休み明けのグッタリな朝…


.17 2015 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

10日ぶりの日常に戻った今朝は、雨でスタート。。。

しかもあっちゅんを保育園に送ってく時間帯、ほぼ土砂降り

濡れないための準備やら防御やらで普段の3倍くらい大変な雨の登園を済ませ、ヨレヨレで駅につくと…

財布の中に定期もお金もないことに気づいて、もんのすごく慌てる

いつも使ってる財布から定期(電子マネーが使えるsuica)と現金を抜き取って、休み中ずっと持ち歩いたバッグに移してたことをすっかり失念してたヨ…

この雨のなか雨水と汗でぐっしょりなカッパをもう一度着て自転車で家まで帰らないと行けない?!休み明け初日から遅刻?!と本気で焦ったけど、幸いとーちゃんと落ち合えてお金もらえたのでホッ。。。

そして、乗り換えのターミナル駅で濡れた床で滑って尻餅をつき、カバンの中身を半分ぶちまける…



そんなこんなで…幾分涼しい日なのに大汗かいて、もう雨なんだか汗なんだか湿気なんだかわからんぐちゃぐちゃ状態で、会社は遅刻ギリギリにて到着。



はあ。
普段なら「まーちょっとバタバタしちゃったな」くらいで済ませられる程度のことだけど、メンタル弱りきった長期休み明けの朝には、いろんな意味でダメージ大。3日分くらいの消耗加減。

てなわけでどこぞの神様、明日はもう火曜ではなく木曜日にしてくださいぷりーず。


  


そんなヤサグレ母に癒しの画像。
(先々週、旅行前に撮って載せそびれてた写真を発見)



滅多に猫ズと絡まない兄さんが珍しく茶太郎にちょっかい出してる。



あっちゅんは兄の真似っこ。



※兄さんはアレルギー性の喘息持ちのため、物心つく前から極力猫ズとは関わらせずに育ててきたので、猫の存在はほとんどスルーして生活している。
あっちゅんはアレルギーはないんだけど、やはり兄が絡まないのであっちゅんも猫ズとベッタリってことはなく…こちらも淡々と接している。兄よりは構うけどね。って、いまだに茶を指差して、コレふうちゃん?とか言ってるけど。笑




さて。明日もガンバロ。




ゆうき
雨の月曜日はげんなりしますよね…。
こちらも先週はお盆休みで今日久しぶりの登園でした。休みに入る前にロッカーのものすべて持ち帰っていたため、今日は「置き着替え」「マイ風呂敷」「昼寝布団」「上履き」「プールバッグ(雨でもシャワーして着替えるため必要)」を2人分抱えて登園。ちなみに荷物は濡れないようにゴミ袋に入れて、カッパ着て徒歩です。とほほ。

保育園組がいなかったので日中はいちばん上といちばん下だけで結構静かでした。
小学校も夏休みは残り2週間ですね~。
2015.08.17
怪人
復帰第一日目からイタタでしたね~お疲れ様です・・・
「オラオラ気を引き締めて行けよ」ってどこぞの神様がハリセン素振りしながら言ってそう。神様わかりましたから別の人を気にかけてやってくださいな。
ワタクシ未だにりんさんとふうさんは間違えそうだけど、茶太郎さんは判るぜ!(自慢にならん)
2015.08.17
ree
大丈夫でした?
ケガがなくよかったですね。
私も茶太郎さんは判るわ!!
2015.08.18
Q
ありゃりゃ、それはまた大変な目に合いましたね…(-_-;)
休み明けってそれだけでもうシンドイのにそんな悪いことが重なって起こったら、そりゃあ木曜日プリーズってなるよね。
とことんお疲れ様でした!!!
でもこのボーイズと茶さんの絡みにはホント癒されるねぇ♡
逃げない茶さんもええ子や♡
2015.08.18
ふうりんちゃ
>ゆうきさん

うわーその大荷物で子供2人連れて雨の中の徒歩は…地獄だ…
ウチは、親子ともカッパきて荷物はゴミ袋、は一緒だけど自転車です。
自転車に、「さすべえ」って傘取り付けられるのをつけてるので、それに傘を装着。
そして子乗せ椅子にはビニール製のカバーをつけてるのでその中に子をIN。
でも走り出すまでのその一連の準備、そしてついてからのアレコレももうほんとめんどくさい(-_-)
保育園児をもつ親にとって雨はほんと大敵ですよね…
2015.08.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

なるほど…これは愛のムチなのかしら、どこぞの神様の。
今日は問題なく進んだのできっと他の人のとこに行ったのかなwww
りんさんとふうさんは一部しか見えないと私も間違います…14年一緒に暮らしてますがw
2015.08.18
ふうりんちゃ
>reeさん

実はお尻はじめ全身がごく軽い筋肉痛みたいな感じ。変なふうにリキんだからかな…
ふうさん→おデブ、りんさん→ガリガリ、が一番わかりやすい違いです。笑
2015.08.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうなのよ、休み明けはもうそれだけで修行のような気分なのに…
いっそ木曜日じゃなくてイキナリ金曜日、いや土曜日でも…!!!
って、そんな火曜日、滞りなく過ごしてるけどwww
茶さんね、拾ったのが離乳前だから人に育てられたようなモンなのでね、基本人懐っこいのヨ。
2015.08.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2582-5293e5d2