お泊まりBBQ2015 その5


.07 2015 comment(4) trackback(0)

2泊3日の九十九里、3日目の朝。

20150720_01.jpg

前日に地元スーパーに数人買い出しに行てもらったところ、「コストコフェア」をやっていたそうで…朝ごはんは、大量のディナーロールやチョコクロワッサンなど
おにぎりや、プルコギ丼もあり、

20150720_02.jpg

丼を選んだあっちゅん、朝からペロリ。兄より食べた。
思えば…手足口病の口内炎に苦しむ前、これが最後のマトモな食事だったな…

20150720_03.jpg

つかず離れずの距離で遊ぶあっちゅんと、1つ下のST。見てるだけで癒される~

20150720_04.jpg

STは兄さんもお気に入り
STがグズったときに「ちゅーちゃーん」なんてご指名までされたりしてね、まんざらでもない兄さん。
普段小さい子の面倒なんて全然見ないのに、STにはかまう。
ちなみに兄さんの1つ上のお兄ちゃんと年長のお姉ちゃんがいる末っ子くん。甘え上手!?



で、準備と掃除を済ませて2泊お世話になった貸別荘をあとにして、近くの大型プールへ。
今年も団体割引入場できたよ!笑

20150720_05.jpg

最初はまだ元気だったあっちゅん、

20150720_06.jpg

このあと、ここが造波プールってことが判明(知らずに入ってた)、波が出る時間になって大波がきたら怖くなって号泣。。。

もうプールでるー!と泣き続け、拠点のテント&シートに戻ると、眠い…と横になってしまった。
思えばこの辺りから調子が下降気味になったのよね。


間もなくお昼。

20150720_07.jpg

今回も去年に続いて、余った食材消費もかねてのお弁当持ち。
子ども多いしプールは激混み=売店も、だし、お弁当あるとホント助かる。

20150720_08.jpg

ママ友ドSちゃん作の焼うどんや焼き鳥、浅漬けや切ったフルーツのデザートまであり
主婦パワー素晴らしいっ


そしてもちろん、

20150720_09.jpg

プール満喫!

20150720_10.jpg

珍しくN嬢から「ちゅー兄ママとプール入りたい」と熱烈ご指名いただいたので、あっちゅんはRママに任せてプールへ。
おそらく前日に海で、N嬢が泳ぐのにずっと付き合ってあげたのがお気に召したのだと思われる。笑
度胸たっぷりの自由人N嬢のおかげで楽しく…スリリングな時間を過ごしたヨ

ちなみに兄さん達男子組は、とーちゃんと一緒に別行動してたのでほとんど会わず。

しばらくして、

20150720_11.jpg

あっちゅん、ちょっとだけ復活。

20150720_12.jpg

兄さん唯一ちゃんと撮れた写真。


で、ほどほどの時間で切り上げてプールをあとに。。。
小・中学生組は翌日から夏休みだけど、親達はみんなお仕事だからね。


20150720_13.jpg

そんなこんなの2泊3日の九十九里、貸別荘旅行。

今年も満喫!楽しかった!!!
子ども達もみんな楽しかったと口々に言ってたのが、計画して連れてきて良かったなーと思う瞬間。

兄さんなんて帰ってすぐ、夏休みの絵日記描く!と張り切っていた。(絵日記宿題は1枚だけ)
いやいや、正確には夏休みはこの翌日からだし、まだこれから楽しいこと他にもいろいろあると思うよ~となだめたが。

でもそれだけ楽しかったってことで、何より何より



…でもひとつ。
去年は、1泊じゃ足りない!もう1泊したい!と思ったけれど、実際してみて思ったことは…やっぱり1泊で十分かな
2泊目の夜は前夜の寝不足やら海遊びの疲れやらで早寝してしまい、全然夜の大人の時間を楽しめなかったし…

1日目をもっと朝早くから行動し、1泊2日にギュッと濃縮してパーッと楽しんだ方がいいな!としみじみアラフォーの体力を噛み締めて思った、そんな2泊3日の旅でござんした。ちゃんちゃん。





オマケ。

20150720_14.jpg

帰りの首都高、スカイツリーと夕陽がキレイだった!





ree
でも多分1泊だけだったら疲れだけが残って、やっぱ足りない!!って思うかも。
この頃からあっちゅんの体調が下降してたとしても、この旅行が楽しめてよかったですね~。
親ズはお疲れ様でした。
2015.08.08
Q
子供達は2泊で大満足だろうけど、親はずーっと子供に付き合って更に2晩連チャンで酒盛りとか体力的に無理だよねぇ〜(^◇^;)
それにしてもほんっとうに盛り沢山な合宿wでしたね!兄さんが絵日記に描きたがるのもわかるよ〜!いいじゃん、何枚も描いて提出しちゃえ。それだけ楽しかった思い出があったって証拠だし。
それにしても個人旅行で団体割引ってスゴいwww
あっちゅんはギリギリ楽しめて本当によかった!
2015.08.08
ふうりんちゃ
>reeさん

足りない!て思うくらいの方が楽しさ絶頂でいいのかも…(^◇^;)
2泊だと後半は疲れて楽しさが失速した思い出も残る…(^◇^;)
でもほんと次男坊、ギリギリもって良かった!
2015.08.09
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、子どもはね、2泊だろうが3泊だろうが…だろなあ。
だって楽しいことオンリーだもんね(≧∇≦)
絵日記ね、専用用紙が1枚…昔はノートで毎日書かされたもんよねえ。
個人旅行で団体割引、窓口で言ったら、え?ご予約ではなく?!と軽く驚かれたよ( ̄▽ ̄)
次男坊はほんとほんと何とかもって良かったー!
2015.08.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2572-adac0f60