本日もグズグズ…


.22 2015 弟日々録 comment(4) trackback(0)

本日も完全寝た切り状態のあっちゅん…

大人の小指の爪ほどはありそうな、口内炎としては特大級のモノがあっちゅんのちっちゃい舌先にででんと鎮座。

夜中もグズりまくり、そのくせ何故か早起きし、日中はソファーで寝たり起きたりを繰り返し、起きてる時は5分と開けずに泣き喚き続け、寝てても痛みで泣いたり唸ったり。

まだまだチビゆえ、舌の位置コントロールが上手く出来ず、舌先の方だから歯に当たってしまってどうしようもないのだ。

微熱も下がったし他の症状は何もないのに、口内炎ひとつで連日寝た切り………お、恐るべし幼児の口内炎。



母の手でずっと口を押さえさせてみたり(離すと必死で元に戻される)、ずっと背中トントンしろと要求したり、1日中べったり。トイレに立つだけで、かーちゃーん(泣)と喚かれ、喋るとまた口内炎が歯に当たってギャーッとなる…



でもそんな中、ひとつだけ進展が。

プリンと豆腐が食べられた!



仰向けに寝た状態で口を開けさせ、小さなスプーンで舌の根元あたりにスルンと落としてそのままゴックン。

丸2日ぶりに飲料以外のモノを口にしたあっちゅん。
(全く噛んでないが…)

なんと…今日1日でプリン5個食べたざんす

辛うじて豆腐も同じようにして少し食べたけど、他の食べ物はやはり一切拒否。

まあ栄養バランス的にはアレでも、プリンでカロリー摂取できてとりあえず良かったワ。



そして、そんなあっちゅんへ、あちゃから見舞い品のオモチャが到着!

興奮して今日初めて起き上がるも…



痛くて泣きながら遊ぶ



兄の方が夢中になってセッティングして遊んでた…
(↑上の写真も兄が並べてくれた)


明日も保育園は無理そうだけど、このオモチャで少しでも遊べるくらい回復するといいねえ。





ああ、今夜は何回グズるかな……





iPhoneから送信

ree
そんなでかいの、場所も場所だけに大人でも泣きたくなっちゃいますよね〜。
私も扁桃腺が腫れると、乳製品でお腹を壊すのを分かっててもアイスしか食べれません。
お大事に〜。
2015.07.23
うわ、小指の爪大の口内炎か…(~_~;)
それは避けるの難しいし、痛いだろうねぇ(泣)でもプリン食べられたのは進歩だし、遊びたい気持ちも進歩!!
時間かかりそうだけど、二人ともがんばってね。お大事に!

↓700ドル取り戻せないまま戻って参りました〜(^◇^;)
2015.07.23
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、ほんと、大人でも辛い大きさ…(>_<)
扁桃腺も辛そう。私一度も経験ないのだけど…
アイスやプリン、ゼリーの存在は大きい!
2015.07.24
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

でっかいでしょ〜^^;
避けようとがんばって、顔傾けて何故か目線も流し目になって何とか少し食べれるようになったけどw
今週はもうあきらめ、来週からの復帰だな。
700ドル…これはもうダーリンさん、一生モンの不覚だねwww
2015.07.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2556-7d2acaf2