夏の旅2015 その4


.26 2015 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)

旅の続き~

忍者村をあとにし、戸隠牧場の美味しいソフトクリームを食べながら目指すは、一旦長野から出て新潟は妙高市。


そして到着したのは…

20150811a_01.jpg

Y家(の祖父母さんの)別荘!!!
一昨年もお邪魔して2回目のこちら、Y家の皆様は"山小屋"と呼ぶステキなログハウス。

着いたのが夕方だったので、Yママと母で買い出しに行って、

20150811a_02.jpg

裏庭でBBQ!
今回もYパパが全て焼いてくれたざんす

20150811a_03.jpg

緑いっぱいの中で食べるとより美味しいよネ~

子ども達は早々に食べた後は、外で遊んだり家の中で遊んだり。
大人は美味しいお肉やら地元産のおいしいニンニクの丸焼きやらを飲みながら堪能♪
あ、戸隠から妙高の途中で買ってきたトウモロコシ、その辺の名産というだけあって美味しかった!


夜はもちろん、子ども達お待ちかねの、

20150811a_04.jpg

花火!
家庭用の打ち上げ花火もやったなり。兄さん大喜び。


そして中へ移動してお風呂に入り(母、3姉妹と4人で入って楽しかった♪)、

20150811a_05.jpg

しばしゆっくり。

20150811a_06.jpg

仲良しあっちゅんとKちんー
(ブレブレのY…)

ひとしきり遊んで就寝。

20150811a_07.jpg

おでこに冷えピタしてる兄は…ふざけて階段からジャンプして降りてテーブルに頭ぶつけてテンション
母は見てなかったんだけど、思いっきりやったらしく…相当痛かったと思うよ、とYママ…


意外とみなさん結構アッサリと寝て、(大人はもちろん日付変わるくらいまで飲んでたヨ

20150811a_08.jpg

翌朝。
早起きの子ども達。

起きてすぐハチマキ装着のあっちゅん。
(余談だけど最初「ハチマキ」が覚えられなくて、『ノリマキするー』とか言ってたあっちゅん


そして、あっちゅん・S・Y・母ですぐ近くの池がある公園へお散歩に。

20150811a_09.jpg

残念ながら雲が多かったけど、晴れてれば妙高山が目の前に広がる素晴らしいロケーションのこちらの池には、

20150811a_10.jpg

ハスの花がたくさん!!!

20150811a_11.jpg

池中に絨毯のようにびっしりとハスの葉が、そしてお花がアチラコチラに。
思わず感嘆の声がでる。

20150811a_12.jpg

鯉やカモもいて、餌をやってた見知らぬおじいちゃんからお裾分けしてもらってあっちゅんも餌やりしたよ。

20150811a_13.jpg

池の周りにはぐるりと遊歩道。

20150811a_14.jpg

遊歩道の途中には休憩スポットがいくつも。
晴れてれば妙高山眺めながら休憩できるんだろうな。


んで、入り口付近に戻ったら丁度、兄・Kちんもやって来た。

お、みんなお揃い着てる!ってことで、

20150811a_15.jpg

記念にパチリ。(↑実は兄さんはわざと目をつぶってる。まったく…)

ちなみにコチラは一昨年のお揃い写真。

20130814_12.jpg

みんな成長だ!

って話が逸れたけど、少し写真撮ったとこの草地で遊んだりして、

20150811a_16.jpg

山小屋へ帰宅~

20150811a_17.jpg

で、朝ごはんを食べて、


イザ、海へ!!!



続く~




ree
っんもう~~そんなかわいい事言うならおばちゃんがあっちゅんをのり巻きにしちゃうぞ~~!!

別荘ってのが素敵な響き・・・。
あっちゅん、モリモリ食べてますね~。

おでこ、切れなくてよかったですね。
娘、1㎝弱の切った痕があるんですよ。
ソファから父ちゃんにジャンプしてテーブルにぶつけました。

みんなお揃いのTでかわいい~!!
2015.08.27
んまっ!これまた美味しそうなBBQ!トウモロコシ焼くと美味しいよね〜♡
BBQに花火に海…最高の夏の過ごし方だね!うちの子も日本へ行くたびに家庭用打ち上げ花火を上げるよ。でっかい音で楽しいよね〜。
遊歩道と蓮の花がホント素敵だし、みんなでおそろのTシャツも最高♡ いつまでも続けて欲しいわ。
あっちゅんのハチマキのり巻きで萌え死に寸前だった…!!可愛すぎる!
兄さんタンコブは痛かったね〜(>_<)
2015.08.27
ふうりんちゃ
>reeさん

ノリマキ、言って笑われること数回ののち、ノリマキ…?と自信なさそうに疑問系になり、最後にはハチマキと覚えました。笑
ワタシとしては訂正せずにそのまま可愛さ満喫したかったけど、兄さんが訂正してしまうので残念(-_-)
ありゃ〜ニコちゃん…父ちゃんアセったでしょう、きっと…
ウチはまあ男子だし重症じゃないのは見て明らかだし、アホだねえ^^;で済んでよかった。
2015.08.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

トウモロコシ、ウチの子達好きじゃないから滅多に食べれないんだけど、美味しいのはホンット幸せな気分になるくらい美味しいよね!
手持ち花火、家庭用打ち上げ花火は日本の夏ならではだよね♪
でも最近は公園ではたいていダメだし庭がある家なんてそんなにないしで、こうして実家や田舎に行った時しか出来ないよ…
ま、それも特別感があっていいんだけど。
おソロT、来年は兄が完全拒否しそうな予感だし、一番上のSがもう中学生だからサイズ的にもキビシイかなあ^^;
2015.08.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2592-60b10b53