スパムおにぎり


.21 2015 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

今年度に入り、エコクラブが月2回あるので弁当を作らにゃならん機会が増えた。
ちなみに今日もエコクラブ。

で、毎回兄さんにリクエストを聞くんだけど、答えは何とかのひとつ覚えって感じで決まって『スパムおにぎり!』


まあ、楽でいいんどけどね。
主食と主菜がイッキに賄えて。


そんでいつもはスパムおにぎりにプラスして、ブロッコリーだのミニトマトだのちくわチーズだのを付けていろどり良くするんだけど…
昨日は夜まで忙しくしていて、朝ふと気がつけば、、、野菜も副菜になるよーなモンも冷食もなーんもない


…で、出来たお弁当…



スパムおにぎり、海苔チーズ(巻いただけ)。
あ、隙間埋めにベビーチーズひとかけら。

以上。

兄さん的には全然大丈夫だったので良かったけど、女子だったら嫌がるだろうなあ



たくさん作ったので、



あっちゅんもお昼はスパムおにぎり。
(あっちゅんも大好き)


こないだ友達にコストコで6缶パックのスパム買ってきてもらったので、当分はいつでもスパムおにぎりリクエストに即お応えできるゼ









トゥデイズニャンズりん


あ、そうそう、ふうさんは便を出しやすくする薬で順調そうなので、今日また薬もらってきて引き続きの投薬中。





iPhoneから送信

怪人
スパムはなんとミネソタ発祥。発祥の地には「スパム博物館」なるものもあります。でもミネソタよりハワイでの消費率が高いんよ。スパムはSPAM、Spiced Hamの略ですが、別名「ミステリーミート」とも言われます。
色々ウンチク垂れてますが、スパムおにぎり食べたことないんだ。今度作ってみようかな。
2015.06.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

へえー!へえー!へえー!
ミネソタなんだあ。てっきりハワイだとばかり。へえー!
ミステリーミート…うん、わかる気がするw コンビーフ以上に得体がしれない感じだもんなwww
でも美味しいですよん。
軽く焼いてご飯と合体させるだけなので是非是非スパムおにぎりデビューを♪
2015.06.22
Q
スパムおにぎりオンリー弁当!
これはうちの息子用にピッタリなメニューですね(笑)
最近食べてないからめっちゃ食べたくなってきた〜!
ふうさんが元気になってくれてよかった♡
2015.06.22
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

あはは、マイキーくんも絶対喜んでくれるね!
簡単でボリューミィでいいよね、スパムおにぎり♪
ふうさん、友人に教えて貰ったサプリなども試そうかと。
頑張ってほしい!
2015.06.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2525-e7391271