんもしてないのに)

お迎え時、先生:「今夜は焼肉ですか~?」 母:「へ?いいえ?」 先生:「あれあっちゅんが今日焼肉屋さん行くっていってましたよ?」という会話を今まで何度したか。…笑

やっと実現だね、あっちゅん

少しいいお店でたんまり食べてきたなり


いやーしかし早いわあ、14年。しみじみ。





オマケ。



あっちゅん、ズサーっと転んで鼻の上と下を負傷。

今日は大きなタライの端に体重をかけて反対側がガーンと顔に当たるなど、ハプニング続きだったらしいあっちゅん

それでも3日ぶりの保育園はとっても楽しかったようだけどネ。



そんなこんなの週明けの2日でござんした~





怪人
結婚14年おめでとうございます!なのに何故かあっちゅんの希望が叶うという。
ふうさん心配だねえ・・・消化系の疾患は患者がすごくツライのよね。薬でよくなることを祈ってます。
キャットミント今乾燥中なんだけど、8割くらい乾いたかな??
カピカピに乾いたら送るよ~~~
2015.06.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございます〜♪
そう、何故か次男坊の希望が叶うという。w

消化器系はほんとにね…実際本人(猫)、とても辛そうにしてましたわ…

キャットミント!わーい♡楽しみっす!!!
ちなみに以前、こんなの頂いたことが。
http://foolincha.blog36.fc2.com/blog-entry-1048.html
キャットミントとまたたび、どちらが効果大?!
2015.06.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2513-5b93d347