お泊まりBBQ2015 その1


.03 2015 comment(6) trackback(0)

あっという間に2週間経ってしまった…海の日の3連休振り返り日記。

当日も載せたけど、今年も行ってきたなり九十九里!

20150718_01.jpg

去年とまったく変わらぬ懐かしいこの貸別荘。
なんか写真だと天気悪く見えるけど、3日間ほぼずっと快晴!

今年は2泊だったので2泊目から来た人達もいるんだけど、全部で8家族・総勢30名。
去年も一緒だった人達、今年初の人達入り混じり。
(オーストラリアに越してしまったTちゃん一家はもちろん…去年は来たけど今年は仕事や子どもの習い事の関係で来られなかった人達も多数…涙)


さっそく遊ぶお子たち。

20150718_02.jpg

前の日に泊まってた人が置いてったというスイカ♪

20150718_03.jpg

RとK、タネ飛ばし競争中。
(小学生以上はみんな一応顔隠し。今回はイニシャルいれる余裕ナシ…)

そして始まる水遊び。

20150718_07.jpg

水着に着替えて。
色がまだ白い~
この後、海とプールでみんなすごいことになるのだ。


今回は、午前中のうちに地元で買い出ししてきて宿へ直行。
ついたのはもう夕方。

20150718_04.jpg

お母さんズは台所で夕飯の準備。

20150718_05.jpg

お父さんズは火おこし。


そしてあっちゅんクラスの3人組は、

20150718_06.jpg

保育園の栄養指導でやったばかりの、トウモロコシの皮むき♪


アホ男子発見。

20150718_08.gif

独り、お尻に水あててウヒョーって顔して遊んどる。

20150718_09.jpg

お風呂一番手は男子チーム~
シャワーが4つあるのでね、今回は時間短縮のためお母さんズも裸の付き合いしたざんす


外ではまず、お子ちゃま達の焼きそばをじゅうじゅう。

20150718_10.jpg

焼きそば待ちの兄とあっちゅん。
左下にチラっと写ってるKママ特製チヂミ、美味しかったな~

20150718_11.jpg

正座で食べるヒト。
こういう時はほとんど食べない兄さんが、珍しく2回か3回おかわりしてた
ちなみにこの容器は宿に大量に置いてあって大活躍!


んで、とりあえず子ども達の腹を満たしたら、もちろん、

20150718_12.jpg

お肉

しばらく食べて飲んで、

子ども達待望の、

20150718_13.jpg

花火タイム。

20150718_14.jpg

ニヤリ。


子ども達は花火まで&花火のあとは、室内でゲームしたりオモチャで遊んだり。たぶん。見てないけど。
動く気力なし。


今年も2階の大部屋は女子部屋、

20150718_15.jpg

小部屋は男子部屋、1階はオッサン部屋。

もー子ども達が何時に寝たとかサッパリ忘却の彼方……

20150718_16.jpg

もちろん大人は酒盛り


そんなこんなで1日目は更けていったのであった…


…自分が何時に寝たのかも覚えとらんわ。
(別にそんな酔ってたわけじゃないけど。最近記憶力がね…)

IMG_3971.jpg

深夜の隠し撮り



もちろん続く!



ちなみに去年の様子はこんな感じ~




怪人
楽しそうだなあ~
あっちゅんの「ウヒョー」顔にワロタ。
裸のつきあいは日本ならではだよねえ。
男子風呂、水入ってませんけど?

↓ナカマ!・・・覚えてないわ・・・
2015.08.03
ree
参加したい~~!!
種飛ばし、楽しいですよね。

裸の付き合いも最高!!

スラムダンクを最近またアニメで観ています。
ワンピースがこの数ヶ月、あまり面白くないと感じちゃって・・・。
2015.08.04
Q
夏合宿みたいで最高に楽しそうだ〜♡
みんなでワイワイ食べて遊んで、BBQに花火に盛り沢山…夏休みーッ!って感じが満載でいいね(≧∇≦)
この貸別荘の佇まいも素敵すぎてチョー羨ましい!

↓最近図書館でスラダン見つけたの!英語だけどまた読もうかな(笑)
2015.08.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

ウヒョー顔しながら、ほんとにウヒョー言ってましたwww
そっか、日本ならではですよね。
ま、子ども達のあとの風呂は入る気しないので(どうみても汚水)、背中あわせでシャワーのみですが。
男子風呂、お湯張りしながら入ってましたw

調べたらやはり吹き替えはしてるみたいです。きっと英語は違う言葉だったのでしょうな。
2015.08.04
ふうりんちゃ
>reeさん

たね飛ばし、たいして飛ばず…下の小石の中に落ちて行方不明になったりして、全く勝負になってませんでした。笑

おお、私はスラダンのアニメはみたことないですー
ワンピースもアニメ?
だとしたら私もあの引き伸ばし引き伸ばしのまどろっこしいのはイラっとする…
ドラゴンボールもそうだったけど、原作の連載に追いつかないように技と引き伸ばして作ってるんですってね、アニメ…
2015.08.04
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんと夏休みー!(正確には夏休み前だけどw)
この佇まい、いいよね、田舎のおばあちゃんちって感じで。
でも実は電化製品とか設備は最新だったりするのよ。トイレもウォシュレットの自動洗浄トイレが3つあるし。

英語のスラダン!安西先生のタプタプは何と訳されているんだろう…TapuTapu?www
2015.08.04

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2568-eb6fae6b