夏の終わり(?)のBBQ


.25 2015 集まり(2013〜) comment(4) trackback(0)

旅日記真っ最中でござんすが、割り込みでこないだの土曜日のこと。

この日はR家主催のBBQにお誘い頂いてたんだけど、その前にちょいとその前夜の様子。

20150822_01.jpg

Rが泊まりにきて兄弟大喜び
バスケがお休みだったので、夕方からゆっくりまったりのお泊まり。



で、翌日は朝からBBQやる公園へ。
兄さんがエコスクールで午後抜けなきゃいけなかったので、遊ぶ時間確保のために早めにね。

ちなみに母は通院で遅れて公園へ行ったんだけど…

みんなより一足お先にひとしきり遊んだ兄さん達、

20150822_02.jpg

母が着いた時にはダラダラしてお菓子ガッついてた

今回は、

20150822_03.jpg

お子ちゃまかなり多し!それも、ちっちゃいのが多く、赤子も3人



ところで、この公園は、

20150822_04.jpg

毎年来ている噴水で水遊びできる公園。

もちろん遊ぶざんす

20150822_05.jpg

滝に打たれる兄さん。

20150822_06.jpg

あっちゅんももちろん遊ぶ。(右の、座って合掌して水に打たれてるのも兄さん。ひとり滝行中。)

20150822_07.jpg

それぞれ楽しく水遊び。あっちゅんはほぼ1日いたので3回くらい水遊びに行ってたヨ。

そんで兄さんはお昼過ぎにとーちゃんと先に帰ってエコスクールへ。



一方、

20150822_08.jpg

もちろん、一番の目的はBBQなので、

20150822_09.jpg

焼くのが趣味なRパパがせっせと焼き焼き。

20150822_10.jpg

今回何故かみんなお肉あまり食べず。写真ないけど殻付きのホタテがうんまかったな~

20150822_11.jpg

Yママがかき氷機持ってきてくれたので、かき氷もやったヨ。



あっちゅんがいつも保育園でつるんで遊んでいる、こちらのおチビさん達は…

20150822_12.jpg

セミの抜け殻集め
抜け殻だけでなく、弱ったセミがたくさんいて子ども達に獲られまくってた…



そして〆は、

20150822_13.jpg

スイカ割り!

20150822_14.jpg

拾った棒で見事に割れて、

20150822_15.jpg

みんなで美味しくかぶりついたなり。

20150822_16.jpg
セミイジメ中…

そんなこんなで、
暑さはそんなでもなく、時折いい風に吹かれながら木陰でまったり飲んで食べて。

夏にしてはなかなか心地よいBBQ日和でござんした
買い出しや準備などなどしてくれた関係各位に感謝!!!





そして…

20150822_17.jpg

R家で夜の部開催!

昼からビールくいくい飲んでた母、美味しい日本酒とおつまみにつられてついつい飲みすぎて…
最後の方記憶なし

もともとR家お泊まり予定の兄さんはそのまま泊まり、途中から寝てたあっちゅんはとーちゃんが抱っこ、で帰宅。
…っていっても全く覚えてないけど。
(R家は普通に歩いたら徒歩3分くらい)

そんで目が覚めたら重度の二日酔い。。。
いやー久々に辛かった。
せめてもの救いは、BBQから帰ってシャワー浴びてスッピンでほぼ寝巻きみたいなカッコでR家にお邪魔してたので、そのまま寝てても支障がなかったことか。笑



とりあえず、前夜からお互いの家にお泊まりで楽しんだ兄さん、またひとつ夏休みの思い出が増えて良かったネ。

わたくしの飲み過ぎも含め、R家にはホントお世話になったざんす。心より感謝!


ree
噴水で水浴びOKってのに今日の内容で一番驚きました!
一昔前は禁止だった記憶が・・・。

BBQいいですね~。
日本のBBQは焼きそばがあるのが最高!!

スイカのシール貼ってかわえぇ~~~!
我が家のバナナルール。
シールが貼ったのを食べる時はシールを鼻の頭に貼って食べる事。
昔バナナ嫌いの娘に食べさせるのに考えたんです。
2015.08.26
日本のBBQもいいなぁ!!魚介があるっていうのがたまらん!羨ましい!焼くのが趣味なRパパさんを魚介と共に派遣して下さい!(笑)
おっきな噴水ステキ〜♡ 男子は絶対に滝修行するよねwあれホントなんでだろう?www そのうちあっちゅんもいそいそと滝に打たれにいくんだろうな。
記憶がなくなるまで飲みまくったふうりんさんwもたーくさん楽しめてよかったね!!
2015.08.26
ふうりんちゃ
>reeさん

噴水で水遊びOKと言うよりは、水遊び場に噴水があるって感じですね。
ここはもともと水遊び用に造られたところなので、ちゃんと警備員さんも見回ってるし、夏場以外は水が流れてないです。
もちろん今も他の普通の観賞用の噴水は水遊び禁止だと思いますよ〜笑
そっか、BBQといえばそちらが本場だけど、焼きそばは日本ですよね。
焼きそば、焼きおにぎり、炭火でやるとまた格段♪

うははははは、鼻にシール貼って頑張って食べる小さなニコちゃんを想像してキューン♡
2015.08.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうだね、エビやホタテ、この時は手に入らなかったけどハマグリとか最高よね♪
次はサンマを焼こうと話してたよ〜
でも私はそちらのドデカイお肉にも憧れるけど。
Rパパは自分が焼きたいがためにBBQ企画して準備から焼きから片付けから全てやってくれるので貴重な人材。派遣料高いでっせwww
やっぱ男子の滝行は世界共通か!www
たーくさん楽しんだ後の翌日は地獄だったけど…また懲りずに飲んじゃうんだろなwww
2015.08.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2591-d2aa6ad5