夏の旅2015 その3


.24 2015 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)

忍者村、続き~
(本日写真大量)

結構本格的なフィールドアスレチックがあるこの忍者村、

20150810b_01.jpg

今年も兄さん大ハリキリ

20150810b_02.jpg

↑コレも最初のも、あっちゅんも一緒になってハリキッて並んだものの…直前になって怖くなって尻込み
まあ…一番上のは水に落っこちられても大変だし、次のはあっちゅんの身長では厳しいモノがあるし、仕方ないね。


んで、やっと乗れた(?)のは、

20150810b_03.jpg

これ。笑

でもその次からはかなり頑張った!

20150810b_04.jpg

まず手始めはこれ。

20150810b_05.jpg

兄さんはあんな高いところ…


でもあっちゅんも"高く登る"のは結構平気なようで、登れるところはズンズン登る。

20150810b_06.jpg

ただ…これは網の中を降りてくるのが怖くてできず、ちょいとズルしてハシゴから。
ハシゴも縄梯子で揺れるから結構怖いと思うんだけどね。

ちなみに青忍者がいっぱいいるのは、どうも青い衣装が新色らしいので。
(そう言われてみれば去年は黒と赤しかみかけなかったな)
あ、去年は天気が微妙でガラガラだったけど、今年はすごく混んでたなり。。。
なので、上の写真もそうだけど、狭いところは寿司詰め状態

20150810b_07.jpg

これはあっちゅん、怖くてアウト。

20150810b_08.jpg

ゆらゆら揺れるところを渡るのがあっちゅん苦手な模様。

20150810b_09.jpg

そして、忍者といえば?!の塀の上走りをしたり、櫓に登ったり。

と、一行で書くとアッサリだけど、いくつものハシゴを登って降りて…出てくるまでに、かなりの時間を要してたヨ…

その間に兄はズンズン進んで行き、あっちゅんも負けじと後を追う。

20150810b_10.jpg

これもね、母は入らなかったので中がどうなってるのか謎だけど、いろんな仕掛けがあるみたいでかなりの時間をかけて出てきた。
ま、混んでたってのもあるんだけど。

20150810b_11.jpg

ガタゴトとわざとたわむ橋を走る抜ける。楽しそ~

もうほとんど終わってた兄さんの姿が見えたので呼び戻す。

20150810b_12.jpg

一緒に登って降りて…

20150810b_13.jpg

兄と一緒だと気が大きくなって、こんなのにも…

ヒィィと見守ってたけど、やはり怖くなって一番上に上がることが出来ずに降りてきた


…ここまでで多分1時間半くらいはかかってる。
写真全部は載せてないので、他にもいろいろあったしね。


とりあえず一旦休憩ってことで、

20150810b_14.jpg

お昼。

兄さんのパンケーキには手裏剣柄♪(去年も同じの食べてた)
食堂も去年はガラガラですぐ入れたのにこの日は行列だった…


腹を満たした後は、

20150810b_15.jpg

兄さんがコレにチャレンジ。

去年は危うく落ちかけたけど、今年は余裕でクリア
あちゅもやりたい~ってグズられたけど…これは勘弁して。絶対落ちるから


そして〆は、忍者スラロームという、

20150810b_16.jpg

台車に乗って滑る滑り台。

2人ともとっても楽しそうだったざんす。



そんなこんなで今年は去年以上に満喫!

兄はまた行きたいと言ってるし、あっちゅんも来年はもっといろいろ出来るようになるだろうから、また1年後に行きましょう♪

20150810b_17.jpg

かなりの体力を使った青忍者は、車に乗ると秒速で夢の中へ…





オマケ。

20150810b_18.jpg

帰りに寄った戸隠牧場で買ったソフトクリームが濃厚でめちゃくちゃ美味かったー
(割引券あったのでコレ買うためだけに寄ったのヨ♪)

でも濃厚すぎて兄さんは途中でイラナイってなってたけどね。
(ハーゲンダッツよりもスーパーカップ、スーパーカップよりもガリガリくん、ってヒトなので)
そんで、甘い物嫌いで普段は一切食べないとーちゃんが珍しく残りを食べてた。
あっちゅんに付き添ってアスレチック頑張ったからね~体が甘いモン欲してたのカモ



旅はまだまだ続く~


ree
楽しそう~~!!
いやいやあっちゅん、すごいじゃないですか!!
娘があっちゅんくらいの頃・・・7歳くらいまではこのネットの上に乗るとか、ロープをこんな風に渡るとか梯子を上り下りするとか全滅でしたもん。
日本に帰った時道を歩いてて泣き出して、何かと思えば歩道に・・・なんて言うんだろう・・・下が見えるようになってる金属のあるじゃないですか?
あれが怖くて怖くて泣いた事があるんですよ。
2015.08.25
Q
去年も思ったけど、ここホント行きたい!超絶楽しそう!!!
あっちゅん怖いもの知らずだねぇwwwこの年でこれだけガンガン行けるってことは高い所も平気→ジェットコースター大好きっこ♡になりそうな予感がビシバシしてます(笑)
がっつりフィールドアスレチックってこっちじゃなかなか見かけないから(やっぱり忍者の国特有?)こういうの、すごく羨ましいです。水ぐもの術やってみた~い!!!
2015.08.25
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、私もすごいな〜と思ってみてました。笑
やっぱ男兄弟のいる弟はこんな感じなのかなーとか。
ニコちゃん、かわええー♡
ってそれって日本にしかないものなんですかね?!
(そっちにも驚いた!)
2015.08.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ここ、間違いなくマイキーくん(Qちゃんさんもwww)エキサイトするだろうね!
大学生っぽいグループとかカップルとかもいたよ。
次の帰国の際には信州旅行もご予定に♪
てか、フィールドアスレチック、そうなの?!
むしろそちらにはもっと本格的なのがたくさんあると勝手にイメージしてたわ。
そうか、やはり忍者の国だからかwww
2015.08.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2590-5c78a569