忙し兄さん


.31 2015 兄日々録 comment(6) trackback(0)
連休の九十九里の写真の整理がまだできない…


夏休みに入って約2週間、この猛暑のなか怒涛の日々を過ごしてきた兄さん。


今日まで毎日、午後は体育館で2時間のバスケ練習(昨日だけお休みした)
一昨日まで毎日、午前中は学校の学習教室&プール、

更に習い事があるので、
先週の金曜日は学校プール→学校バスケ→習い事バスケ、
(先週の平日の空手は…バスケ後に熱中症気味で頭痛がするというのでお休みした)

でもってこの3日間はスイミングスクールの短期講習だったので、
一昨日は学校プール→学校バスケ→スイミング、
今日は学校バスケ→スイミング→習い事バスケ、

…とまあハードなことハードなこと
オマケに今週は朝のラジオ体操も始まり、毎朝マジメに通っている。
学校ある時と同じく、夏休みに入ってからもちゃんと毎日5時50分に起きてるしね。

一昨日までは朝の荷物もすごかった。
上履き(毎日持ち帰り)・勉強道具(分厚いプリント集と筆箱)・プールセット(タオル大・水着・ビーチサンダル)・バスケセット(着替え・バスケシューズ・1リットルのポカリ入りの水筒・タオル)、それにお弁当と小さい水筒。
でっかいリュックにパンパンに入れて、お弁当袋は手にさげて…どっかキャンプにでも行くんかい?!な荷物で学童へ。


で、ラジオ体操は日曜日まであるけど(昔は夏休み中ずっとやってたけど今は1週間だけなんだよね)、その他はとりあえず今日ですべておしまい!

いや~ほんと忙しかったね。

来週はエコスクールが1回あるだけで、日中はほぼ学童で過ごす静かな日々となることでしょう。
そして再来週はやっと一家揃って夏休み!
まあその前に、空手の審査があったりバスケの試合があったりと、何かといろいろあるのだけれど。



          



そんな兄さん、今日で終わったスイミング短期講習の成果は、「クロールで6m」だそうで。
息継ぎはやり方は覚えたものの習得には至らなかった模様…
ま、やり方覚えたならあとは練習あるのみ!
休み中、ちゃんと泳げるプールに連れてかなきゃだな。


そしてバスケ。


(今日初めてあっちゅん、にーにの頑張ってる姿見に行ったよ♪)

以前も書いたけど学校の方のは月に1度しか練習がないので、この連日の練習で多少は身についたかなあ。
スクールの方はかれこれ体験も併せて7回目。
試合まではスクールがもう1回と、ちょっとスペシャルな練習の機会がもう1回。
超初心者兄さん、全然まだまだなのは百も承知で…どこまで頑張れるのか、、、出来うる限り、頑張ってほしい!


それから空手。
来週の審査、前回落ちた時ダメだったところを今回はクリアできるのか?!
今月は何かとお休みしがちで練習量に不安あり。。。母も今月はほとんど稽古を見れなかったしな。
うーん、明日の稽古とあとは家でとーちゃん相手に頑張るしかないな…



…と、実際の忙しさからは少し解放されても、まだ来週いっぱいはアレコレ気持ち的に忙しい、兄さんの続・夏休みなり~





怪人
子供のエネルギーってすごいなあ。兄ちゃんのスケジュール読んだだけでワタシは卒倒しそうになりました。
クロールの息継ぎはねえ、脇の下を覗くようにするといいんだよ。耳に水が入るからそれが嫌なら耳栓するといいよ。
2015.07.31
ree
すっごいスケジュール!
これ全部お兄ちゃん一人で行ってるんですか?
もし付き添うのなら、私の方がぶっ倒れそうです。
バスケも頑張ってね~!
2015.08.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんと、子どもは元気だ…涼しい気候でも疲れるだろうに、連日35度近くのむっしむしの中で、ですからね…((((;゚Д゚)))))))
クロール、今度一緒に泳いでどんな具合なのか見てみますわ。脇の下👌🏻
2015.08.01
ふうりんちゃ
>reeさん

基本的にはひとりです。
習い事のバスケだけは夜遅くなるので迎えに行きますが。
これ全部毎日付き添ってたらホント親が死ぬ!(^◇^;)
バスケ、いま一生懸命へなちょこレイアップ練習してます( ̄▽ ̄)
2015.08.01
Q
うおー兄さんすご〜い!!
こんなに過酷なスケジュール、把握するのだけでも大変だよね。
取り敢えず一息ついたのかな?お疲れ様でした〜( ^ ^ )/
正念場のバスケの試合と空手の審査が終われば家族揃ってお休みなんだね♡
楽しいお休みを想って気持ちをアゲて、どっちも頑張ってね!!

↓そっか、子供は繭になった時点でイモムシのことは忘れてるかもしれないよね。そう思うと気持ちが楽になったわ、ありがとう!
虫映画の詳細、想像してぎゃ〜って叫びそうになったよw

2015.08.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

毎日カレンダーの予定とにらめっこして頭にいれてた(^◇^;)
来週一週間頑張ればお休み!うんうん、それを夢見て生きています、なう!

虫映画、リンク先で予告観れるから是非www
マイキーくん食いつくかも?
2015.08.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2565-cd762433