ほぼ回復!と本日のアレコレ


.24 2015 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

あっちゅん、昨夜はまた泣く回数が減って今日は痛がったのは朝だけ♪

口内炎も目に見えて小さくなり(白かったのが赤くなり)、食べ物もしみない柔らかいものなら普通に食べられるようになり、ほぼほぼ復活!!!

まあ、本調子と言うにはまだまだだけれど、かなり元気になったざんす。

明日には登園許可証書いてもらって月曜日は元気に保育園行けそうかな。

ああ…長かった。
お見舞いのお言葉たくさん、ありがとうございマシタm(_ _)m


で、そんな今日は…午後から助っ人ばーちゃんに登場してもらい、あっちゅん大喜び!


午前中あっちゅんを見てたとーちゃんは仕事へ、午前中会社行った母は、午後はバスケ練習の当番で学校の体育館へ。



暑くて暑くて暑かった……(-_-)

今週入ってから毎日お昼後に2時間練習している兄さん達。
いやー、大変だこりゃ(^◇^;)
しかも今日は夜もバスケな兄さんとR。
午前中はプールだったし…

いやはや、体力つきそうだね。



そして今日は、兄さんの担任と個人面談も。

学校での兄さんの様子をいろいろ聞かせてもらったり、家での様子をチクったり…笑
兄さんも母もとても信頼している先生なので、母の…兄さんに対する心の平穏の助けとなる(?)有意義な時間を過ごしてきたなり。

相変わらず兄さんは学校では別人格のシッカリ者で、先生にもかなり頼りにされてる模様。

ま、家では学校で頑張ってる分、気を抜いてリラックスしてる、と良い方向にとりましょう( ̄▽ ̄)



そして、土用の丑の日である今日は、



もちろん鰻!

実はお昼もいつものお店で一緒にランチしたR、夕飯も一緒に。
鰻は柔らかいからあっちゅんも食べられて良かった!

ちなみにばーちゃんは夕方に帰宅。来てくれて本当に助かった!


そんで兄さんとRはバスケスクールへ。



…て、そうそう、すっかり忘れてたが…

ついに兄さんも手足口病、発症…

ま、手に軽くブツブツ&小さな口内炎がでてるだけで本人気にしてないので、特に変わらず通常生活送り中。


兄さんまで重症じゃなくて本当に良かったわ。。。


ちなみにそれを承知で今日ずっと一緒にいたRも感染は時間の問題か?!…まあそれ以前に旅行一緒に行った人は誰もが感染の可能性あるけどね。





iPhoneから送信

怪人
↓アイスが嫌いなお子様って珍しいねえ・・・でもよくなってきたようでよかったよかった。と思ったら次は兄さんが!?
ふうりんさん・・・ホントにお疲れ様です・・・
2015.07.24
わーんよかったねぇ、あっちゅん!!快復まで近いぞ!
でもこんな時でも兄さんもいろいろ忙しいからそれにも付き合わなきゃいけなくてほんっとに大変だったねえ(T ^ T)
ほんっとにお疲れ様でした〜!!
兄さんの症状が軽くてよかったよ。ビバ半袖半ズボン!!(笑)
2015.07.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなんす、アイス嫌いってねえ。チョコも嫌いだし。
良くも悪くも…ですな。
兄はまったく何も手はかからんかったので楽でした〜
2015.07.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんと最近の小学生は忙しい^^;
中学生になれば親はあんまり関係なくなるんだろうけど…
兄さんね、丈夫が取り柄だからね!
2015.07.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2558-deec15fb