お泊まりBBQ2015 その2


.04 2015 comment(6) trackback(0)

九十九里日記、続き~


翌朝。

夜遅くまでワイワイやってたけど、、、

20150719asa_01.jpg

もちろん子ども達は早朝から元気いっぱい!

チビさん達は2階でドタドタ走り回り、

20150719asa_02.jpg

兄さん達は朝っぱらからサッカーのゲーム。


朝ごはんは今年も、

20150719asa_03.jpg

カップラーメン♪

外の女子たち、もう水着だわ…

20150719asa_04.jpg

出かけるまでに、ひと遊び…いや、早朝からすでにもうひと遊び×3回くらいか?!

20150719asa_05.jpg

今回最年少、あっちゅんのひとつ下のSTと、ニンニンジャー!とか仮面ライダー!とかなんとか言いながら暴れてる。

20150719asa_06.jpg

押入れが空いてれば入りたくなるのが人情だよね~

20150719asa_07.jpg

兄の何より大事なスケジュール、"日曜の朝はドラゴンボール鑑賞"…九十九里でもこなせてよかったね。。。

20150719asa_08.jpg

さて、いよいよ出陣(の準備)。

20150719asa_09.jpg

ウォーミングアップ?ですでにびしょ濡れ…

最寄りの海水浴場はすぐ近くにあるんだけど、調べたらそこには「海の家」がないことが判明…
なので、

20150719asa_10.jpg

テクテクテクテク、、、大人と小・中学生は炎天下の中結構歩いて、海の家がある隣の海水浴場へ。
(車1台だけ出動、保育園組と荷物は車で)

20150719asa_12.jpg

あの土手を登ればその先は…

20150719asa_13.jpg

海!!!

20150719asa_14.jpg

海を見ると気分が上がるのは、人間の原点回帰的な何かがあるのかしらね~





続く。






怪人
畳に布団に押入れに・・・
向日葵の咲く小道に海・・・
正しい日本の夏だなあ!!
2015.08.04
ree
海の家がないって事は、その分人も少ないからかえってよかったんでは?
困るのはおトイレ?
我が家は娘のバスケで忙しくなって2年、その前もなんだかんだで5年ほど海に行ってないんですが、行くところはトイレしかない(すっげーくちゃい)ところなんでガラガラ。

朝からカップ麺!!
胃が若い~(笑)。
2015.08.05
Q
うわぁ、この土手を上がったら海っ!!!っていうシチュエーション、
思い出して胸が熱ーくなった!
ほんと、海を見るとどうしてこんなにテンションが上がるんだろうね。
特に日本人はみんな海を渡って来たからかな〜。
テキサスは好きだけど海がないのが難点なのよね…湖じゃない、塩っぱくて波がざば〜んざば〜んする海が恋しいなぁ!
背の高い向日葵の咲く道路をみんなで歩いてる写真、すっごく好きです♡
2015.08.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、そしてスイカ割りに花火に…と更にニッポンの夏続いてまいりますヨ♪
こういう思い出、子どもには大事よね。
2015.08.05
ふうりんちゃ
>reeさん

おトイレもそうですが、チビが多いので拠点となる日除けのある場所が欲しかったのですよ。
(タープとかレジャーシートとか十分な広さのがなかったし)
あとは飲食の確保もですね。やっぱ日本の夏は海の家でラーメンやカレー食べないと!笑
カップ麺ね、あっさり塩味のワカメラーメンとかも買ったので意外とイケますよ!
さっぱりスープが二日酔いの胃に染み渡る。笑
2015.08.05
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

土手とか防波堤とかを上がって海が見える瞬間ってたまらんよね〜
なんだろうね、あの高揚感!
飛行機からみる海とかとはまた全然違うんだよね。
島国だからやっぱ何かこうDNAに海に対する郷愁が刻み込まれてるのかね。
写真、ありがとう!The 夏!て感じの写真だよね♪
2015.08.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2569-0278c7fb